朝、ベッドから起き出して寝覚めの一杯、皆さんは何を飲みますか?コーヒーや紅茶、ハーブティーなどが多いかと思いますが、そこに新たな選択肢が…!!「飲むおだし」、いただいてみました☆

あの老舗ブランドの味を、おうちでも

今回ご紹介するのは、鰹節専門店として名高いにんべんがプロデュースする、だしの「コミュニティー」ブランド、「日本橋だし場」のアイテム。

COREDO室町1にあるお店では、ワンコインで本格的なだしが味わえる「かつお節だし」が大人気!2021年には累計98万杯を達成したというから、その人気ぶりが伺えます。

そんな「かつお節だし」を、お家でも簡単に楽しめるよう、テトラパックにしたのが、今回の注目アイテム「飲むおだし」!!

画像: あの老舗ブランドの味を、おうちでも

「本枯鰹節 飲むおだし かつお」と、「本枯鰹節 飲むおだし かつおと昆布」の二種類です。

手軽にほっこり、温まる朝

袋を開けると、個包装になったテトラ型だしパックが5袋。開けた瞬間に、鰹節の香りがふわっと…!!これだけで高級料亭に踏み入れたような感覚です。

カップにだしパックを入れて、熱湯180mlを注ぎ、2~3分待つだけ!まさかのコーヒーよりも簡単なこの作業。眠気眼でも誰でも作れてしまいます♬

ひと口いただけば、溜め息が出るようなほっこり感♡。朝一番のこの体験、一度知ったらやめられなくなりそうな至福の時です。

ちょっと刺激が欲しい朝は、お好みで塩や醤油を少し加えても。個人的におすすめは、七味をひとつまみ。ピリっとした辛味が加わって、目覚ましにぴったりです!自分好みの調合を見つけるのも、お家で楽しむ醍醐味ですよね。

他にも、「日本橋だし場」のアイテムはお家のお料理を簡単に格上げしてくれるものが沢山!

こんなにあるの…?!!と驚くラインアップです。ぜひお店やHPをチェックして、楽しんでみてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.