「もち麦」愛用中の女優・細川直美さんへのインタビューも特設サイトにて公開

今回、30代〜50代女性へ体型維持・ダイエットに関する意識調査が実施され、9割がアフターコロナなどで久々に会う友人や家族に「変わらないね」と思われたいという気持ちに共感すると回答しました。また、体型維持・ダイエットが続かない最大の原因は「面倒で億劫になった」、続ける秘訣は「手軽に続けられて習慣化すること」ということが判明しました。

「もち麦」を販売するはくばくはこの結果を受け、「変わらないね」と思われたい気持ちをサポートすべく、「変わらないね!の理由はもち麦です。」をメインテーマとして、食物繊維豊富な「もち麦」をより手軽においしく食べられるクックパッド監修「もち麦ランチ」レシピを特設サイトで公開。また、「もち麦」で変わらない女性を代表して、長年「もち麦」を愛用されている女優・細川直美さんの「もち麦」体験インタビューも公開されました。

画像: クックパッド監修「もち麦ランチ」レシピ公開中!

体型維持・ダイエットに関する意識調査トピック
①30~50代女性の89.2%が久々に会う友人や家族から「変わらないね」と思われたいと回答!
そのために取り組んでいること1位は「食事での体型維持・ダイエット」
②体型維持・ダイエットを挫折してしまう最大の原因は「面倒になって億劫になってしまった」
続けるコツは「厳し過ぎず手軽に続けられて習慣化すること」ということが判明
③約6割が家族の影響で、体型維持・ダイエット効果が期待できる食品を
「普段の献立に取り入れることをやめた経験がある」「自分用だけに取り入れた」と回答

ほったらかしレシピや手軽に作れる時短レシピが豊富!クックパッド監修「もち麦ランチ」レシピ 

「もち麦」は食物繊維を豊富に含んでおり、白米に混ぜて炊いたり、置き換えたりするだけで、簡単においしく食物繊維を摂取できる食品です。今回の調査結果を受け、手軽に作れて、家族に気兼ねなく食べられる機会の多いランチに注目し、クックパッド監修「もち麦ランチ」レシピを開発。お弁当用レシピとして、具材、調味料、熱湯をスープジャーに入れるだけの手軽さなのに、たんぱく質もしっかり補給できる参鶏湯。電子レンジだけで素早く作れるもち麦炒飯など、さっと作れておいしく簡単に食物繊維が豊富な「もち麦」を取り入れられるレシピで、久しぶりに会う友人や家族から「変わらないね」と思われたい気持ちをサポートします。
朝、具材と調味料、熱湯をスープジャーに入れるだけ!
スープジャーだけで!かんたんもち麦参鶏湯

画像1: ほったらかしレシピや手軽に作れる時短レシピが豊富!クックパッド監修「もち麦ランチ」レシピ

材料
はくばく もち麦…25g
サラダチキン…1/2個(70g)
長ねぎ…3cm
しめじ…10g
熱湯…150ml
【A】
おろししょうが…小さじ1/4
中華スープの素…小さじ1
塩…少々
粗挽き黒こしょう…少々
クコの実(お好みで)…5粒
作り方
①サラダチキンは食べやすい大きさに手で裂く。長ねぎは斜め薄切りにし、しめじは1本ずつに分ける。
②スープジャーにもち麦を入れ、熱湯(分量外)を容量いっぱいに注ぎ、そのまま3分ほど置いて湯をきる。
③②のスープジャーに①と【A】を入れる。熱湯150mlを注いでひと混ぜしてフタをし、4時間以上おく。

もち麦なら短時間でおいしいパラパラ炒飯が作れる!
レンジで簡単!パラパラもち麦炒飯

画像2: ほったらかしレシピや手軽に作れる時短レシピが豊富!クックパッド監修「もち麦ランチ」レシピ

材料
もち麦ごはん…150g
卵…1個
ハム…2枚
青ねぎ(小口切り)…2本分
【A】
中華スープの素…小さじ1
ごま油…小さじ1
粗挽き黒こしょう…少々
作り方
①もち麦は袋の表示通りに米と合わせて炊き、150gを取り分ける。
②ハムは1cm四方に切る。
③耐熱ボウルに卵を割りほぐし、ハムと【A】を加えて混ぜる。
④③の中央にもち麦ごはんを入れてふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで3分加熱する。
⑤卵に火が通ったら青ねぎを加え、よく混ぜ合わせる。

This article is a sponsored article by
''.