台湾発アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi」では、台湾茶の特設ページがオープンしました。

季節のお茶、月間人気ランキング、烏龍茶や金萱茶といった種類別でのピックアップなど、多彩なコンテンツでお届けします。台湾茶好きの方はもちろん、はじめて台湾茶を試してみたいという方も、ぜひチェックしてみてください。お茶カテゴリー限定のお得なキャンペーンも実施中です。

画像: 【ピンコイ】台湾茶の特設ページオープン!台湾から直送のおいしいお茶で、スッと気持ちをリフレッシュ

台湾茶とは?

日本茶は、苦味やうまみなどの「味」を楽しむ傾向にありますが、台湾茶は「香り」を楽しむお茶と言われています。日本茶は、主にまったく発酵させない不発酵茶と呼ばれるものに対し、発酵度が高いのが台湾茶です。発酵度が高くなればなるほど、濃厚な風味と甘みが感じられるようになっていきます。そして台湾では一般的に茶葉を刻みません。熱いお湯を注ぐと、花開くように大きな茶葉が広がる姿も台湾茶ならではです。阿里山烏龍茶、凍頂烏龍茶、東方美人茶、鉄観音茶など、台湾の産地によって様々な種類があります。

おすすめの台湾茶をピックアップ

琅茶 Wolf Tea ウルフティー
台湾茶、冷茶ポットセット
台湾茶と、簡単に水出しのお茶ができる冷茶ポットがセットに。茶こし付きなので、おうちでのポットとして、外出先での携帯用ボトルとして、いつでも気軽に冷茶をいただけます。

画像1: おすすめの台湾茶をピックアップ

WEDEAR
泳ぐ金魚のティーバッグ
お茶のなかで、立体的な金魚がゆらゆらと泳ぐ姿は、見ているだけで癒されそう。阿里山金萱 、凍頂烏龍、梨山高冷茶、蜜香紅茶のティーバッグが各3個入っています。

画像2: おすすめの台湾茶をピックアップ

CHINYEA TEAPARK 沁意茶苑
ぶどう烏龍茶
ぶどうと烏龍茶という新感覚のフルーツティー。新鮮で甘いぶどうの香りと、上質な台湾・南投の烏龍茶の香りが巧みにブレンドされています。

画像3: おすすめの台湾茶をピックアップ

茶日子 Dae by Day
赤キヌア穀物茶
赤キヌアは台湾先住民が100年にわたり耕作してきた伝統作物で、“穀物のルビー”と呼ばれています。ほどよい香りとスッキリとした後味がクセになるおいしさです。

画像4: おすすめの台湾茶をピックアップ

山生有幸
台湾茶 3種詰め合わせ
山坪頂金萱、凍頂烏龍茶、日月潭紅玉の詰め合わせボックス。100年以上の歴史をもつ、台湾・南投にある自家栽培の茶畑でとれた茶葉を100%使用しています。

画像5: おすすめの台湾茶をピックアップ
画像6: おすすめの台湾茶をピックアップ

■キャンペーン期間
2022年4月25日(月)〜5月22日(日)
■キャンペーン内容
300円OFF:お茶カテゴリーにて5,000円以上ご購入対象(送料除く)
※カート画面にて、特設ページ(https://jp.pinkoi.com/topic/tea_jp)に掲載のクーポンコードを入力してください。
※クーポンはP Coins、商品券、初回購入などの割引と併用できません。
※お一人様1回限り。

This article is a sponsored article by
''.