Qoo10 「傘」の人気ランキングTOP3発表!機能性とおしゃれさを両立できるレイングッズも紹介

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」では、平年より早いと予想されている梅雨入り前に、Qoo10の「傘」カテゴリーの販売個数ランキングTOP3として、注目を集めているアイテムを発表しました。

画像: ※イメージ

※イメージ

梅雨の中休みで夏日が続くこともある6月は、晴雨兼用でコンパクトに持ち歩ける折りたたみ傘が重宝します。最近は紫外線対策仕様の傘も増えており、突然の天気の変化にも安心して対応できるようになっています。“どんよりジメジメ”のイメージが強く外出が億劫になりがちな梅雨時期ですが、おしゃれ見えするレイングッズを味方にすれば、梅雨コーデの外出が楽しい時間になりそうです。

Qoo10 「傘」の人気のアイテムランキングTOP3

【1位】ファッション感覚で選ぶ楽しさ!

商品名:晴雨兼用折りたたみ傘(全8種19色)
ショップ名:パンダSHOP
雨天兼用のUVカット加工の日傘。外側はシンプルな黒で傘を開くと華やかなプリントが広がるタイプや、内側は暑さを和らげる黒で外側は北欧ナチュラル柄や人気のキャラクター入りタイプなど、ファッションに合わせて揃えたくなるような豊富なラインナップ。傘が主役のおしゃれもこの時期ならでは。

【2位】スマホより軽くてコンパクト!

商品名:5段折りたたみ傘(全9色)
ショップ名:RinnBiGo ・優品専門店
高密度素材使用の5層構造により紫外線をしっかりカットし、内張りの特殊コーティング生地が地面からの照り返し紫外線を吸収。また、傘の表面には強い撥水加工で雨の日も安心な晴雨兼用傘。スマホより軽量でコンパクトなので、鞄のサイズ選びに迷うことなく、かさばらずに入れられます。同色の可愛いケース付で女子力アップ。

【3位】ワンタッチ開閉は超便利!

商品名:自動開閉折りたたみ日傘(全7色)
ショップ名:LineR
シンプルなデザインと操作性で男性でも使いやすい晴雨兼用傘。UVカットはもちろん、遮熱仕様の清涼効果で傘内部は涼しく感じられ、高密度の防水コーティングで雨対策も万全です。片手でワンタッチ開閉という便利さは、特に荷物の多い時は心強い優れもの。

Qoo10 梅雨の外出時におすすめのレイングッズ3選

レインコート

■ユーザーの「あったらいいな」を形に!
商品名:レインコート ロング丈(全1色)
ショップ名:FRONTIER

雨の日の自転車でも安心仕様のレインコート。5つのこだわりポイントは、
①雨の日の視界を守る大きめのフードと透明の前ツバ
②前からの雨をガードする止水ファスナー
③雨水の侵入を防ぐ内側のゴム袖&上からカバーするゆったり袖の2重袖構造
④リュックを背負ったまま着用可能なマジックテープ付きの背面プリーツ
⑤足元も濡れにくいロング丈の裾はゴム紐で捲れ上がりも防止袖と裾のストライプ柄がアクセントのコートで、雨の日もおしゃれに。

レインシューズ

■レインシューズには見えないレインシューズ!
商品名:レースアップレインシューズ(全2色)
ショップ名:レディース靴専門店 AmiAmi

ビニール素材のレースアップシューズ。甲の部分に施された縫い目はフェイクのため、隙間から雨が入る心配はなく、程よい2㎝ヒールで歩きやすさとおしゃれが叶います。表面の柔らかな素材は足あたりが良く、取り外し可能な厚さ8センチのインソールは、スタイルアップと歩行時の疲れを緩和化してくれる効果も。使いやすいブラックとダークブラウンの色展開は、オンオフ問わず大活躍間違いなし。

バッグカバー

■急な雨にはバッグインバッグ!
商品名:レインバッグ カバー(全9色)
ショップ名:ライフスタイルアブラナ

突然の雨から鞄をすっぽり覆って守ってくれるレインバッグカバー。撥水加工素材のバッグの下からお気に入りの鞄を被せてストッパーで固定するだけで、傘をさしても鞄が濡れてしまう心配も簡単に解決できます。おしゃれな柄で持ち手も付いているため、サブバッグとしても重宝しそうです。内側のポケットに小さく折りたためるコンパクトタイプなので、エコバッグとして鞄の中に常にスタンバイしても。

This article is a sponsored article by
''.