お子さまのヘアカットを自宅でする方が増加

刃幅がコンパクトで小さな頭のお子さまの髪をご自宅で簡単にカットできる「はじめてのバリカン」が全国のベビー用品店、玩具専門店、百貨店などで販売されます。

画像1: 小さな頭や耳周りロングヘアでも簡単カット「はじめてのバリカン」

初めての美容院など慣れない環境で髪を切ることを苦手に感じてしまうお子さまがいる子育て世帯の多くは、自宅でカットしています。その際のお悩みとして、「うまくカットができない」「刃物で怪我をさせてしまわないか不安」と言ったお声がありました。この製品は、刃幅を小さな頭のお子さまに合わせたコンパクト設計にし、刃の露出を抑える全面フルカバーアタッチメントで安心・簡単にカットができるバリカンとなっています。アタッチメントの交換等の手順が不要で、スライドするだけで簡単に長さ調整ができます。本体のグリップ部分の幅を約32mmにしたことで女性でも片手で扱いやすいサイズにしました。また、一般的にバリカンでイメージされやすい刈上げスタイルだけでなく、ボブやロングヘアのカット方法も記載されているガイド付きなので、はじめてお子さまの髪をカットする方にも易しい仕様になっています。

画像2: 小さな頭や耳周りロングヘアでも簡単カット「はじめてのバリカン」
画像3: 小さな頭や耳周りロングヘアでも簡単カット「はじめてのバリカン」

はじめてのバリカン
メーカー希望小売価格 :税抜2,700円(税込2,970円)
対象月齢 :6カ月頃~
※生後間もないお子さまや首のすわっていないお子さまには絶対に使用しない下さい

This article is a sponsored article by
''.