3つの「まるごと」をコンセプトに、素材を最大限に活かした素材派グラノラ誕生

日本ケロッグは設立60周年を迎え、その集大成の製品としてケロッググラノラシリーズが、素材を最大限活かした「ケロッグ素材まるごとグラノラシリーズ」として生まれ変わりました。

60年の集大成として、素材を最大限活かした素材派グラノラ!

穀物の専門家ケロッグならではのノウハウを活かした、3つの「まるごと」がコンセプト
日本ケロッグ60周年の集大成製品として新発売する「ケロッグ素材まるごとグラノラシリーズ」は、これまで培ってきた知見や開発技術を活かし、素材一つ一つの良さを最大限に活かしたグラノラです。3つの「まるごと」をコンセプトに、素材そのものの味や食感を楽しめるように改良を重ね作り上げました。

画像: 60年の集大成として、素材を最大限活かした素材派グラノラ!

「“おいしさ”まるごと」素材本来の食感や香りを楽しんでいただくため、粒をそのまま伸ばして焼き上げたコーンフレークや、穀物をそのまま膨らませたオーツ麦パフ、小麦など穀物も具材も可能な限り手を加えず使用しています。
「“栄養”まるごと」精製した穀物よりもより多くの栄養を含む全粒オーツ麦がグラノラ素材の主原料としています。
「“自然”まるごと」太陽と大地の恵みを受けて育った穀物を使用。保存料や合成着色料は使用していません。

また、ケロッグならではのコーンフレークの香ばしさを活かし、「ケロッグ素材まるごとグラノラ」に最適なフレークを新たに開発。小さくして口当たりを良くし、厚くすることで香ばしさやザクザクとした食感が楽しめるようにしました。さらに、塩味をアクセントとして利かせ、砂糖の代わりにハチミツを使うことで、やさしく深みのある甘さが楽しめるように工夫しました。(朝摘みいちご、パリッとアーモンド、脂質ハーフに使用しています)

〈素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご〉
内容量:550g
糖質※:28.5g
脂質※:4.2g
価格価格:オープン価格
発売日:2022年6月下旬
変更点:製品リニューアル
大きくスライスされた朝摘みのいちごは新鮮なままフリーズドライにし、いちご本来の味わいをお楽しみいただけます。さらにレーズンやかぼちゃの種を加え、見た目や食感にもこだわりました。また、精製した穀物より多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用しています。香ばしくて粒揃いのケロッグ自慢のコーンフレークと、ヨーロッパ産の味わい深いオーツ麦を使用したグラノラの味と食感のコントラストをお楽しみいただけます。ハチミツで優しい甘みを加えて香ばしく焼き上げたグラノラに、朝摘みいちごのさわやかな酸味を加えた、すっきりしたグラノラに仕上げました。それぞれの素材まるごとのおいしさをお楽しみいただけるグラノラです。

〈素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご&チョコ〉
内容量:500g
糖質※:29.1g
脂質※:4.0g
価格:オープン価格
発売日:2022年6月下旬
変更点:パッケージ変更
まろやかでコクのあるチョコレートフレークと大きくスライスされた朝摘みのいちごの王道の組み合わせです。チョコレートがコーティングされたフレークは、牛乳にも溶けやすく、食べた瞬間、口いっぱいにチョコレートの味わいが広がります。さらにレーズンやかぼちゃの種を加え、見た目や食感にもこだわりました。また、精製した穀物より多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用しました。香ばしいグラノラに、フレークのチョコレート、朝摘みいちごのさわやかな酸味で、大人から子供まで楽しめる味に仕上げました。それぞれの素材まるごとのおいしさをお楽しみいただけるグラノラです。

〈素材まるごとグラノラ パリッとアーモンド〉
内容量:450g
糖質※:27.3g
脂質※:5.2g
価格:オープン価格
発売日:2022年6月下旬
変更点:新製品
パリッとしたアーモンドに、カリッとしたかぼちゃの種を加え、様々な食感がお口の中に広がります。また、精製した穀物より多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用しています。香ばしくて粒揃いのケロッグ自慢のコーンフレークと、ヨーロッパ産の味わい深いオーツ麦を使用したグラノラの味と食感のコントラストをお楽しみいただけます。ハチミツで優しい甘みを加え香ばしく焼き上げたグラノラに、アーモンドの心地良い食感を加え、自然な味わいを楽しめる新しいグラノラに仕上げました。それぞれの素材まるごとのおいしさをお楽しみいただけるグラノラです。

〈素材まるごとグラノラ 脂質ハーフ〉
内容量:470g
糖質※:31.3g
脂質※:1.5g
価格:オープン価格
発売日:2022年6月下旬
変更点:製品リニューアル
ホテルニューオータニ グランシェフ監修。脂質を半分以下に抑え*、一切味に妥協せず、美味しさを追求しました。また、精製した穀物より多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用しています。香ばしくて粒揃いのケロッグ自慢のコーンフレークとヨーロッパ産の味わい深いオーツ麦を使用したグラノラの味と食感のコントラストをお楽しみいただけます。香ばしいグラノラのほのかな甘みとフルーツの華やかな酸味、それぞれの素材まるごとのおいしさをお楽しみいただくことができます。
*当社素材まるごとグラノラ 朝摘みいちごとの比較

〈素材まるごとグラノラ 糖質オフ〉
内容量:400g
糖質※:22.5g
脂質※:5.5g
価格:オープン価格
発売日:2022年6月下旬
変更点:パッケージ変更
ホテルニューオータニ グランシェフ監修。糖質オフ*でありながら一切味に妥協せず、おいしさを追求しました。また、精製した穀物より多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用しています。香ばしく焼き上げたグラノラに、3種の異なるチョコレート(チョコレートキューブ・チョコレートフレーク・チョコレートグラノラ)を加え、さわやかな酸味のラズベリー、パリッと食感のアーモンドスライスで、糖質オフでもおいしく食べ続けられるグラノラに仕上げました。それぞれの素材まるごとのおいしさをお楽しみいただけます。
*同社素材まるごとグラノラ 朝摘みいちごとの比較

https://www.kelloggs.jp/ja_JP/home.html

This article is a sponsored article by
''.