コロナ禍で拡大する宅配サービスにおける新ブランド「あっ!と ごはん」が誕生!

食事宅配サービスの新ブランドとして、「15分で、あっ!と驚く充実ミールキット『あっ!と ごはん※1』」が全国※2でお届けを開始しました。

「あっ!と ごはん」は、全メニュー、主菜と副菜の2品が15分以内※3で完成できるという『時短』に特化した商品です。また、その時々の季節や行事を感じられる献立が用意されていて、8月26日(金)・27日(土)は、季節の献立として「うな玉丼」を通常価格据え置きで販売。香ばしいうなぎと、優しい味の炒り卵のハーモニーをお楽しみください!副菜の「沢煮椀風お吸い物」のお出汁をうな玉丼に加えて、ひつまぶし風としても楽しめます。
※1:商品に「ごはん」は含まれておりません。※2:北海道、青森県、秋田県、岩手県、鳥取県、沖縄県を除く
※3:調理時間の「15分」は2人用の実作業時間の目安です(盛り付け時間は含みません)。

画像1: 全メニュー15分で完成できる「時短」に特化したミールキット

■8月26日(金)・27日(土) 季節の献立「うなぎ」
<主菜:うな玉丼/副菜:沢煮椀風お吸い物>

【詳細はこちら】→https://www.attogohan.jp/contents/atgohan_b_220826
◎最終注文締切日:8月17日(水) ※土曜日の分の食材は、金曜日にお届けいたします。

「あっ!と ごはん」の特徴

画像1: 「あっ!と ごはん」の特徴

①献立・買い物・調理の負担を軽減、「15分」で2品が完成
家事や仕事などで忙しい家庭の負担を軽減すべく、カット済み食材、オリジナル調味料、レシピをセットでお届けします。調味料ひとつで味付けができ、炒める・煮るだけのかんたん調理で、15分で主菜と副菜が完成します。献立・買い物・調理など、夕食に関わる負担を軽減します。
②献立は2つのコースから選べる!
献立は、「彩りおうちごはん」と「華やぎおみせごはん」の2つのコースからお選びいただけます。「彩りおうちごはん」は、家族みんなが好きな定番料理を、「華やぎおみせごはん」は、家ではなかなか作らないお店で食べるような料理を揃えております。
③食材ロスの削減
夕食に必要な食材を、必要な量だけ、その日にご自宅までお届けするので、食材を余らせることがありません。また、食材はカット済みなので、家庭での生ごみの削減にも繋がります。食材ロスを削減することで、SDGsにも貢献してまいります。
④毎日約25万食をお届けする「ワタミの宅食」のインフラを活用
弁当・惣菜の宅配を手がける「ワタミの宅食」では、全国に展開する530 拠点の営業所から、約8,000名の「まごころスタッフ」が、毎日約25万食をお届けしております。そのインフラを活用しながら、「あっ!と ごはん」を全国でお届けし、家事の負担軽減をサポートしてまいります。

画像2: 「あっ!と ごはん」の特徴

商品概要

「あっ!と ごはん」は、月曜日~土曜日までの間で、お届け日数、お届け曜日を自由にお選びいただくことができます。献立もご家族の好みに合わせて2つのコースからお選びいただくことが可能です。

画像2: 全メニュー15分で完成できる「時短」に特化したミールキット

●内容:主菜・副菜2品分のカット済み食材・下ごしらえ済み食材、
オリジナル調味料、レシピがセット。
●容量:2人用/3人用
●価格
【彩りおうちごはん(2人用)】
週1日:1セットあたり1,198円
週2~3日:1セットあたり1,158円
週4日以上:1セットあたり1,118円
【華やぎおみせごはん(2人用)】
週1日:1セットあたり1,298円
週2~3日:1セットあたり1,258円
週4日以上:1セットあたり1,218円
※宅配料込・税込。価格はお届け日数によって変わります。

This article is a sponsored article by
''.