デビュー当時、一世を風靡した“あのCMソング”がトータス松本さん、広末涼子さん、坂口憲二さん それぞれのスタイルに合わせて復活。

1997年の発売開始以来、メイド・イン・ジャパンのEDWINの定番ジーンズとなっている「EDWIN 503」の25周年を機にリニューアルが行われました。ギターを弾きながら商品名を口ずさむ印象的なシーンが話題を呼んだ「EDWIN 503」のおなじみのCMソングを、トータス松本さん、広末涼子さん、坂口憲二さんの3名がそれぞれアレンジして歌う「503 IS BLUE」WEB CMが公開されました。

新しいテーマは「503 IS BLUE」

世代を超えて伝統が循環する「EDWIN 503」のサステイナブルに対する考え方
1997年に液体アンモニア加工を世界で初めてジーンズに用いて登場した「EDWIN 503」。常に最新の技術やトレンドを取り入れながら、日本のデニムブランドとしての価値を提供し続けて、シリーズ総販売数は約2,000万本の国民的ジーンズまで成長しました。25周年を迎えて、これからも定番として在り続けるために、さらなる進化を遂げます。

画像: 新しいテーマは「503 IS BLUE」

「EDWIN 503」が新しいテーマに掲げるのは、「503 IS BLUE」。新しい「EDWIN 503」は、サステイナブル素材にこだわりながら今の時代に合った機能を提供します。「EDWIN 503」の初登場から、世の中のトレンドは大きく移り変わり、それに対応するように「EDWIN 503」も変化し続けてきました。「EDWIN 503」にとって、トレンドを提供することは、その時代の流行を提供するだけではなく、常に時代にあった最適な技術を活用することで未来に向けて長く愛されるものを生み出すことです。過去・現在・未来と、世代を超えて伝統が循環する、それが「EDWIN 503」が考えるサステイナブルです。

「EDWIN 503」の伝統的なCMソングを、トータス松本さん、広末涼子さん、坂口憲二さんの3名がそれぞれアレンジ!

今回のCM、メインビジュアルはクリエイティブディレクター岡田 喜則氏が率いる「FIRSTORDER(ファーストオーダー)」が手がけており、メインビジュアルをファッションカメラマンの田中丸 善治氏、映像監督を藤代 雄一郎氏という豪華クリエイター達により制作されました。WEB CMには、新しい「EDWIN 503」の打ち出すテーマである“伝統の循環”を体現する、時代に合わせて変化しながら未来に向けて長く愛され続けるトータス松本さん、広末涼子さん、坂口憲二さんの3名が出演します。ミュージシャンとして、女優として、実業家として、それぞれの考え方をもった3名の出演者が、独自のスタイルで「EDWIN 503」の伝統的なCMソングを口ずさみます。

「503 IS BLUE」WEB CM トータス松本さん篇
ギターを弾き語りながら、おなじみのCMフレーズを、独自の視点でさまざまにアレンジしてみせたのは、トータス松本さん。撮影時には、ロック調にするなど様々なアレンジを試しながら、圧巻の歌唱力で「EDWIN 503」のCMソングを歌い上げます。

画像1: 「EDWIN 503」の伝統的なCMソングを、トータス松本さん、広末涼子さん、坂口憲二さんの3名がそれぞれアレンジ!

▼「503 IS BLUE」WEB CM トータス松本さん篇(30秒)

画像: EDWIN503「503 IS BLUE.」トータス松本篇 30秒 youtu.be

EDWIN503「503 IS BLUE.」トータス松本篇 30秒

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▼「503 IS BLUE」WEB CM トータス松本さん篇(15秒)

画像: EDWIN503「503 IS BLUE.」トータス松本篇 15秒 youtu.be

EDWIN503「503 IS BLUE.」トータス松本篇 15秒

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「503 IS BLUE」WEB CM 広末涼子さん篇
「ゆるく鼻歌っぽいのがいいかと思って」と、自宅風の空間で読書をしながら、鼻歌を交えて口ずさみながら歌うのは広末涼子さん。「すごく久しぶりに聞いたけど、すごく覚えているメロディでした。」と「EDWIN 503」のCMソングの印象を語ります。「昔のデニムは堅くてゴワッとしたイメージがあったのに、EDWIN 503は変化し続けていて、とても履きやすくて動きやすくて、好きです。」と、新しくなった「EDWIN 503」の履き心地の良さを表現します。

画像2: 「EDWIN 503」の伝統的なCMソングを、トータス松本さん、広末涼子さん、坂口憲二さんの3名がそれぞれアレンジ!

▼「503 IS BLUE」WEB CM 広末涼子さん篇(30秒)

画像: EDWIN503「503 IS BLUE.」広末涼子篇 30秒 youtu.be

EDWIN503「503 IS BLUE.」広末涼子篇 30秒

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▼「503 IS BLUE」WEB CM 広末涼子さん篇(15秒)

画像: EDWIN503「503 IS BLUE.」広末涼子篇 15秒 youtu.be

EDWIN503「503 IS BLUE.」広末涼子篇 15秒

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「503 IS BLUE」WEB CM 坂口憲二さん篇
俳優だけではなく実業家としての一面を持つ、坂口憲二さんは、コーヒー作りの現場作業をイメージしながら、「EDWIN 503」のCMソングを口ずさみます。「最近太めのシルエットのデニムが好きなので、いい感じのシルエットだと思います。」と新しい「EDWIN 503」の印象を話します。「というのもコーヒーを作る作業をするのに動くことが多いので、タイトなデニムだとストレスを感じることが多く、すごく動きやすくて、ストレッチに伸びるのと、履いていて軽くて、ストレスを感じないので気に入っています。」と、ご自身の作業にもぴったりの履き心地である「EDWIN 503」を着こなします。CMソングを歌いながら、ご自身で淹れたコーヒーを味わい、笑顔が溢れます。

画像3: 「EDWIN 503」の伝統的なCMソングを、トータス松本さん、広末涼子さん、坂口憲二さんの3名がそれぞれアレンジ!

▼「503 IS BLUE」WEB CM 坂口憲二さん篇(30秒)

画像: EDWIN503「503 IS BLUE.」坂口憲二篇 30秒 youtu.be

EDWIN503「503 IS BLUE.」坂口憲二篇 30秒

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▼「503 IS BLUE」WEB CM 坂口憲二さん篇(15秒)

画像: EDWIN503「503 IS BLUE.」坂口憲二篇 15秒 youtu.be

EDWIN503「503 IS BLUE.」坂口憲二篇 15秒

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「EDWIN 503」新モデル 特徴

画像: 「EDWIN 503」が25周年を迎えフルリニューアル!

【素材】CO:REの採用
クラボウ社LooPlusとの協業により開発したリサイクルデニムCO:REを採用。タテ糸は3本精紡交燃糸、ヨコ糸はCO:REストレッチ。
※CO:REとは、ジーンズを資源として活用することで環境負荷を減らす未来のための循環型ジーンズプロジェクトです。自社工場から排出された「裁断くず」と、お客様から回収した「はかなくなったジーンズ」を、さまざまなリサイクル技術を用いて再びデニム生地やジーンズ製品として生まれ変わらせています。
【フィット】よりキレイなストレートに
61年の歴史で培ったエドウインのスタンダードフィットをベースに、現代のお客様の体型や着こなしニーズを再度徹底的に分析し、より多くの人が納得するレギュラーフィットを開発。
【加工】サステイナブル加工
プレオゾンとジェット加工の組み合わせによる環境に配慮した新しい加工。(特許取得)従来に比べ水の使用量を95%削減。デビュー時の液体アンモニア加工と同様に、ワンウォッシュへのこだわりは、503の使命。
USED色に関しても、レーザーによる前加工+エコブリーチにより、環境に配慮するとともにスタッフの作業負荷も軽減。
【付属】環境に配慮した付属
・ボタン&リベット:アルミ素材+未塗装→製造時の水の使用を75%削減
・ネーム&タブ:再生ポリエステル100%
・スレキ(ポケット布):綿100%リサイクルコットン「CO:RE」
・ファスナー:ファスナーテープは再生ポリエステル100%のものを使用
・革ラベル:未塗装
・紙附属:デニム再生混抄紙
※ジーンズの再生時に出る裁断くずを使用したオリジナルデニム混の再生紙
10年保証
サステイナブルアクションの一環として行っているEDWINの修理・修繕サービス「Re:dwin」。新503は製造から10年間、無償でRE:dwinサービスにて修理・修繕の対応をします。

製品情報:
EDWIN 503スリムテーパード(lot.E50312-00)11,000円(税込)
EDWIN 503レギュラーストレート(lot.E50313-00)11,000円(税込)
EDWIN 503ルーズトレート(lot.E50314-00)11,000円(税込)

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