今年のブランドキャンペーンのテーマは「一瞬で青春」。青春のワンシーンを取り戻せる場所に!

ソーシャル系マッチングアプリ「Tinder」では、2022年の ブランドキャンペーンがスタートしました。今回のキャンペーンテーマは「一瞬で青春」。新型コロナウイルス感染症の世界的流行により奪われた青春のワンシーンを描いた動画と屋外広告をオンラインおよび渋谷エリアで展開するほか、9月16日(金)~ 19日(月祝)の4日間限定で渋谷センター街に、ストーリーの重要な舞台である、Tinderオリジナルコンビニエンスストア『SwipeMart(スワイプマート)』のリアル店舗をオープンします。

画像1: Tinderが渋谷センター街で“コンビニ”をプロデュース!
画像2: Tinderが渋谷センター街で“コンビニ”をプロデュース!

2020年頃から世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の影響により、“誰かと直接会って話す”機会は失われ、コミュニケーションの場がオンラインへと移り、わたしたちの日常は一変しました。特に、Tinderメンバーの過半数を占める18歳~25歳(Z世代)は、学校生活、職場環境、休日の過ごし方も大きく変わり、思い描いていた"青春"とは違った日々を過ごしている方も多くいるはず。そこでTinderでは、その機会を奪われた青春のワンシーンを取り戻せる場として、日常の中の青春の象徴であるコンビニに着目し、コンビニを舞台に発展していくストーリーを描きました。Tinderのロゴや各機能をモチーフにしたオリジナルデザインのホット スナック、インスタントラーメン、スナック菓子、ドリンク、靴下、アンダーウェア、シャツなど、通常のコンビニにも置いてあるような商品がお楽しみいただけますよ。

画像3: Tinderが渋谷センター街で“コンビニ”をプロデュース!
画像4: Tinderが渋谷センター街で“コンビニ”をプロデュース!
画像5: Tinderが渋谷センター街で“コンビニ”をプロデュース!

ほかにも、青春の思い出を作っていただけるようTinderならではのオリジナルコンテンツも用意。店内にフォトブース「スワイプブース」を設置し、撮影した写真を「気に入れば右スワイプして“LIKE”」、「撮りなおす場合は左スワイプして “NOPE”」することができ、まるでTinderのアプリ上で操作しているかのように写真撮影が楽しめる体験型コンテンツです。また、期間中は日替わりで4組のアーティストによるライブイベントを実施します。入場チケットは事前にオンラインにて先着順で配布します。

【SwipeMart(スワイプマート)概要】
場所 : 東京都渋谷区宇田川町21-8 渋谷平和ビル1階
営業期間 : 9月16日(金)12:00 ~ 29:00
     9月17日(土)10:00 ~ 29:00
     9月18日(日)10:00 ~ 29:00
     9月19日(月祝)10:00 ~ 23:00

This article is a sponsored article by
''.