<カワコレ公認>メディアライター
特典満載の「秋のらぶカルフェス」開催!
TL・BL向け二次元コンテンツ販売サービス「らぶカル」では、11月10日(月)11:59まで、秋の大型キャンペーン「秋のらぶカルフェス」を開催しています。期間中は、対象作品の30%OFFセールや割引クーポン配布、初回購入者へのポイント還元など、さまざまな特典を用意。お得に人気作品を楽しめる1ヶ月となっています。
TL/乙女向け特設サイト:
BL特設サイト:
新ブランド「らぶかるぼいす」デビュー記念企画
新たに誕生したオリジナルサークル「らぶかるぼいす」が、TL/乙女向けボイス作品をリリース。
デビュー作『親だけはいつまでも小さな子供のままだと思ってる』を、期間限定で10円(税込)にて販売...
<カワコレ公認>メディアライター
「台湾」で叶える、あなただけのフォトウェディング体験──ラヴィ・ファクトリー30周年企画第二弾が始動
個性を写真に刻む特別な旅へ。台湾でのフォトウェディングが今、注目を集めています。
1995年に誕生し、今年30周年を迎えるフォトブランド「ラヴィ・ファクトリー」が、台湾を舞台にした新しいフォトウェディングプランの予約受付を開始しました。これは、創立30周年を記念した特別企画の第二弾。撮影期間は2025年10月16日(木)から10月23日(木)までの限定で、歴史とモダンが共存する台湾の魅力的なロケーションを巡る「台湾パッケージフォトツアー」が登場します。
今、台湾は「近くて、濃い」フォトスポットとして再注目されています。日本からおよそ3時間半のフライトで到着し、親日的な文化背景とともに、フ...
<カワコレ公認>メディアライター
ZOZOがマッチングアプリに参入 「ZOZOマッチ」提供開始
ファッション×AIで“雰囲気重視”の出会いをサポート。新感覚の恋活ツール誕生
ファッションEC「ZOZOTOWN」を展開する株式会社ZOZOが、**マッチングアプリ「ZOZOマッチ」**の提供を2025年6月30日より開始しました。iOS/Android両OSに対応し、ファッションジャンル診断を活用して“好みの雰囲気”の相手と出会えるという、新しい出会いのカタチを提案します。
ファッションの好みから導く「直感型マッチング」
ZOZOマッチは、ユーザーのファッション嗜好や雰囲気をAIが診断し、「相手の全身の雰囲気」から直感的にマッチングを行うのが特長。登録時に複数のコーディネート画像から好...
<カワコレ公認>メディアライター
恋活・婚活の“次の一歩”をサポートする「ロイヤルVIPオプション」が新登場
価値観重視の出会いを提供するマッチングアプリ「with」に、お相手とのマッチ度がわかる人気の「マッチ度機能」に加え、トークの弾みやすさや自身への関心度がわかる2つの新機能も追加されました。さらに、会話が盛り上がる相手を見つけやすくなる仕掛けが満載です。
価値観重視の出会いを提供するマッチングアプリ「with」に、新たなオプションサービスとして、積極的なお相手探しをサポートする「ロイヤルVIPオプション」の提供がスタートしました。
このマッチングアプリでは、相性の良い相手を見つけるために、心理テストを活用した価値観診断も人気ですが、「ロイヤルVIPオプション」では、さらにその“次の一歩”を...
<カワコレ公認>メディアライター
「MBTI診断」が婚活成功の鍵に! ヒトオシが約1万人のデータから導き出したMBTI別マッチング成立率を公開
相性の良いお相手をプランナーが紹介するパーソナライズ婚活サービス「ヒトオシ」では、ヒトオシ会員約1万人の「MBTI」のデータを集計しました。その中から、マッチング成立率(*1)を分析、ランキング形式で公開されました。
近年「MBTI診断」が日本でも注目を集めています。特に2022年頃からZ世代(1990年代半ば〜2010年代序盤に生まれた世代)を中心に、ネット上で手軽に受けられる自己診断ツールとして人気が高まっています(*2)。「ヒトオシ」では2025年1月〜2025年3月に集めた約1万人の会員データをもとに、「MBTI」別のマッチング成立率に関する調査結果を公開、調査ではどのMBTIの...