いつもと違う新しいおいしさ。さわやか辛口!

『麒麟 発酵ジンジャーサワー』について

キリンビールは、キリンのおいしいお酒づくりの原点である“発酵”技術を取り入れた「麒麟 発酵サワー」ブランドから、発酵でひと手間かけてつくった、すっきり心地いいおいしさの『麒麟 発酵ジンジャーサワー』(350ml缶・500ml缶)を全国発売します。

「麒麟 発酵サワー」ブランドは、開発コンセプトとして「自然とつくる、人に心地いいお酒」を掲げ、高付加価値の商品として新たな飲用シーンを提供すべく、2021年3月に「麒麟 発酵レモンサワー」を発売しました。当商品は、自然の恵みである発酵による(※1)、豊かなレモンの味と香りを楽しめるおいしさに支持をいただき、発売からの累計販売本数は1億本(※2)突破するなど、RTD(※3)カテゴリーにおいて新たな市場を開拓してきました。
(※1:発酵ジンジャーエキス使用、※2:250ml換算、2022年6月時点、※3:ReadytoDrinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)

画像: 【左】「麒麟 発酵ジンジャーサワー」350ml缶 【右】「麒麟 発酵ジンジャーサワー」500ml缶

【左】「麒麟 発酵ジンジャーサワー」350ml缶
【右】「麒麟 発酵ジンジャーサワー」500ml缶

今回、新たにジンジャーとレモンのすっきりした味覚を感じられる『麒麟 発酵ジンジャーサワー』を発売することで、 新しいフレーバーを求めるお客様の期待に応えるべく、発酵技術を生かした(※4)、さわやか辛口な、いつもと違う新しいおいしさをお届けします。
(※4:発酵ジンジャーエキス使用)

●中味について

発酵でひと手間かけてつくった発酵ジンジャーとレモンによる、味わい豊かな、 甘さ控えめのすっきりとした味覚が特長です。ジンジャーを乳酸菌で発酵させたことによりアルコールとしょうが由来の辛味を低減し、まろやかな味わいに仕上げました(※5)。
(※5:特許出願中)

また、 香料・酸味料・甘味料無添加で、レモンの酸味成分と、ジンジャーの辛み成分の絶妙なバランスにより、ふたつの素材が調和したすっきり飲みやすいおいしさを実現しています。(発酵ジンジャーエキス使用)

●パッケージについて

発酵でひと手間かけてつくった、すっきり心地いいおいしさが感じられる、品質感のあるデザインに仕上げました。

お試しさせていただきました!

画像1: お試しさせていただきました!

元々大のビール好きの私(笑)。もちろんサワーも大好きでレモンサワーもグレープフルーツサワーもすだちサワーも大好き♡♡なのですが、実はまだ自然の恵みである“発酵”と掛け合わせたサワーはデビューできていなかったのです‥!

画像2: お試しさせていただきました!

早速いただいてみることに!
レモンサワーといえば、程よい酸味と甘味が特徴で揚げ物などこってりしたものとの相性がいいというイメージ、ありませんか?!こちらの『発酵ジンジャーサワー』は“食事と合うすっきりした新しいおいしさ”を実現すべく、開発・商品化されたものなのだそうで、実際サワー単独でいただいてみると、ジンジャーならではのピリリとした刺激と味わいを感じつつも、ダイレクトではなくとってもまろやかな味わいなんです♡ジンジャーとレモンですっきり爽快!とにかくバランスが良く、揚げ物のみならずどんな『食事に合うすっきりしたおいしさ』なんですよ◎

画像3: お試しさせていただきました!

今回キリンさんよりペアリングのご提案をいただきましたので、こちらも一緒に♩

画像4: お試しさせていただきました!

まずはこちら。“国産炙り帆立(塩味)”です。

やわらかく心地いい酸味が貝類のうまみと調和し、おいしさを引き立ててくれます。魚介独特の臭みもさりげなく抑えてくれるんですよね。

画像5: お試しさせていただきました!

次に、“鶏ハラミ直火焼”です。

ジンジャーがシンプルな料理に味わい深さを与えてくれます。すっきりとした味が脂を適度に切ってくれるので、脂身の多いシンプルな肉料理と相性◎次の一口をさらにおいしくしてくれるんです!

脂身のあるものとの、程よい酸味がマッチ!新しいジンジャーの美味しさを楽しめる一品に仕上がっていますよ♡炭酸・甘さがちょうど良く、コレはハマる美味しさです♡♡

「さわやか辛口」で食事に合うすっきりしたおいしさが特長の『麒麟 発酵ジンジャーサワー』。発酵の力を使ってジンジャーのおいしさを引き出した、そのまろやかな味わいをぜひ。

画像: 松たか子&吉岡秀隆がCMで共演、「ようやく夫婦になれたね」(CM 麒麟 発酵レモンサワー/松たか子 吉岡秀隆) youtu.be

松たか子&吉岡秀隆がCMで共演、「ようやく夫婦になれたね」(CM 麒麟 発酵レモンサワー/松たか子 吉岡秀隆)

youtu.be
画像: 【試飲レポ】「麒麟 発酵サワー」ブランドより『麒麟 発酵ジンジャーサワー』新発売!

【キリンビール株式会社】
『麒麟 発酵ジンジャーサワー』
●発売日:2022年9月27日(火)
●発売地域:全国
●容量容器:350ml缶/500ml缶
●価格:オープン価格

This article is a sponsored article by
''.