<カワコレ公認>メディアライター
【取材レポ】まったく新しいキリンビールはじまる。未来に向けた、次世代定番ビール「キリングッドエール」誕生!
キリンビールは、ビールの力で日本を明るくしたいという想いを込め、”まったく新しい”キリンビールを目指した新ブランド「キリングッドエール」を10月7日(火)より全国で発売中です。
近年、物価上昇が続く中、日々の生活の合間に「ちょっとしたご褒美」を取り入れる消費行動が広がっています。ビールに対しても「せっかくならよいものを買いたい」という考えから、“いつもと違うおいしさ”、“素材や製法のこだわり”への期待があり、「日常のご褒美」として求められていることが分かっています※1。
(※1:キリンビール調べ)
100年以上ビールをつくり続けお客様とともにビール文化を創造してきた当社は、ビールには人と...
<カワコレ公認>メディアライター
「キリン 華よい」ブランドが過去5年のRTD※1新ブランドで最速となる発売10日で1,000万本※2を突破し好調!ブランド初の限定品「キリン 華よい 白葡萄スパークリング(期間限定)」発売中✴︎
キリンビールが9月24日(火)に新発売した、こころ華やぐ解放感を楽しめるALC.3%の低アルコールRTDブランド「キリン 華よい」が、発売後わずか10日で1,000万本を突破しました。過去5年※3のキリンビールのRTD新ブランドで最速での達成となります。
(※1:Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料。※2:350ml換算。※3:2019年~2024年9月に発売したキリンビールRTD新ブランドにおいて)
12月10日(火)にはブランド初の限定品「キリン 華よい 白葡萄スパークリング(期間限定)」(350ml缶)が全国にて発売開始となりました。
近年、暮ら...
<カワコレ公認>メディアライター
【試飲レポ】こころ華やぐ解放感を楽しめる、ALC.3%の果実スパークリング「キリン 華よい」発売中!
キリンビールは、こころ華やぐ解放感を楽しめる低アルコールRTD※1の新ブランド「キリン 華よい」から、「キリン 華よい 白桃スパークリング」、「キリン 華よい 檸檬スパークリング」、「キリン 華よい 葡萄スパークリング」(350ml缶)を全国にて発売中です。
(※1:Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料)
近年、暮らし方や働き方の多様化による価値観の変化や適正飲酒への関心の高まりから、お酒は飲めるものの、普段、家ではRTDをあまり飲まないお客様が市場に約3,000万人※2いることが分かっています。多くのお客様が「飲みすぎないように常に気を付けている」と...
<カワコレ公認>メディアライター
発売4年で6億本突破!積み上げると富士山の約1.9万倍の高さ! リニューアルした「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の魅力とは?
かつて過半数以上が”味に満足ができない””おいしくない”と回答した低糖質商品。いまや「味が良くなった」と感じる人が半数を超え、糖質抑制商品数は5年前に比べて1.4倍増に。人気の糖質抑制食品の中でも2020年に登場した日本初の「糖質ゼロ※2」を実現した「キリン一番搾り 糖質ゼロ」は、発売4年で6億本突破し、積み上げるとなんと富士山の約1.9万倍の高さに!4月製造品より3つの製法変更により、飲みごたえ・飲みやすさを向上し、パッケージもリニューアルし、まだ糖質オフ・ゼロ系ビールに対し「おいしくなさそう」といったマイナスのイメージを持っている方へのトライアル促進へチャレンジしています。
※1 ビ...