寒い季節におすすめのあったかホットワインが手軽に作れるティーバッグ「ホットワインハーブミックス」が今年も発売されます。

ホットワインは、ハーブやフルーツ、スパイスなどをワインに入れて温めたホットカクテルです。ヨーロッパでは、寒い季節の野外イベントやマーケットでホットワインを片手にからだを温めながらお買い物を楽しみます。日本でも、最近は冬にホットワイン(スパイスワイン)のボトルがお店に並び、冬のおしゃれなドリンクとしてSNSへの投稿も増えています。昨年はTVドラマにフランス語の「ヴァン・ショー」という名前でホットワインが登場して、注目を集めました。ドイツでは「グリューワイン(ヴァイン)」、英語では「マルドワイン」と呼ばれています。この「ホットワインハーブミックス」は、ワインにティーバッグを入れて温めるだけで、手軽にシナモンやフルーツが香るフルーティーなホットワインを作ることが出来ます。飲みきれずに残ってしまったワインの活用法として、寒い季節にぴったりのおすすめ簡単レシピです。赤ワインのほか白ワインでも作れます。

画像1: ホットワインをティーバッグで手軽に作れる!「ホットワインハーブミックス」今年も発売決定

アルコールが苦手な方やお子様は、ワインの代わりにぶどうジュースやオレンジのジュースを使って、ノンアルコールでホットワインの雰囲気をお楽しみいただけます。おうちで、アウトドアで。秋冬のあったかひとときを一緒に過ごすドリンクとして、ぜひ試してみてください!

スパイシーでフルーティーな味わい!
シナモンとキャロブのスパイシーな香りと、ハイビスカスやアップルのフルーティーな酸味が広がり、カラダもココロもホッとする濃厚な味わいです。
簡単にホットワインが楽しめる!
作り方は、赤ワイン・または白ワイン150mlに対して本品1ティーバッグを、鍋に一緒に入れて蓋をして、10分間沸騰させずに温めます。甘さがほしい場合は、砂糖を一緒に入れてください。火を止めたら、蓋をしたままさらに10分間蒸らして出来上がりです。
おうち&アウトドアで楽しむおしゃれなあったかドリンク!
カラダを温めるホットワインは、寒い季節のおうち時間のドリンクとして、また冬のアウトドアのドリンクとしても、鍋があればどこでも手軽に作れるのでおすすめです。お子様やアルコールが苦手な方のために、赤ぶどうジュースやオレンジジュース、リンゴジュースなどで作ると、皆さんご一緒にお楽しみいただけます。フルーツを入れて、また他のハーブティーを足したアレンジメニューもぜひおためしください。

■スパイシールイボス  
レシピ→https://www.jp-greentea.co.jp/recipe/3403/

画像2: ホットワインをティーバッグで手軽に作れる!「ホットワインハーブミックス」今年も発売決定

北欧のイメージしたノルディックデザイン
パッケージは、寒い冬をイメージしてノルウェーなど北欧の伝統的なノルディック柄を採用。クラフトの袋にざらつきのある風合いのシールを使用することで、ナチュラルな雰囲気を表現しています。

画像3: ホットワインをティーバッグで手軽に作れる!「ホットワインハーブミックス」今年も発売決定
画像4: ホットワインをティーバッグで手軽に作れる!「ホットワインハーブミックス」今年も発売決定

ブランド名:ティーブティック
商品名:  ホットワインハーブミックス
発売日:  2022年10月14日(金)
原材料名: シナモン、ハイビスカス、オレンジピール、アップル、キャロブ、チコリルート/香料
内容量:  16g(2.0g×8ティーバッグ)
価格:   税込410円
主要売場: 輸入食料品店、量販店 弊社オンラインストア「ティーブティック」 他

This article is a sponsored article by
''.