24万人の小柄女性を変えた「COHINA」ディレクターの田中絢子さんが、小柄ためのあか抜けメソッドを凝縮させた一冊!

身長150cm前後の小柄女性向けアパレルブランド「COHINA(コヒナ)」のディレクターを務める田中絢子さん初の著書「148cmディレクターと学ぶ 小柄が輝くおしゃれの本」が発売されました。

画像1: 総勢1,000名の小柄女性と共に作り上げた初の著書「148cmディレクターと学ぶ 小柄が輝くおしゃれの本」

身長148cm。幼い頃からおしゃれに興味はあったものの、大人になっても小柄ゆえにサイズが合わず、憧れの服を諦めることもしばしば。デパートに行ってもぴったりな服は1、2着しか見つけられない日々。しかたなく向かう先は、キッズ服売り場…。いつしか「着たい服」ではなく「着られる服」ばかりを探すようになっていました。小柄というだけで、なりたい自分を諦めなくてはいけないことに、やり場のない苛立ちさえ感じていました。そんな日常から抜け出すために思いついたのは「自分で自分の着たい服を作る」ということ。当事者だからこそわかる困りごとを解決して、“なりたい自分になれる”ような服を。それが、COHINAを立ち上げようと思ったきっかけです。

立ち上げから5年、現在Instagramフォロワーは23万人を超え、COHINAは多くの小柄女性から愛していただけるブランドへと成長しました。5年のうちに、私自身がもっとおしゃれを楽しみたいと思えるようになり、たくさんの挑戦を重ねて導き出したおしゃれのノウハウを大公開。そして、本書の制作にあたり総勢1,000名の小柄女性にご協力いただき、皆の知恵を凝縮したメソッドが誕生しました。

148cmディレクターと学ぶ 小柄が輝くおしゃれの本 目次
LESSON1 「小柄女子」だからこそ似合う“得意なアイテム”を見つける、着こなす
まずは小柄女子の得意アイテムを徹底マスター。日常映えする「縦落ちスカート」やほどよい甘辛の「微糖ワンピ」「上半身のくび見せトップス」「ハンサムパンツ」の着こなし方からはじまります。

画像2: 総勢1,000名の小柄女性と共に作り上げた初の著書「148cmディレクターと学ぶ 小柄が輝くおしゃれの本」

LESSON2 子どもっぽくなる あか抜けない 小柄女子の「ベーシックアイテム」攻略法
小柄女性は、デニムや白T、ゆるシャツといったベーシックアイテムが苦手な人が多いのではないでしょうか。手抜きっぽくなってしまったり、いまいちサマにならなかったり、着られてしまう感じが出たり…。そこで、編み出しました!4つのベーシックアイテムを“苦手”から“得意”に変える攻略法を紹介しています。

画像3: 総勢1,000名の小柄女性と共に作り上げた初の著書「148cmディレクターと学ぶ 小柄が輝くおしゃれの本」

LESSON3 「小柄」は小物であか抜ける
LESSON4 小柄女子のお仕事服とオケージョン、どうする?
借りてきたように見えて苦手だという小柄さんが多いのが、お仕事服やオケージョンコーデ。ジャケットサイズの選び方や、着回しのコツ、着せられている感のないあか抜けコーデのポイントを解説。

画像4: 総勢1,000名の小柄女性と共に作り上げた初の著書「148cmディレクターと学ぶ 小柄が輝くおしゃれの本」

LESSON5 ヘア&メイクはツヤを加える。視線を上に誘導し、大人っぽいあか抜け感を出す
LESSON6 コヒナーさんと考えた、小柄女子のおしゃれのこと、生き方のこと
LESSON7 私のこと、おしゃれのこと、そしてCOHINAのこれまでと、これからのこと

画像5: 総勢1,000名の小柄女性と共に作り上げた初の著書「148cmディレクターと学ぶ 小柄が輝くおしゃれの本」

■著者プロフィール
田中絢子 Ayako Tanaka
COHINAディレクター。身長148cm。1994年生まれ。2018年、早稲田大学在学中に、小柄女性向けアパレルブランド「COHINA」を立ち上げる。「あなたに陽が当たる服」をコンセプトに身長150cm前後の小柄女性を輝かせるファッションを提案。2022年には、大人の小柄女性のためのブランド「STRATA」も立ち上げる。
Instagram:@ayako_cohina(https://www.instagram.com/ayako_cohina/)

画像6: 総勢1,000名の小柄女性と共に作り上げた初の著書「148cmディレクターと学ぶ 小柄が輝くおしゃれの本」

148㎝ディレクターと学ぶ 小柄が輝くおしゃれの本(A5 / 176ページ)
定価:1,650円(税込)
先行予約開始日:2023年1月12日(木)
発売日:2023年2月2日(木)
出版社:主婦の友社
特設サイト:https://cohina.net/collections/kogara2023
*電子書籍も好評予約受付中!

This article is a sponsored article by
''.