保育所と人気ベーカリーカフェのコラボ第一号店舗として

子育て支援カフェ「みらいのテーブル 門前仲町」がグランドオープンしました。
認可保育所「さくらさくみらい」を運営するさくらさくプラスと、スタイリッシュな店舗とクオリティの高いパンの提供で表参道を中心に人気を誇るベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の日と々とが手掛ける、子どもと子育て世代を支援するカフェの第一号店舗となります。子育て中でもオシャレな空間でゆったりと自分自身の食事を楽しめる、大人にとっての「行きたい」と、おいしいパンと楽しい空間のある「子どもにとっての行きたい」をも併せもつ、親子で楽しめるカフェをコンセプトとしています。

画像1: 子育て支援カフェ『みらいのテーブル 門前仲町』がグランドオープン!

店舗の特徴は?

まるで洞窟のようなカフェスペースへのアプローチやその先に見える小さなトンネルは、子どもたちにワクワク感をもたらします。左手にはパン製造の様子が見える小窓があり、“パン工場見学”も体験できる造りとなっています。テラス席は、多目的広場やテニスコートも有する深川公園に直結。子どもたちの遊ぶ様子を見守りながら、大人は食事を楽しめるといった最高のロケーションとなっています。食事時間の雰囲気、人とのかかわり、体験などを通し、生きていく上で欠かせない「食べること」が好きになるようにと工夫された店舗づくりとなっています。

画像: 店舗外からも厨房が見える構造

店舗外からも厨房が見える構造

また、ベビーフードの温めや、冷めてしまったメニューの温めなおしなど、小さな子ども連れでも親子一緒においしく食事ができるようサポートも行っています。今後は地域全体で子育てを見守り、子育て世帯を支援できるハブ的な場所になることを目指し、運営されていくとのこと。

気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがですか?

画像: 深川公園直結のテラス席

深川公園直結のテラス席

主なメニュー
パンとエスプレッソとの看板商品である「ムー」やフレンチトーストなど、パンとエスプレッソと各店舗と同じ味が同店でも食べることができます。オリジナルメニューとして、さくらさくみらいの栄養士監修の子ども用の蒸しパンや、味やサイズ、食べやすさを考慮したオープンフルーツサンドなども用意されていますよ。

画像2: 子育て支援カフェ『みらいのテーブル 門前仲町』がグランドオープン!
画像3: 子育て支援カフェ『みらいのテーブル 門前仲町』がグランドオープン!

〈メニュー一例〉(税込み表記)
・エスプレッソ 450円
・カフェモカ 650円
・アップルジュース 400円
・苺フルーツサンド 500円
・てりたまサンド 500円
・ハニートースト 680円
◆キッズメニュー
・蒸しパン(かぼちゃ・抹茶コーン・チョコ) 150円
・オープンフルーツサンド 500円

画像4: 子育て支援カフェ『みらいのテーブル 門前仲町』がグランドオープン!

店舗名:みらいのテーブル 門前仲町
所在地:東京都江東区富岡1-14-5
アクセス:東京メトロ東西線「門前仲町駅」徒歩2分
電話:03-5809-9039
営業時間:平日/8:00~17:00 土日祝/9:00~18:00
定休日:水・木
席数:27席(店内15席、テラス12席)

▼公式SNS

https://www.instagram.com/mirainotable_monnaka/?hl=ja

This article is a sponsored article by
''.