年度末や、これから始まる新生活に向けて何かと忙しく、気持ちも落ち着かない時期。そんな時に、一息つけて、手軽なカフェ体験ができるのがスターバックスのチルドカップシリーズ。3月7日(火)より、主力商品3品が中味・パッケージ共に刷新され発売されました。

発売を記念し、発売日前日には、ゲストに谷まりあさんを迎えた「スターバックス®︎チルドカップリニューアル発表会」が行われました。

日々の生活に+αの価値を。リニューアルした3品をご紹介

画像: 日々の生活に+αの価値を。リニューアルした3品をご紹介

2005年に発売され、今年で18年目を迎えるスターバックスのチルドカップシリーズは、世界で初めて日本で発売されたもの。

今回のリニューアル、中味についてはスターバックスが厳選した高品質アラビカ豆を独自の技術で焙煎したものを原料として使用。

またパッケージデザインも大きく刷新。これはスタバのチルドカップを選んだ理由について「日々の生活の中で気分を上げたいから」「リフレッシュしたいから」というユーザーの声があったためだそう。

ただの飲料ではなく、日々の生活に+αの価値を付加させることが、スターバックス® チルドカップの存在意義と考えているといいます。

リニューアルされた3品の詳細について、まず「カフェラテ」はコク深いミルクの味わいと程よい甘さが香り高いコーヒーの味わいを引き立てる、さらに奥深い一杯に。カフェラテで一息ついて、次の一歩を軽く踏み出せる上質な時間を表現した、スターバックスならではのグリーンを基調とした華やかなデザインに変更。

「エスプレッソ」はエスプレッソならではのコクと香り、味わいをより楽しめるよう仕上げられており、パッケージデザインはコーヒーの力強く深みのある味わいを表現するブラックを基調に、グリーンの差し色で明るさをプラス。気分を高めたいひとときにそっと寄り添う一杯。

「クラシックティーラテ」は昨年3月に発売され好評を得ており、今回から季節感を重視し、華やかな紅茶の香りを加えることで、春夏にぴったりな軽やかな仕上がりに。白を基調にロイヤルブルーの差し色で紅茶の魅力を表現したパッケージデザインと共に、気持ちも華やぐティー体験を楽しめます。

いろいろな人のいろいろなリズムをスターバックス®︎チルドカップがサポート

画像: いろいろな人のいろいろなリズムをスターバックス®︎チルドカップがサポート

またコミュニケーションコンセプトとして、「New Rhythm with STARBUCKS」を掲げ、コロナ禍を経て本来のリズムを取り戻しつつある今、新しいリズムをスターバックスのチルドカップと過ごしてもらいたいという想いがあるとか。

そのコンセプトを体現したのが、リニューアル前日の3月6日(月)に六本木の東京ミッドタウンガレリア B1
アトリウムにて行われたポップアップイベント「STARBUCKS NEW RHYTHM PARK」。

会場は来場した人が各々の過ごし方で楽しむ、いいリズムが生まれる公園をイメージした空間となっており、訪れた人に対してリニューアル商品のサンプリングも実施されました。

日々のリズム作りの相棒にチルドカップを愛飲する谷まりあさんのトークショー

画像1: 日々のリズム作りの相棒にチルドカップを愛飲する谷まりあさんのトークショー

発表会にはスターバックス愛飲歴10年以上だというモデルの谷まりあさんが登壇。普段から仕事現場の近くでスターバックスの場所を調べることもあるほどなくてはならない存在で、ほぼ毎日行っているという谷さん。

また、手軽に飲めるチルドカップもよく購入しているそうで「コンビニで買えるのがうれしい!デザインも可愛くて差し入れにも喜ばれます。」とのこと。

実際にリニューアルされたカフェラテを飲み、「甘過ぎず、苦過ぎず、すっきり!ほっと一息つけますね!」と感動の様子。

さらにリニューアルされたパッケージについては、「前のものも可愛かったのですが、今回のものはカラフルで魅力的&芸術的ですね!机の上に置いておいても可愛いのは大事です!」と感想を語られていました。

画像2: 日々のリズム作りの相棒にチルドカップを愛飲する谷まりあさんのトークショー

いろんなジャンルの仕事に挑戦する中で、行き詰まり、一息つきたい時やリフレッシュしたい時にチルドカップを飲んでいるそうで、「スターバックスは私の相棒。飲んでリフレッシュできて、さらにオンな気持ちにもさせてくれます。」とのこと。

また、スターバックスの店舗の名物でもあるチョークアートにも挑戦。
「スターバックスで休憩して、自分の時間を作って、自分を労わる=セルフラブする場所がスターバックス!」という気持ちを表現したアートを披露。

最後に「仕事をする中で、リズムを作ることを大切にしています。ぜひ、皆さんのリズム作りの相棒にチルドカップを!」とメッセージを伝えました。

新しい一日の始まりに、気持ちを切り替えたい時や仕事・勉強に集中したい時に、いつでもどこでも何気ない日々を楽しく、心温まるひとときを届けてくれるスターバックス®︎チルドカップ。手軽にできるカフェ体験、ぜひお試しください。

This article is a sponsored article by
''.