12月7日、株式会社Gift Circleが、現役の医師目線で日々を健康に暮らすためのアイテムを扱うライフスタイルブランド「ハシモトマサヨシ」をローンチしました。

「ハシモトマサヨシ」ブランドのはじまり

画像: 「ハシモトマサヨシ」ブランドのはじまり

2006年4月に医学の道を極めると決めてから、真剣に人の健康と向き合ってきた株式会社Gift Circleの現・代表取締役である橋本将吉氏。日々進化を続ける医療技術を学び、数えきれない程の患者さんを診療する中で、「その人の生活がその人の健康を作る」ということを感じたといいます。

糖質や脂質が多く含まれている食生活を続けていれば、当然のように健康を害します。人工甘味料や保存料等、食品添加物を必要以上に多く含む食材ばかりの食生活もまた同様に健康を害します。その人の健康を作るのは、やはりその人の生活そのもの。ところが実際周囲を見渡せば、美味しく安価な食品作りを目指すあまり、そういった健康に対する配慮がかけている商品もあります。

そんな中でも、人の健康を生活から守りたい。その信念から生まれたのが「ハシモトマサヨシ」ブランドです。

「ハシモトマサヨシ」5つのこだわり

画像: 「ハシモトマサヨシ」5つのこだわり

「ハシモトマサヨシ」ブランドには5つのこだわりが。

こだわり1:医師が直接”企画”する

「ハシモトマサヨシ」ブランドの製品は全て、医師が直接企画をしています。巷に溢れている、いわゆる「医師監修商品」は、企業が作った商品に医師が後から権威付けしているものがほとんどです。「ハシモトマサヨシ」ブランドの製品は全て、医学や医療の知識を持った医師が直接企画。
健康意識の高い方々でも安心して使用できます。

こだわり2:医師が直接”開発”する

「ハシモトマサヨシ」ブランドの製品は全て、医師が企画しているだけでなく、開発まで責任を持っています。これにより、開発段階で様々な専門医が薬剤師の意見を取り入れることができ、最高品質の製品を提供することが可能になります。

こだわり3:生活に取り入れやすい形を徹底的に追求

「ハシモトマサヨシ」ブランドでは、「生活に取り入れやすい製品を作る」ということにこだわっています。どんなに健康に良い製品であったとしても、生活に取り入れにくい製品であれば長く続けることは出来ず、健康な状態も続きません。健康器具をテレビ通販で衝動買いして数回しか使わなかったという経験がある方もいるでしょう。「ハシモトマサヨシ」ブ ランドの製品は全て、健康に良いだけではなく、生活に取り入れやすい形を徹底的に追求しています。

こだわり4:医師による健康セミナーで健康生活をサポート

製品を通して医学の知識を身につけてほしいという思いから、代表医師の橋本将吉氏自ら健康セミナーを開催し、医学知識の普及活動を行っています。これには「ハシモトマサヨシ」ブランド製品の購入の有無に関わらず、どなたでも参加することが可能です。

こだわり5:圧倒的なコスト削減による低価格の実現

「ハシモトマサヨシ」ブランドでは、企画・開発・健康セミナーを代表医師の橋本将吉氏自らが行うことで、それらのコストを削減し、低価格を実現させています。

物価高騰による健康問題にアプローチ!健康と美しさをお腹の中からサポートする新商品『乳酸菌 V28』

画像1: 物価高騰による健康問題にアプローチ!健康と美しさをお腹の中からサポートする新商品『乳酸菌 V28』

「ハシモトマサヨシ」の第一段商品となる『乳酸菌 V28』は、野菜の値段高騰で栄養不足が考えられることからスタートした健康食品ラインのアイテム。

1日1杯(6g)で、乳酸菌500億個、食物繊維3000mg、野菜・果物30種類、ビタミンミネラルを取り入れられるりんご酢風味の粉末ドリンクです。

毎日の健康は食べ物から始まり、その食べ物の吸収は腸から始まります。そのために最も大切な乳酸菌を 500億個含んだドリンクを”こだわり”通り現役医師が自ら開発。乳酸菌だけではなく、日常生活で日本人に不足しがちな栄養素である「食物繊維」「ビタミン」 「ミネラル」も、惜しみなく配合されています。

画像2: 物価高騰による健康問題にアプローチ!健康と美しさをお腹の中からサポートする新商品『乳酸菌 V28』

『乳酸菌 V28』の名前の由来は、乳酸菌が含まれていること、ビタミンや ベジタブルが含まれていること、そして28種類の成分内容となっていることから。

「ハシモトマサヨシ」では今後、食品だけでなく、 睡眠の質を向上させる商品や、健康的な運動習慣を促進する商品など、日常生活に適した商品を幅広く提供し、人々の生活をより良くサポートしていくそうです。

ライフスタイルブランドは街にいくつもあれど、”医師自らが企画・開発を行う”ブランドはそう多くはありません。代表である橋本氏の名前をそのままブランド名にしていることからも、ブランドに対する熱意が感じられます。

食品添加物の問題や物価の高騰など様々な理由で“健康的な生活”を送ることがそう簡単ではない今、医師がプロデュースするブランドを生活に取り入れてみるのもいいかもしれません。

ハシモトマサヨシブランド責任者 橋本将吉氏

株式会社Gift Circle(リーフェグループ)の代表取締役医師。東京むさしのクリニック院長として診療に携わる傍ら、医学生のための個別指導塾「医学生道場」(全国9校舎、医師講師数 60 名)を運営し未来の医師を育てながら、YouTube チャンネル「ドクターハッシー/内科医 橋本将吉」(2023 年 11 月現在チ ャンネル登録者数 74 万人)を通じて一般の方に医学教育の提供も行っている。
会員制の医学教育事業「ヘルスケアアカデミー」の運営や、 テレビやメディアへの出演など幅広い分野で活動中。

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