韓国皮膚専門家使用率No.1*、2023年ベストコスメ10冠獲得のダーマコスメブランド『AESTURA』より、アトバリア365シリーズ、エイシカ365シリーズそれぞれの人気商品2点ずつがミニサイズになったトライアルキットを、2024年2月15日(木)より全国のバラエティショップやドラッグストア(一部店舗を除く)で販売開始いたします。日韓皮膚科医 友利新先生、バン・スクヒョン先生がご登壇され、日韓の女性たちのスキンケアに関してトークセッションが繰り広げられこれまでの常識を覆す新常識をトレンド予想しました。※2023年、韓国皮膚科医を対象としたKantar Koreaの韓国における主要なダーマコスメティックブランド13個を対象とした調査結果に基づく

2023年ベストコスメ10冠獲得!韓国皮膚科医使用率No.1*ブランド『AESTURA』

画像1: 2023年ベストコスメ10冠獲得!韓国皮膚科医使用率No.1*ブランド『AESTURA』

製薬会社のDNAに韓国最大手化粧品メーカー、アモーレパシフィック社の最先端美容研究と皮膚科学が組み合わさったダーマコスメブランド『AESTURA』敏感肌研究から始まったブランドとして、商品の企画段階から40名以上の皮膚専門家が携わり開発していることで韓国の様々な皮膚科医から信頼を集める本ブランドは、皮膚科や病院での採用実績から、美容に関する多くのことを皮膚科医に相談するほどユーザーとの絆の強い韓国において、“韓国皮膚専門家使用率No.1ブランド*”として多くのユーザーから愛されてきました。

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2023年9月の日本本格上陸では、様々な肌タイプに合わせたシリーズをもつ本ブランドの中から、「ゆらぎ肌や肌荒れケアが叶う」ゆらぎ肌・混合肌タイプに向けたエイシカ365シリーズや、「保湿・うるおいバリアをサポートする」敏感肌・乾燥肌タイプ向けのアトバリア365シリーズがローンチ。日本本格上陸から約3か月で、日本の2023年ベストコスメアワードにて10冠を獲得いたしました。

「攻めの保湿」が2024年の鍵

日本では化粧品やファッションに対するパーソナライズ需要の高まりもあり、より自分の肌質や悩みに合ったブランドや商品を使いたいという意識が向上していることや、一つ一つの成分への知識の高まりから美容への関心度が大きくなっており、スキンケアアイテムに関しても流行っているからではなく、必要だからと考える方が増えています。そんなスキンケアに対して、頻繁に病院には行けないけど病院に行ったような満足感を求める方も増えており、“医師や医学的視点での信頼と専門性があるかどうか”も新基準として加わることが予想されるため、2024年は「ダーマコスメ」ユーザーの増加、トレンド化が見込まれます。

ここ数年の敏感肌ブランドの増加など敏感肌市場が伸びていることを考えると、敏感肌とまでは思わないけど、より肌にいいものを使いたい、敏感肌用のものを使うことでより優しく、より効果の高い肌ケアができるという韓国に近い考えの方が増えているのではないかと考えられます。これまで乾燥肌=乾燥肌向けを使用し、脂性肌=脂性肌向けを使用するといった考え方が日本においては一般的でしたが、SNSを通して多くの知識を簡単に得られる現代において、さまざまな成分の効果や使い方を気になった時にすぐ調べる知識欲の強い現代人は、“敏感肌ブランド=肌に優しいアイテム“というイメージから、より肌をすこやかにしてくれるような効果の高いもの、肌に優しく保湿力の高いものという認識が広まるのではないでしょうか。

気温や天候など環境が変わりやすいどんな時も肌を整えるために重要な保湿こそ成分や自分に合ったものをしっかり選びましょう。水分と油分のバランスをしっかり整え、健康的で強く美しい肌への「攻めの保湿」が2024年の鍵となりそうです。さまざまな美容情報が飛び交い、美容意識が年々高まっている現代では、理想の肌になるために日頃から行うしっかりとした保湿へのこだわりや保湿への考え方の変化が広まることが予想されます。

韓国では15秒に1個売れている【アトバリア365 クリーム】

【アトバリア365 クリーム】内容量:80mL 価格:3,000円(税込3,300円)
 

市販開始5年で累計販売数300万個*5を突破し、韓国では15秒に1個売れている赤ちゃんからお年寄りまでファンの多い韓国No.1クリーム。#n回目の再購入クリーム、#乾燥定番クリーム、#最愛リピートクリームといったハッシュタグとともに韓国では多くの口コミで広がっており、「一度も使ったことない人はいても、一度しか使ったことない人はいない」と言われるほど、とにかく“はまる”アイテムとして韓国Olive Young(オリーブヤング)のダーマコスメカテゴリーで2020年から4年連続でアワードを受賞しています。

画像: 韓国では15秒に1個売れている【アトバリア365 クリーム】

また韓国では目にみえる高密度セラミドカプセル3が入っていることで“カプセル保湿クリーム”としてもよく知られています。アトバリア365シリーズを象徴するアイテムです。

「#水分クリーム」と名高い【アトバリア365 ハイドロクリーム】

【アトバリア365 ハイドロクリーム】内容量:60mL 価格:3,000円(税込3,300円)

塗った瞬間、敏感なインナードライ肌の角質層すみずみまで水分を浸透させてくれるさっぱりタイプの「#水分クリーム」。2021年発売から累計販売数41万個を突破し、韓国Olive Young(オリーブヤング)ダーマコスメカテゴリーにて3年連続1位を獲得した商品。

画像: 「#水分クリーム」と名高い【アトバリア365 ハイドロクリーム】

さわやかなジェルテクスチャーと、塗ったあとすぐに感じられるみずみずしい水分感が愛されています。

“想像を超える乳液“【アトバリア365 エマルジョン】

【アトバリア365 エマルジョン】内容量:60mL 価格:3,000円(税込3,300円)

“想像を超える乳液“として「アトバリア365 クリーム」の強力な保湿を作り出している「高密度セラミドカプセル」をあえて溶かし込んで配合した保湿エマルジョン。

画像: “想像を超える乳液“【アトバリア365 エマルジョン】

クリームよりも伸びがいいテクスチャーで、マッサージするように馴染ませると肌がふっくらなめらかに仕上がることから、しっとりタイプのエマルジョンだけでも十分に「保湿剤」としての役割を果たせるほど高保湿力を持っています。

『アトバリア365 』『エイシカ365』 トライアルキット2月15日(木)販売開始

まずはブランドを試してみたい方、アトバリア365シリーズ、エイシカ365シリーズどちらも気になっていた方、旅行やお出かけ先用のミニサイズをお探しの方、様々な方が気軽にお手に取っていただけるトライアルキットが新発売されます。

画像: 『アトバリア365 トライアルキット』1,430円(税込)

『アトバリア365 トライアルキット』1,430円(税込)

内容:アトバリア365 ハイドロエッセンス(25mL) アトバリア365 クリーム(20mL)

画像: 『エイシカ365 トライアルキット』1,430円(税込)

『エイシカ365 トライアルキット』1,430円(税込)

内容:アトバリア365 ハイドロエッセンス(25mL) アトバリア365 クリーム(20mL)

これまで使ってきたこの手のブランドの中で一番気に入っています。乾燥肌に悩む方にはぜひお手にとっていただきたいブランドです。

Aestura | アモーレパシフィック (apgroup.com)

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