暑い季節になると、濃厚なスイーツよりも、 ひと口で気分まで軽くなるような爽やかな甘さが恋しくなるもの。そんな夏の気分にぴったり寄り添う限定スイーツが、モンブランスイーツ専門店「モンブランTHE珀山」から登場しました。
レモン色の夏モンブランに、イタリア栗の贅沢な香りを閉じ込めて

「モンブランTHE珀山」
モンブラン・レモングレーズ
【価格】5個入 1,458円(本体価格1,350円)
ひと目で心をつかむ、美しいレモンイエロー。 このケーキの中には、レモンの甘酸っぱさと相性抜群のイタリア栗のマロングラッセがたっぷり焼き込まれています。
仕上げに、白いレモングレーズを繊細にしぼって完成する“レモンモンブラン”は、まさに夏だけの特別な味わい。
フォークを入れると、シャリッとほどけるグレーズの食感とともに、ジューシーなレモンの香りがふわっと広がり、栗の深い甘みが後から優しく追いかけてきます。
爽やかさとコクのバランスが絶妙で、暑い日でも軽やかに楽しめる仕上がりです。
冷やして食べると、さらに“ひんやりスイーツ”に
そのままでももちろん美味しいのですが、 暑い季節は冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのがおすすめ。レモングレーズのシャリッと感が際立ち、レモンの酸味がよりキュッと引き締まって、まるで“冷たいモンブランデザート”のような贅沢感に。

モンブラン・レモングレーズ
【価 格】5個入 1,458円(本体価格1,350円)
夏のティータイムにも、手土産にも喜ばれること間違いなしの一品です。

モンブランTHE珀山
【場 所】大丸東京店 1階食品ほっぺタウン
【オープン日】2025年10月29日(水)
【営業時間】10:00~20:00

