<カワコレ公認>メディアライター
【STAYGOLDの新レーベル『WASTE_NOT』始動】名古屋に実店舗1号店がオープン
ブランドリユース事業を展開する株式会社STAYGOLDが、次世代型リユースの新レーベル「WASTE_NOT(ウェイストノット)」を立ち上げました。本レーベルでは、オンライン・オフラインを問わず、モノとの“偶然の出会い”や“価値の循環”を体感できるサービスを展開。すでにECサイトが先行してオープンしており、2025年5月3日(土)には、愛知県名古屋市に1号店となる実店舗がグランドオープンします。
「WASTE_NOT」が掲げるコンセプトとは?
レーベル名「WASTE_NOT」は、「Waste not, want not.(無駄がなければ、不足もない)」ということわざに由来。“無駄にしないこ...
<カワコレ公認>メディアライター
【OWNDAYS】カラーレンズに新色33色追加!松田龍平さん登場のストーリーも展開中
春夏の行楽シーズンに向け、OWNDAYSではカラーレンズのラインアップを大幅に拡大しました。新たに33色が加わり、フレームとの組み合わせはなんと約28万通り以上!自分だけのサングラスが、さらに自由にカスタマイズできるようになりました。
今回のカラーバリエーション拡充に合わせて、「日常の何気ないワンシーン」を描いたオリジナルストーリーのビジュアルには俳優の松田龍平さんが登場。全国のOWNDAYS店舗で展開されています。
85%が「自分好みにカスタムしたい」と回答。高まるカラーレンズ人気
近年、カラーレンズは紫外線・眩しさ対策だけでなく、ファッションや自己表現の一部として広く取り入れられてい...
<カワコレ公認>メディアライター
眼科医が警鐘を鳴らす“紫外線クライシス”の脅威!紫外線対策にサングラスは必須?
全国で1000店舗以上の「眼鏡市場」を展開する株式会社メガネトップが、4月17日、東京都内にて、「紫外線対策サングラス事業戦略発表会」を行いました。
今回の発表会では、眼鏡市場から、紫外線から目を守る眼鏡市場のサングラス製品についての商品説明や、2025年度より展開する子ども向け新商品の詳細と全国の眼鏡市場で開始する15歳以下の方を対象とした新たな取り組みが発表されました。また、さいたま市伊藤医院眼科医の有田玲子先生(医学博士)から、紫外線が目に与える影響について詳しく解説が行われたほか、紫外線が目に与える影響、そしてサングラスの有無による紫外線リスクについてトークセッションも開催されま...