<カワコレ公認>メディアライター
韓国発のスキンケアブランド「Abib(アビブ)」、グローバルモデルに人気グループ「ENHYPEN」を抜擢!
日本でも「#インテリアコスメ」「#シェアコスメ」として人気の韓国発のスキンケアブランド「Abib(アビブ)」では、第4世代ホットアイコンとして注目を集める「ENHYPEN(エンハイプン)」をグローバルモデルに抜擢しました。
7人組ボーイズグループ「ENHYPEN」は、BTSやTOMORROW X TOGETHERの所属事務所HYBEと韓国総合コンテンツ大手CJ ENMが開催した超大型プロジェクト「I-LAND」を経て韓国で2020年11月にデビュー。デビュー前からSNSのフォロワーとYouTubeチャンネル登録者が100万人を突破。デビューアルバムは予約注文がわずか2日で15万枚を突破。...
<カワコレ公認>メディアライター
韓国トナーパッドブームの立役者!“国民パッド”で人気の「COSRX(コスアールエックス)」から冬の乾燥にオススメのプロポリスシリーズ
ビューティーライフを多様な角度から総合的に見つめ直し、不必要なものはすべて排除。必要なものだけを残し、肌を効率的かつ安心にケアできるアイテムとサービスを提供する「COSRX」。ブランド名は「Cosmetics(コスメティック)」と「Rx(処方)」が組み合わさり生まれた言葉で、過去10年間の顧客の肌タイプや肌の悩み、製品への満足度など調査・分析し、天然由来成分にこだわり、機能性に特化された商品を揃えています。
韓国で「COSRX」と言えば、トナーパッド「ワンステップパッド」が「国民パッド」と呼ばれるほどに有名です。トナーパッドとは、化粧水や美容液がたっぷり染み込んだパッドのことで、拭き取り...
<カワコレ公認>メディアライター
累積販売数1億3000万個突破!韓国で大ヒット「AGE20's (エージトウェンティズ)」のエッセンスカバーパクト
「今この瞬間、最も美しい姿になれるよう体と心に活力を与え、繊細な感覚と感性を満足させてくれるビューティーブランド」がコンセプトの「AGE20's (エージトウェンティズ)」。2013年に販売を開始した「エッセンスカバーパクト」は、持続的な研究とアップグレードにより、シーズンごとに新作が登場。韓国ではオフラインのほか、ホームショッピングを通して販売。現在までに累積販売数1億3000万個を超える大ヒットを記録しています。人気の理由は、しっとり感とカバー力の両立。固定ファンデーションの中に水分エッセンスを含有する「エッセンスポケット技術」により、気になる肌の悩みを美しくカバーしながら、内側から...
<カワコレ公認>メディアライター
韓国を代表するインディーズビューティーブランド『AMUSE(アミューズ)』よりクッションファンデ「AMUSE DEW JELLY VEGAN CUSHION」新登場!
クリーン&ヴィーガンうるぷるんツヤクッション
韓国を代表するインディーズビューティーブランド「アミューズ」より透け感肌を演出するうるぷるんツヤクッションファンデ「AMUSE DEW JELLY VEGAN CUSHION(アミューズ デュージェリークッション)」が新発売されました。
AMUSE DEW JELLY VEGAN CUSHION (SPF 38 PA+++)
アミューズ2番目のクリーン&ヴィーガンクッション
日常の中で心地よいバイブを実現するライフスタイルビューティーブランド「アミューズ」から、「スキンチューンヴィーガンカバークッション」に続くヴィーガンクッション「デュージェ...
<カワコレ公認>メディアライター
韓国発自然派スキンケア「Neulii(ヌリ)」からシカトーンアップサンクリーム新登場!
敏感肌にも安心「ダーマエクトシカトーンアップサンクリーム」
2016年韓国でローンチした「Neulii(ヌリ)」は、「肌をいつも健康的に美しく守りたい」をコンセプトに、不必要な成分を排除し、必要な成分だけを配合。価格を抑え、時間をかけて持続的な効果を出す純粋で優しい化粧品を研究・開発するスキンケアブランドです。
10月の新商品「ダーマエクトシカトーンアップサンクリーム」は、ナチュラルなトーンアップと日焼け止めを一つにしたクリームです。4つの有害成分(パラベン、フェノキシエタノール、ミネラルオイル、ベンゾフェノン)を排除し、敏感になった肌を優しく抑えながら、くすみのない輝くような肌に整えて...
<カワコレ公認>メディアライター
【DHOLICで見つけた】インテリアになじむ!洗練された雰囲気が お洒落な”韓国スキンケア”
おうちで過ごす時間が増えた今、お部屋のインテリアを見直す人が多くなりましたよね。そんなお洒落なお部屋にもマッチするハイセンスな“韓国スキンケア”をご紹介。見た目にも使い心地にも癒されるスキンケアアイテムは今大注目!ここで紹介するアイテムはDHOLICの韓国コスメセレクトショップ『CREE`MARE(クリマレ)』で購入できるのでぜひチェックしてみてくださいね。
「ホワイト×ブラック」シンプルな落ち着いた空間にマッチ
今年の1月に韓国でローンチされて、これから日本でも大注目間違いなしの「mulgeo(ムルジオ)」。デザインも成分もシンプルさにこだわった高効能ヴィーガンスキンケアブランドです。...
<カワコレ公認>メディアライター
人気アイテム「ネイル・アイシャドウ・マスカラ」に待望の新作カラー登場!
メイクアップブランド「hince」より秋冬に際立つ多彩なカラーの新色アイテム発売!
Mood-Narrativeメイクアップブランド「hince(ヒンス)」は、『The Narrative Collection(ザ・ナラティブ・コレクション)』として、「グロウアップネイルカラー」新色8種、「ニューデップスアイシャドウパレット」新色2種と、「ニューアンビエンスカールマスカラ」を公式オンラインストアなどで発売します。
▼Qoo10公式ショップ
[hince公式ショップ] New グロウアップネイルカラー / 透け感ネイル
hince公式ショップ
hinceの9次コレクションとなる『ザ・ナラテ...
<カワコレ公認>メディアライター
韓国ヘアマーケットシェアNo.1!国民的ヘアケアブランド「ケラシス」がついに日本初上陸!
「KERASYS(ケラシス)」は、韓国で絶大な知名度を誇る生活用品メーカーのエギョン社が手掛ける人気のヘアケアブランドです。ドン・キホーテ全国約400店舗、日本公式ECサイト、楽天市場、Qoo10、iLUMINEで販売中です。
最近の流行は「香水のような」シャンプー・コンディショナー
韓国での最近のヘアケアマーケットで人気となっているのが従来よりも香りが強く長く残るタイプ。「ケラシス パフュームシャンプー/コンディショナー」はケラシスシリーズの中でもとくに香りにこだわって開発された商品で、その華やかな香りと持続性で人気を集めています。
「アンプル成分」が入ったシリーズも人気
ケラチン・セ...
<カワコレ公認>メディアライター
「moremo for men」日本初上陸!韓国ヘアケアブランド「moremo」から、待望のメンズラインが誕生。
韓国ヘアケア<モレモ>のメンズライン「モレモフォーメン」誕生
韓国発ヘアケアブランド<moremo>のメンズライン「moremo for men」が全国のLOFTで先行発売されています。※LOFTでは一部取り扱いがない店舗もあります。
女性から絶大な支持を得る韓国発の大人気ヘアケアブランドmoremoから、メンズライン「moremo for men」が誕生、日本初上陸しました。moremoのメンズ向け商品という意外性とスタイリッシュなデザインは、既にSNSでも話題になっています。ウォータートリートメントをアイコンにダメージヘアケアの第一線を走る<moremo>、「moremo for m...