<カワコレ公認>メディアライター
池袋に妖怪が大集合!「ゲゲゲの妖怪100物語」
夏といえばひんやり背筋が凍る怪談や妖怪も風物詩ですね。今池袋サンシャインシティでは8月10日〜26日まで「ゲゲゲの妖怪100物語」を開催しています。
ゲゲゲ、といえば「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみ。漫画家の水木しげるさんが描き出した妖怪たちは怖いのにどことなく可愛らしくファンがたくさんいらっしゃいます。大人から子どもまで楽しめる「ゲゲゲの妖怪100物語」を少しだけ紹介します。
五感を澄まして妖気を感じる!
入り口から薄暗く、怪しい雰囲気が漂います。進むと目玉おやじがお出迎え!
まずは「妖気の部屋」からスタート。こちらは真っ暗な部屋にプロジェクションマッピングで映し出される映像や物音を楽しめ...
<カワコレ公認>メディアライター
愛するみんなと行く。アールイズ・ウエディングから吉岡里帆さんの新CM!
海外でのウエディングも手がける「アールイズ・ウエディング」から、女優として活躍する吉岡里帆さんが出演している新CMが発表されました。”愛するみんなと行く。”をテーマにハワイのワイキキの素晴らしい景色とともに、ゲスト役の皆さんとはしゃいでいる吉岡里帆さんの美しくて嬉しそうな表情も見どころです!CM放映にあたって素敵なキャンペーンもあるそうなのでぜひご参加してみてください。
カップルと大切なゲストが一緒に楽しめる空間
リゾートウエディングのイメージは一般的に、会社の人を呼びたくない、お金がかかるなど消極的になりがち、ですがアールイズ・ウエディングはこれをもっとポジティブに捉え、一生に一度の思...
<カワコレ公認>メディアライター
水原希子がアンバサダー!“ジブンらしさの解放”をテーマにしたエビアンの#キャンペーンがスタート
フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン」が2019年7月25日から新キャンペーン#IWANNALiveyoung(アイワナリブヤング)キャンペーンをスタート。
水原希子をアンバサダーに迎えた新キャンペーンのテーマは “ジブンらしさの解放”
“Live young”をコンセプトに、ココロもカラダも若々しく生きることをサポートしているエビアンがこの夏スタートするのは、”ジブンらしさの解放”をテーマにした新キャンペーン「#IWANNA Liveyoung キャンペーン」。
「#IWANNA」を合言葉に、世間のプレッシャーやストレスをはねのけ、ありのままのジブンで...
<カワコレ公認>メディアライター
旅行者に快適なおもてなしを!「TEAM YOKOSO」結成セレモニーに豪華ゲストが登壇
2019年7月18日(木)にAIG ジャパン・ホールディングス株式会社(以下、AIG ジャパン)は「How NOT to Drive in Japan」プロジェクトの発足を発表しました。同プロジェクトは日本国内で開催されるラグビーの世界的な祭典やオリンピックを目前に控え、外国人旅行者の方々に文化やルールの違いを伝えることで、交通事故をはじめとするアクシデントを防ぐことを目的としています。
また、本プロジェクトの趣旨に賛同し、様々な取り組みに協力頂く「TEAM YOKOSO」の結成セレモニーも開催。ラグビーニュージーランド代表オールブラックスの元主将リッチー・マコウ氏や女優のすみれさんが登...
<カワコレ公認>メディアライター
喜ばれるギフトを贈ろう!ギフトの達人も認める!?ザ・コラーゲン限定トライアルギフト
資生堂ジャパン株式会社が7月21日、プレミアムパッケージ入りの資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX(ザ・コラーゲン リッチリッチ <ドリンク> トライアルギフト、ザ・コラーゲン リラクル <ドリンク> トライアルギフト)の販売を開始。
本商品の発売をきっかけに、同社が20〜30代女性500名を対象に実施した「ギフト」に関する意識・実態調査の結果、ギフト選びには3つのポイントがあることがわかりました。
上級者が教えるギフト選びのポイント!キーワードは「相手の観察」「プチ贅沢」
「消えモノ」の3つ
誕生日、母の日、結婚・出産のお祝い、ちょっとしたお礼など、年間を通じてギフトの機会はたびたび訪...
<カワコレ公認>メディアライター
自分にぴったりの一台。30年の歴史のある富士通FMVから新シリーズが登場!
「ネット社会」になりつつある現代。スマートフォンが普及したことからインターネットを使ったり、動画や写真を家族で共有することが多くなりました。そこで富士通はリビングが「テレビ中心の団らんの場」から「個人それぞれの時間を過ごす多機能空間」へと変わりつつあることに注目し、家族で楽しめて、もちろん個人でもマルチに使える富士通FMV「LIFEBOOKシリーズ」を強化しました。その中から新たに発売した3シリーズを紹介します。
家族があつまる、まんなかに。大画面の「LIFEBOOK NHシリーズ」
「NH90/D2」「NH56/D2」は高性能と高いデザイン性に加え、17.3型の大画面が特徴です。家族で...
<カワコレ公認>メディアライター
ステキな女性を作るのはステキな笑顔!「歯から作る美の重要性」
今すべてが”多様化”を叫ばれる世の中で、美の定義もどんどん細分化されています。
SNSを見ているとヘアアレンジやメイク動画などのテクニックをまとめた動画や写真がたくさん上がっていますが……みなさん、大事なことを忘れていませんか?
ステキな女性を作るのはステキな笑顔です。そのステキな笑顔を作るのは……ステキな歯かも?今回はマウスウォッシュメーカー『リステリン』でアンバサダーを務める菜々緒さんと、印象評論家の重太みゆき先生に、「歯から作る美の重要性」について教えてもらいました。
印象を変える笑顔は”歯”が大事!
「たかが笑顔でそんな……」なんて思っている人がいるかもしれませんがそんなこともな...
<カワコレ公認>メディアライター
すぐ結婚したい人必見!?新しい婚活サービス 「Pairsエンゲージ」
国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス、「Pairs」(ペアーズ)。
そのペアーズをサービス展開するエウレカが、20万人以上のカップル&結婚を生んできた実績をもとに、さらに安心・確実な婚活マッチングサービスを展開することを発表しました。
新サービス「Pairsエンゲージ」とは
エウレカは、これまでの婚活市場を独自に分析し、「いますぐにでも結婚したい」という想いがあるのに、それにふさわしい相手がみつからないという人をターゲットに、今回の「Pairsエンゲージ」を開発。「Pairsエンゲージ」は、従来のPairsのサービスに、結婚相談所の信頼感・安心感をハイブリッドさせた、結婚コンシェルジ...
<カワコレ公認>メディアライター
【期間限定】豆苗に元気をもらおう!人気漫画「凪のお暇」コラボカフェ「豆苗カフェ」オープン
代官山SIGNALLDAYにて、7月19日(金)から放送スタートのTBS系ドラマ「凪のお暇」と、株式会社村山農園の商品「豆苗」のコラボカフェが期間限定オープン。
作中に登場する豆苗レシピや、ここでしか味わえない豆苗茶など、原作ファンには堪らないメニューをご紹介します。
代官山駅を出てすぐ!豆苗で彩られたSIGN ALLDAY
白を基調としたカフェSIGN ALLDAY。安心感と清潔感のある店頭から、すでに「凪のお暇」の世界が広がります。
お店に入ると、天井にまで凪が!つい写真を撮りたくなってしまいます。
今回のコラボのテーマとなった「凪のお暇」は、月刊誌「Eleganceイブ」(毎月26...
<カワコレ公認>メディアライター
<お得なキャンペーンあり>コラーゲンにまつわる「ウソ・ホント」に研究者が回答! 重要なのは“コラーゲンを生み出す力”
美容を意識する女性たちにとって気になる成分でありながら、食品からとるのは非効率?たくさんとっても意味がない?など、まだまだ謎な部分も多い「コラーゲン」。
今回は、そのコラーゲンについて、研究者の方に本当のところを教えてもらいました!
女性が「美容によいと思う成分」、1位はコラーゲン
資生堂ジャパン株式会社が20〜50代女性500名を対象とした「コラーゲン」に関する調査によると、このうち8割(80%)の女性が、美容によいと思う成分として「コラーゲン」を選ぶという結果がでました。これは「ヒアルロン酸」(79%)、「ビタミンC」(71%)などを上回り、最も多い結果となりました。
また、「コラー...
<カワコレ公認>メディアライター
NEXTブレイクはこれ!?映えるおかゆ「コンジー」が気になる!
皆さんは、「コンジー」という言葉を聞いたことがありますか?「コンジー」は、ココナッツや大豆などを原料とする植物性ミルクと玄米や雑穀を使ったおかゆで、一般的なおかゆとは違いフルーツやナッツ類とも相性が良く、甘い味付けのデザートとして楽しむこともできる新感覚のおかゆ。
具材によって華やかになり「映え」が狙えることや、じつはヘルシーで腹持ちもよくダイエットにも向いていることから次に流行るグルメとして人気を集めているんです。
満腹感が得られる食事ダイエット1位は「おかゆダイエット」
総合マーケティング支援を行う株式会社ネオマーケティングが昨年行った20歳〜59歳を対象にしたダイエットに関する調査...
<カワコレ公認>メディアライター
毛髪診断士®監修!2万通り以上の組み合わせから生まれる、私だけの「パーソナライズシャンプー」
硬くて広がりやすい髪、コシがなくてペタッとする髪、クセの強い髪。人の数だけ髪にも個性があるから、「〇〇髪用」という専用ケアアイテムを使ってみても、いまいち私の髪には効果が感じられない…本当に私の髪に合うケアアイテムはどれ?そんな多くの人が抱える髪の悩みを解決してくれる、新しいヘアケアアイテムの登場です!
香りも仕上がりも自分好みに!ヘアケアもパーソナライズの時代へ
2019年7月1日(月)、ユニリーバから、髪の状態や好みの仕上がりに合わせて、2万通り以上の組み合わせから調合されるパーソナライズシャンプー「Laborica(ラボリカ)」が発売されました。
最近では、ダイエットやスキンケアな...