<カワコレ公認>メディアライター
2019年はいつもと一味かえて!お正月にフレッシュチーズを上手に楽しむ方法
世界の多くの国と同様、日本でも一年で一番大切な行事であるともいえる「お正月」。お正月ならではの料理はおいしいですが、毎年代わり映えしないおせちを作るのも食べるのも少し飽きてきた・・という方もいるのではないでしょうか。
そんな方のために今回、CNIEL(フランス全国酪農経済センター)主催のイベントで、盛り付けデザイナーの飯野登起子氏とチーズプロフェッショナルの小笠原由貴氏がフランスチーズを使ったちょっと変わったお正月のおもてなしアレンジや、チーズの楽しみ方や魅力を紹介してくれました。
カマンベールとミモレット
今回紹介していただいたカマンベールチーズは、ノルマンディー地方発祥の白カビタイプ...
<カワコレ公認>メディアライター
音楽・芸術に溢れた“感動の都”を巡る!ウィーン線新規開設記念動画に注目
JCSI(日本版顧客満足度指数)調査で国際航空部門の「顧客満足」1位となった全日本空輸=ANAは、2019年2月17日(日)から新規開設する「羽田=ウィーン線」の就航を記念して、現地の魅力を凝縮した動画「ANAウィーン(Wien/ Vienna)」をYouTubeで公開中です。
歴史と文化、自然が息づくウィーンの景観美が織り成すブランディングムービー
“世界で最も乗り継ぎが便利”といわれる、西欧と東欧をつなぐハブ空港「ウィーン国際空港」から近く、目を見張るほど豪華絢爛な宮殿や教会、美術館などが徒歩圏内に点在し、感動の都と言われ世界中の旅行者を惹きつける街ウィーン。
今回公開された動画で...
<カワコレ公認>メディアライター
2018年ブランドローンチ記念 たばこライフスタイルブランド jouz から「祝い」をテーマにしたデザインが限定発売
「jouz」は、イノベーションの力によってたばこを吸う人も吸わない人も気持ちよく共存できる社会の実現を目指し、業界の垣根を越えて集まったエンジニアやデザイナーによって2018年2月に立ち上げられた加熱式たばこのブランド。
日本では2018年6月に20本連続喫煙が可能な「jouz 20」とともにローンチされて以来、12月にはライトユーザー向けモデル「jouz 12」も発売されています。
「祝い」をテーマにしたデザイン「jouz LE (Limited Edition) ~ Nami/Ume ~」を各色500個限定発売
2018年12月21日、ブランドユーザーへ...
<カワコレ公認>メディアライター
一度食べたらクセになる!ガストの「トリュフ放題」フェアで高級食材の魅力を堪能しよう
全国チェーンのファミリーレストラン「ガスト」では、 2018年11月29日~2019年1月16日まで「トリュフ放題」フェアを開催中。世界三大珍味のひとつであり、フランスの高級食材として有名な「トリュフ」。その魅力をお手軽に試すことができる絶好のチャンスです。期間中は、プレミアムチーズINハンバーグや牛肩ロースステーキなど、ガストの定番メニューをトリュフソースで楽しむことができます。
トリュフは馴染みがない食べ物?トリュフのイメージについてガストが調査!
2018年11月にガストでは全国の20~69歳の男女 1,000人に「トリュフに関するイメージ調査」を実施しました。結果は、「トリュフを...
<カワコレ公認>メディアライター
いつかは「バガブービー」!憧れのベビーカーブランドから待望の新アイテム登場
押し心地や安定感のある走行性などに定評があるオランダのベビーカーブランド「Bugaboo(バガブー)」の人気シリーズ「Bugaboo Bee(バガブービー)」からアップデートアイテム発売のニュースが届きました。
英国キャサリン妃をはじめ、ナオミ・ワッツやヴィクトリア・ベッカムなど世界中のセレブから絶大な人気と信頼を得ている「Bugaboo(バガブー)」。なかでも、コンパクトなサイズで日本の住環境に最も適しているBee(ビー)シリーズが、さらに自由に移動できるためのアップデートアイテムを12月1日より発売開始します。
待ってました!あのアイテムが日本先行発売
子供の成長に合わせて4段階の調...
<カワコレ公認>メディアライター
飲んだ人の約9割が「好き」と答える水出しコーヒー「COLD BREW」がブームの予感!?
この秋飲料メーカー各社から新製品として売り出されているCOLD BREWコーヒー。「COLD BREW」という言葉は耳にしたことはあるけれど、どんなものなのか実際はいまいちわからないと言う人も多いのではないでしょうか。
そんな中、10月1日にCOLD BREWの新製品を発売したUCCが「COLD BREW」に関するアンケート調査を実施。COLD BREWブームの実態が明らかになりました。
COLD BREWとは?
「COLD BREW」とは、コーヒーの抽出方法のひとつで、別名「水出しコーヒー」。お湯ではなく、水で淹れる抽出方法で、熱をかけず時間をかけてじっくり丁寧に抽出す...
<カワコレ公認>メディアライター
閲覧注意!?野性爆弾くっきープロデュース「くっきーけいば」、競馬場で本人来場イベントも開催
2018年10月から公開中のスペシャルサイト「くっきーけいば」。野性爆弾くっきープロデュースのもと、競馬をテーマにした様々なネタ動画が公開されています。
くっきーが、得意のモノマネでサラブレッドに挑戦!
3作品目として11月2日に追加公開された最新のネタ動画は、サラブレッド(競走馬)をモチーフにしたインパクト抜群の衝撃作。顔面を白塗りにするなど独特なモノマネ芸が話題のくっきーの馬のモノマネ動画です。
動画の一番の見どころは、「似ている」「似ていない」の次元を超えた、破壊力抜群のサラブレッドの顔面。動画の冒頭、くっきー扮するサラブレッドは馬小屋に頭を突っ込んでいてなかなか顔を見せようとしま...
<カワコレ公認>メディアライター
意外とあなどれない!?頭皮マッサージは発毛に効果あり!
19年間で190万人もの薄毛治療で培った実績をもつヘアメディカルグループがこの秋実施した「ミノキシジルおよび振動圧刺激による作用機序の解明」記者発表会で、薄毛に悩む老若男女に嬉しい事実が発表されました。
その発表とは!?
その内容は、頭皮マッサージで頭皮に刺激を与えることで、発毛促進につながるカリウムイオンチャネルが開き、発毛する可能性がある、というもの。
発毛というと特別な技術が必要で自分の力ではなかなかどうにもできないイメージですが、頭皮マッサージなら簡単にできるので嬉しいですよね。
とはいえ、どうせやるなら効果的なマッサージをしたいところ・・。
今回は、この...
<カワコレ公認>メディアライター
早くて安い!?海外送金サービスTransferWise
海外送金を考えたことがある人なら、その手数料の高さに驚いた経験があるという人も少なくないのではないでしょうか。
銀行を通じて海外へお金を送る送金サービスの利用をする際、「為替手数料」が発生します。一般的な大手銀行を利用して送金する場合、その最低料金は約2,500円。例えば10,000円の送金をするとしても、2,500円の為替手数料が必要となり、送金したい額の4分の1がかかってしまいます。
さらにこれに加え、「送金手数料」が一律 5,500円、「受取手数料」が一律 3,000円がかかり、場合によっては「中継手数料」も差し引かれます。つまり、10,000円の送金をするのに手数料は11...
<カワコレ公認>メディアライター
なんば駅直結!大阪の新ランドマーク「ホテルロイヤルクラシック大阪」が来冬オープン
大阪・難波の一等地に位置し、⻑年多くの人に愛されてきた新歌舞伎座が2009年、老朽化により惜しまれつつ閉館。その跡地に、閉館から10年が経った2019年12月、「ホテルロイヤルクラシック大阪」がオープンします。
設計は世界的建築家・隈研吾氏
設計を担当したのは、新国立競技場や根津美術館などを手掛けたことで知られる、世界的建築家の隈研吾氏。新歌舞伎座のアイコンとも言える屋根の一部を保存するなど、⻑く親しまれてきた“ミナミの顔”の意匠を継承した外観が特徴です。
一方で、高層部はアルミルーバーを複数枚重ねた繊細かつダイナミックな造り。その土地の環境や文化に溶け込む建築を得意...
<カワコレ公認>メディアライター
意外といいかも!専門家も薦める「夏の大掃除」が流行の予感!?
住宅用洗剤などを展開するジョンソン株式会社が、芸人であり、ミュージシャンであるはなわさん作詞作曲の「家族で夏の大掃除」を応援するためのミュージックビデオ「夏だ!家族だ!大そうじ!」公開したことをご存知でしょうか。
このミュージックビデオ公開から1か月で再生回数45万回を突破したことを受け、ジョンソン株式会社が「家族で夏の大掃除」を応援するきっかけとなった
「夏の大掃除」「家族の夏休み事情」に関するアンケート調査の結果が発表されました
夏休みの過ごし方、一番多かったのは「自宅で過ごす派」!家族の夏休み事情とは?
20-40代共働きのお母さんに夏休みの過ごし方について聞いたところ、「プール・...
<カワコレ公認>メディアライター
販売期間49年!『UCC ミルクコーヒー』が缶コーヒーの世界最長寿ブランドに認定
UCC上島珈琲の缶コーヒー飲料製品『UCC ミルクコーヒー』が、販売期間49 年で、缶コーヒーのロングセラー製品としてギネス世界記録に認定されました。
1969年に発売された世界初の缶コーヒー『UCCコーヒーミルク入り(当時の商品名)』は、UCC創業者、上島忠雄氏の「いつでも、どこでも、一人でも多くの人においしいコーヒーを届けたい」という創業精神によって開発された商品。
発売から来年で50年となる永きに亘り、「レギュラーコーヒーとミルクたっぷりの味わい」「赤・白・茶色の親しみやすいパッケージデザイン」を基本コンセプトに、子供から大人まで世代を超えた幅広い人から愛されています。
今回、ロン...