第一ホテル東京×低カロリー甘味料「パルスイート®」

ストレス&カロリーコントロール推進委員会は、5月13日(水)~ 5月31日(日)の期間、第一ホテル東京内の世界バイキング「エトワール」において、低カロリー甘味料「パルスイート®」を使い、カロリー・糖類・ストレスをオフするスイーツを提供する『“トリプルオフ” スイーツ ビュッフェ第二弾』を開催中。

画像: www.hankyu-hotel.com

www.hankyu-hotel.com

期間中は、世界バイキング「エトワール」にて好評開催中の春フェア「春うらら♪創作グルメ紀行」のバイキングメニューに加え、デザートコーナーで、アスパラガスやグレープフルーツ、ブルーベリーといった初夏が旬の野菜やフルーツをふんだんに使用した “トリプルオフ”なスイーツメニュー計13種類を楽しむことができます。

「低カロリー 甘味料」は低カロリーであっても甘味を感じることでストレス緩和効果が得られると話題の甘味料です(※1)。実施中の『“トリプルオフ” スイーツ ビュッフェ』は、低カロリー甘味料のNO.1ブランド(※2) 「パルスイート®」を砂糖の代わりに用いているため、普段気にしてしまいがちなカロリーや糖類を 控えめにしたスイーツをストレスなく食べることができると大好評。
第二弾となる今回は、メニューを大幅にリニューアル。前回好評だったプリンなどに加え、旬の初夏 野菜であるアスパラガスを使った「アスパラガスのムース」や「セロリのチーズケーキ」「人参タルト」 といったこの日のために作った新作野菜スイーツも登場。また、旬のフルーツであるグレープフル―ツを使った「グレープフルーツのムース」や「白ワインと木苺のゼリー」など、初夏に嬉しい “ゼリー・ムース系のひんやりスイーツ”を中心とした、計13種類のスイーツが登場します。
低カロリーなのに美味しい、夢のようなスイーツビュッフェをお楽しみください!
※1 調査報告書「糖や甘味が精神的ストレス応答に及ぼす影響」(出典:農畜産業振興機構 砂糖類・でん粉情報2014年6月号)
※2 インテージSRI 低カロリー甘味料市場 2014年1月-2014年12月の累計販売金額

提供メニュー全13種類を紹介!

画像: 【1】アスパラガスのムース 旬のアスパラガスの風味を濃厚に感じる、ミルクベースのムースケーキ。砂糖ではなく パルスイートを使用したことで、アスパラの濃厚な香りと、ほのかな甘みを引き出しました。

【1】アスパラガスのムース
旬のアスパラガスの風味を濃厚に感じる、ミルクベースのムースケーキ。砂糖ではなく パルスイートを使用したことで、アスパラの濃厚な香りと、ほのかな甘みを引き出しました。

画像: 【2】セロリのチーズケーキ パルスイートを用いたスポンジ生地(ジェノワ)の上に、セロリのスッキリした香りが広がるクリ―ミーなレアチーズムースを重ねて。口の中でふわっとほどける爽やかな味わいです。

【2】セロリのチーズケーキ
パルスイートを用いたスポンジ生地(ジェノワ)の上に、セロリのスッキリした香りが広がるクリ―ミーなレアチーズムースを重ねて。口の中でふわっとほどける爽やかな味わいです。

画像: 【3】人参タルト タルト生地(シュクレ)の上に、パルスイートを使うことで人参本来の甘みを引き出した アパレイユを流し込み、オーブンで焼き上げました。くせのない甘さです。

【3】人参タルト
タルト生地(シュクレ)の上に、パルスイートを使うことで人参本来の甘みを引き出した アパレイユを流し込み、オーブンで焼き上げました。くせのない甘さです。

画像: 【4】グレープフルーツのムース 旬のグレープフルーツを用いた爽やかな酸味とさっぱりした味わいが特徴のムースと、 仕上げの生クリーム層が口の中でなめらかにマッチする、初夏らしい味わいのムースです。

【4】グレープフルーツのムース
旬のグレープフルーツを用いた爽やかな酸味とさっぱりした味わいが特徴のムースと、 仕上げの生クリーム層が口の中でなめらかにマッチする、初夏らしい味わいのムースです。

画像: 【5】白ワインと木苺のゼリー すっきり爽やかな白ワインの風味が香るゼリーに、フランボワーズ果実とソースを添えて。見た目も涼しいゼリーです。

【5】白ワインと木苺のゼリー
すっきり爽やかな白ワインの風味が香るゼリーに、フランボワーズ果実とソースを添えて。見た目も涼しいゼリーです。

画像: 【6】イチゴと桜のヴェリーヌ パルスイートを用いることでイチゴの酸味と甘さを活かした苺ムースに、白ワインの風味を活かした桜風味のゼリーをクラッシュしてトッピング。目にも鮮やかな美しいデザートです。

【6】イチゴと桜のヴェリーヌ
パルスイートを用いることでイチゴの酸味と甘さを活かした苺ムースに、白ワインの風味を活かした桜風味のゼリーをクラッシュしてトッピング。目にも鮮やかな美しいデザートです。

画像: 【7】イチゴのパンナコッタ イチゴの甘みを活かしたパンナコッタ生地に、イチゴソースとフレッシュなイチゴを トッピングしました。濃厚なイチゴの甘みをお楽しみいただけます。

【7】イチゴのパンナコッタ
イチゴの甘みを活かしたパンナコッタ生地に、イチゴソースとフレッシュなイチゴを トッピングしました。濃厚なイチゴの甘みをお楽しみいただけます。

画像: 【8】フロマージュとブルーベリーのタルト タルト生地(シュクレ)の上に、パルスイートとブルーベリーの果実によって作った 自家製のブルーベリージャム、チーズクリームを重ねて焼き上げました。

【8】フロマージュとブルーベリーのタルト
タルト生地(シュクレ)の上に、パルスイートとブルーベリーの果実によって作った 自家製のブルーベリージャム、チーズクリームを重ねて焼き上げました。

画像: 【9】オレンジとチョコレートのケーキ パルスイートを用いたスポンジ生地(ジェノワ)の上に、チョコ本来の味を活かしたミルクチョコレートムースを重ね、さらに爽やかなオレンジの香りをミルク風味の中に閉じ込めたオレンジババロアを重ねました。

【9】オレンジとチョコレートのケーキ
パルスイートを用いたスポンジ生地(ジェノワ)の上に、チョコ本来の味を活かしたミルクチョコレートムースを重ね、さらに爽やかなオレンジの香りをミルク風味の中に閉じ込めたオレンジババロアを重ねました。

画像: 【10】チョコレートケーキ エトワールの人気メニューである「チョコレートケーキ」をパルスイート使用verで仕上げました。濃厚なチョコレートの風味の中に、クルミのアクセントをお楽しみいただけます。

【10】チョコレートケーキ
エトワールの人気メニューである「チョコレートケーキ」をパルスイート使用verで仕上げました。濃厚なチョコレートの風味の中に、クルミのアクセントをお楽しみいただけます。

画像: 【11】抹茶と黒蜜のムース 抹茶の香りがふわっと香る、あっさりした甘みのムース。ムースの上には黒蜜シロップと 泡だてたホイップクリームをあしらいました。

【11】抹茶と黒蜜のムース
抹茶の香りがふわっと香る、あっさりした甘みのムース。ムースの上には黒蜜シロップと 泡だてたホイップクリームをあしらいました。

画像: 【12】抹茶と小豆のロールケーキ ふわっとした触感の抹茶ロール生地に、粒あんと生クリームのクリームを巻きこみました。

【12】抹茶と小豆のロールケーキ
ふわっとした触感の抹茶ロール生地に、粒あんと生クリームのクリームを巻きこみました。

画像: 【13】プリン エトワールの人気メニューである「プリン」をパルスイート使用verで仕上げました。

【13】プリン
エトワールの人気メニューである「プリン」をパルスイート使用verで仕上げました。

“トリプルオフ”スイーツ ビュッフェ第二弾概要

■開催場所: 第一ホテル東京 世界バイキング「エトワール」<B1>
■開催期間: 2015年5月13日(水)~5月31日(日)
■開催時間: ランチ:11:30~14:30(土日祝 ~15:00)ディナー:17:00~21:00
※いずれも2時間制
■料金 : ランチ:大人 平日 3,300円 土日祝 4,000円、
ディナー:大人 平日 5,600円 土日祝 6,300円
※料金には世界バイキング「エトワール」にて好評開催中の春フェア「春うらら♪
創作グルメ紀行」の料理メニュー利用料を含む。
※ソフトドリンクバー付,小学生・園児(4歳以上)料金設定あり。税・サ込。
■ご予約 :(03)3501-4411(代表)

This article is a sponsored article by
''.