愛媛県産の旬の柑橘7種類をそれぞれシャーベットにした天然スイーツ「旬柑氷結」。この「旬柑氷結」から小玉の愛媛みかんだけを集めた「ぷち愛媛みかん」が販売開始しました。小玉の愛媛みかんの特徴は、ギュッと濃縮された濃い甘さ。みかんは冷凍すると甘みを感じにくくなりがちですが、元々甘みの強い「ぷち愛媛みかん」は冷凍でも美味しく食べることができます。

暑い夏に欲しくなる天然スイーツ、いかがですか?

画像: 旬柑氷結

旬柑氷結

旬柑氷結(冷凍みかん)の特長は?

1.完熟状態の甘さを-30℃で瞬間凍結
旬の柑橘の美味しい瞬間を氷結したので「旬柑氷結」とネーミングしました。完熟のピークをみかん職人が見極め、その美味しさを-30℃で瞬間冷凍。高級柑橘の甘さとジューシーさを損なわず、夏にピッタリのシャーベットを自然な甘さで楽しんでいただけます。

2.愛媛県産の旬の果実のみを使用
冷凍すると甘みを感じにくくなるため、愛媛県の数ある柑橘の中でも糖度の高い品種「みかん、せとか、媛まどんな、はるみ、清見、甘平、デコタンゴール」の7種類を厳選使用。

3.食べやすい品種を厳選
(1) 種がほとんどない
凍っている状態だと種が分かりにくく一緒に食べてしまう恐れがあるので、種のない品種を選びました。
(2) 内皮が薄く食べられる
シャーベット状で召し上がる際に、皮と身を分けて食べるのは食べにくいもの。果肉を包む内皮の薄い品種を選びました。
(3) 冷凍にしても皮がむきやすい
冷凍状態でも皮がむきやすい品種を選びました。
※皮が薄すぎてむきにくい場合は、ナイフでカットしてお召し上がりください。

名称  : 冷凍みかん・旬柑氷結(しゅんかんひょうけつ)
販売料金: 2,100円(税込)~※送料は別途500円
販売店 : のま果樹園

This article is a sponsored article by
''.