ニンニク・ニラ不使用で女性にも嬉しい餃子です

北海道札幌市にて、炊き餃子専門店「東京炊餃子」を2015年10月30日(金)にグランドオープン!

画像: ニンニク・ニラ不使用で女性にも嬉しい餃子です

「東京炊餃子」では、魚介だしと豚挽肉の餡を使った餃子を、コラーゲンたっぷりの名古屋コーチン鶏ガラスープで炊き上げています。スープで炊いた時に崩れないように厚めに作られた皮は、炊きあげるともちもちとした食感になり、ジューシーで肉汁たっぷりな餃子餡との相性がばっちりです。また、「東京炊餃子」の餃子はニンニク・ニラを不使用。女性からも支持を受けている餃子です。食感と餡、そしてスープの旨味の調和が絶品な、東京流の炊き餃子をお楽しみください!

「東京炊餃子」5つのこだわり

こだわり(1) 炊き餃子へのこだわり
スープで炊いた時に崩れないように厚めに作られた皮は、炊きあげるともちもちとした食感となります。噛めば口の中に肉汁が溢れるジューシーさが特徴です。

画像: 炊き餃子 1人前 1,058円

炊き餃子 1人前 1,058円

画像: 「東京炊餃子」5つのこだわり

こだわり(2) 薬味へのこだわり
炊き餃子を彩る、厳選された東京炊餃子の薬味は、ラー油、生七味、ポン酢、酢、醤油、柚子胡椒、焦がしニンニク、塩、胡麻、紅生姜、辛子高菜と10品目以上です。厳選された素材の味を十二分に引き立て、ひとつの鍋から幾通りの味を生みだします。

こだわり(3) 豆腐へのこだわり
東京炊餃子の豆腐は、全て職人による手づくりです。大豆の横綱『北海道十勝トヨマサリ』を使用し、海水にがりで仕上げています。また、水にはミネラルバランスに優れた天然水を使用しています。

画像: 黒豆ときなこのこだわりチーズ豆富

黒豆ときなこのこだわりチーズ豆富

こだわり(4) 鶏スープへのこだわり
魚介だしと豚挽肉を練りこんだ餡を、コラーゲンたっぷりの名古屋コーチンの鶏ガラスープで炊き上げます。グルタミン酸は昆布に含まれるうま味成分、イノシン酸は肉や魚のうま味成分、グアニル酸はしいたけの持つうま味成分です。
東京炊餃子の旨味の根源となる濃厚名古屋コーチンスープには、この3つのうま味成分が全て含まれています。

こだわり(5) 餃子へのこだわり
東京炊餃子で使用している餃子は、新宿歌舞伎町の『新宿駆け込み餃子』と同じレシピの餃子を使用しております。豚挽肉と魚介のだしを練り込んだ餡とモチモチ食感の皮で作った餃子は、箸で切ればあふれ出す肉汁にジューシーな旨味が特長です。

画像: 焼き餃子

焼き餃子

This article is a sponsored article by
''.