小樽洋菓子舗ルタオより、甘く、濃く、爽やかで、複雑。ハチミツの奥深さを閉じ込めた新作スイーツ「ラベイユショコラ」が絶賛販売中です。中心となるのは、2種類のハチミツを使ったマスカルポーネチーズムース。先ず選んだのは、レモンの花から採れた、爽やかな風味のイタリア産ハチミツ。ただ、それだけだと単調な味わいになってしまうので、菜の花から採れたフランス産ハチミツをプラスして、コクと深みを出しました。

画像1: ハチミツの深い味わいを堪能できる「ラベイユショコラ」はいかが?

マスカルポーネチーズムースの下の層は、2種類のチョコレートでつくるムース。ハチミツの味を消さないように、2層のムースそれぞれの配合量のバランスを調整したところがポイントです。隠し味は、ジンジャー。最後に、イタリア産のレモンピール、ハチミツと透明なソースで仕上げました。

ハチミツの力強い風味をぜひご賞味ください!

■商品詳細:
・商品名:ラベイユショコラ
・価格:2,300円(税込2,484円)
・内容量:直径12cm
・販売期間:5月15日まで・お届け期間:5月20日まで

画像2: ハチミツの深い味わいを堪能できる「ラベイユショコラ」はいかが?

This article is a sponsored article by
''.