ホテルニューオータニ大阪のパン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」(1階)にて、これまで販売していた高級素材にこだわった「スーパーメロンショートケーキ」から更に改良を加え、静岡県産のマスクメロンを3分の1個と贅沢に使用した『エクストラスーパーメロンショートケーキ』(3,800円、税金別)を1日10個限定で販売しています。

ホテルニューオータニ(東京)の開業40周年を記念し、いまや「パティスリーSATSUKI」の看板商品にもなっている、スーパースイーツシリーズ第4弾として2005年3月に「スーパーメロンショートケーキ」を販売し、10年以上の時を経て、さらに上をいくこだわりの「エクストラスーパーメロンショートケーキ」が開発されました。ショートケーキは老若男女、誰もが愛してやまない、日本人の郷愁を誘うケーキであり、当ホテルでもショートケーキ開発にかけるこだわりは他のスイーツのどれよりも試行錯誤を繰り返しています。メロンが漂わせる甘いジューシーな香りと、生地、極上の口どけの生クリームが一体となるよう、科学され、計算しつくされた逸品なのです。口に入れた瞬間に広がる感動を是非お楽しみください!

画像1: 静岡県産マスクメロンを贅沢に使用したメロンショートケーキの究極版が登場!

■メロンのこだわり。 1ピースの使用量はなんとメロン3分の1個
「エクストラスーパーメロンショートケーキ」に使用するメロンは静岡県産のマスクメロン。大きさ直径 約18cmのメロンの約3分の1を贅沢に使用します。通常のメロンは1本の木から複数個のメロンを収穫しますが、このケーキで使用するメロンは1本の木から1つのみに絞り、すべての栄養や美味しさが凝縮されています。そんなこだわりのメロンを惜しげもなく3分の1個使用したまさにエクストラな逸品です。

■生地のこだわり。 「玄米卵」のカステラのようなしっとり食感
生地には、玄米を食べて育った鶏が生む薄いレモン色の卵、「玄米卵」を使用。従来のカステラのようなしっとりした生地を進化させ、メロンのみずみずしさを最大限に引き出します。「玄米卵」を使用することで、メロンの味を邪魔しない、ふわっと、しっかりとした味わいに仕上がり、また、生地の色味もこの「玄米卵」により、黄色いカステラのような生地から、より白に近い生地の色になり、メロンの鮮やかな色彩も際立たせます。

■クリームのこだわり。 気品あるアーモンドミルクの生クリーム
「エクストラスーパーメロンショートケーキ」に使用する生クリームは海外セレブ御用達のアーモンドミルクを使った生クリームを使用。メロン本来の個性のある芳醇な味わいを最大限に表現しました。口に入れた時に広がる、メロンのみずみずしさと、アーモンドミルククリームのほのかに香る甘い味わいが最高のマリアージュを奏でます。

画像2: 静岡県産マスクメロンを贅沢に使用したメロンショートケーキの究極版が登場!

『エクストラスーパーメロンショートケーキ』
[期間] 2016年8月頃まで販売予定
[時間] 10:00~20:00
[料金] ¥3,800 ※税金別
[場所] パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」 (大阪市中央区城見1-4-1、1F)
JR大阪城公園駅 徒歩3分、地下鉄大阪ビジネスパーク駅 徒歩3分、各線京橋駅 徒歩8分
[ご予約・お問合せ] Tel. 06-6949-3298(パティスリーSATSUKI直通)

This article is a sponsored article by
''.