全国に500店舗以上を展開し、認知度の高いこども専門写真館『スタジオアリス』
こどもの記念撮影からマタニティフォトまで、多くの記念撮影を手掛けるスタジオアリスに今回カワコレメディアが潜入取材を行いました!スタジオアリスではどのような流れで撮影が進められているか魅力などを含め、スタジオアリスが支持を受けている秘密をご紹介します。

スタッフの方へインタビュー

スタジオアリスについて、店長の中野さんにお話しを伺いました。

画像: スタジオアリス 代官山アドレス・ディセ店 店長・中野さん

スタジオアリス 代官山アドレス・ディセ店 店長・中野さん

ー 最近の七五三のトレンドなどを教えてください!

店舗によって傾向は異なるのですが、代官山店では”古典柄”のお着物が人気です!
そして今の時期であれば七五三セットのプランが人気で、撮影・衣装・着付け・ヘアセット、商品、最後の画像データのお渡しまで全て込みのプランとなっています。お客様からもすごく喜ばれていますよ!

ー スタジオアリスのおすすめポイントは何ですか?

なんといっても、やはり衣装の多さです!
お子さまの衣装は全サイズ合わせて500着以上揃っているので、お好みの衣装にきっと出会えると思います。(※衣装の種類は店舗によって異なります)
パパ・ママも一緒に着付けをできるセットプランなど、プランの充実さもポイントですね。

ー 七五三やイベントの時期など撮影が増える時期の、お店側からワンポイントアドバイスはありますか?

イベント事が多くなる時期は、事前に予約して頂くことがおすすめです。
スタジオアリスのホームページからWEB予約もできるので、そちらがとても便利!
あとは撮影時間が押してしまう場合を考慮して、できるだけ余裕を持ったスケジュールをたてて頂くこともおすすめです。七五三の時などは、前撮りを先に済ませておいて、
別日でお参り行くといったスケジュールがスムーズに進むかと思います。

ー 最後にスタジオアリス、イチオシのキャンペーン情報があればお願いします。

七五三の撮影がお済でない方も、まだまだ大丈夫です!
12月中に七五三撮影された方を対象に、千歳飴、くし・ブラシ、足袋のプレゼントはもちろん、
お子さまやご家族の写真を飾って楽しむことのできるウォールデコレーションカードか卓上カレンダーをプレゼントしています。(※選べるプレゼントは、ご購入金額10,000円(税込)以上が条件となります)
詳しくは、ぜひ店舗へお問い合わせくださいね!

【代官山アドレス・ディセ店】
アクセス:東急東横線 代官山駅北口より徒歩1分
住所  :〒150-0034 渋谷区代官山町17-6 代官山アドレス・ディセ 3F
駐車場 :ショッピングセンターの駐車場をご利用いただけます
営業時間:11:00~20:00
休業日 :ショッピングセンターに準じます
TEL  :03-5457-1577
お問合せ:0120-961-376(フリーダイヤル)

まとめ

今回の撮影では終始、お子様が楽しんで撮影している様子がとても印象的でした。
大事な記念写真は安心してお任せできるところを選びたい!そんな初心者の方も、これからもっと記念写真を残したい方も、豊富な衣装やプラン、スタッフの元気・笑顔いっぱいな「スタジオアリス」で一生の思い出を残してみてはいかがでしょうか。

This article is a sponsored article by
''.