SNS 時代だからこそセルフプロデュースが可能となり「プロダクションに所属しなければならない」 という固定概念を無くす!

オーディションアプリ『entr!(エントリ)』が10月11日(金)にリリースされました。優良オーディションのみを掲載し、⾃分に適したオーディションを選択できるアプリです。

画像1: 自分の最適なオーディションを選べるアプリ「entr!」(エントリ)が誕生

スタートアップ時の参画企業一覧
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント、株式会社セップ、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント、株式会社W TOKYO(東京ガールズコレクション)、株式会社超十代、株式会社ネルケプランニング、mysta株式会社、ユニバーサル ミュージック合同会社(※50音順)

今までは狭き門を通りぬけた者がタレントとなって活動をしていく時代でした。テレビ、雑誌、ラジオなどのマスメディアをメインとして視聴し、受動型で情報を受けてきました。しかし現在ネットが普及したこともあり、多数のユーザーとのコミュニケーションが可能となり、様々なチャネルの”SNS”を活用し、タレントの活動の幅やプロダクションの幅も増えました。タレント・モデルプロダクションだけではなく、今やインフルエンサーやYouTubeプロダクションなども数多くあります。その影響を受け、現在様々なオーディション情報に溢れ、芸能活動を⽬指す原⽯の⼦達は、⾃分達が「どのオーディションに参加 すればいいのか?」「有名になりたいけど、何をすればいいのか?」と困惑しています。これからのエンターテイメント界は、今までの固定概念を覆し、「プロダクションに所属すればいい」だけではなく「⾃分で⾃分の個性を 活かせる場所」を選べる時代。優良オーディションのみを掲載し、⾃分に適したオーディションを選択できる。それが【entr!】です。本アプリは、芸能活動を⽬指す⼦達が安⼼して応募できる、今までにありそうでなかったオーディションアプリです。

entr!の特徴
『entr!』の登録ユーザーに対して、希望者を募りデビュー前から個にファンが付くように、SNSなどの教養を『entr!』運営局の方で積極的に行います。ファンを付けるために欠かせないツールとして、ライブ配信プラットフォームや Instagram 、tiktok や Youtubeなど熱量の高いファンを獲得することを目的として指導します。その為『entr!』には、デビュー前からファンを持った”即戦力”に近い原石となるユーザーを保有しています。既に、ファンやインフルエンス力を持っているユーザーを貴社のオーディションニーズに合わせて、エントリーさせることが可能となります。従来では、オーディションを開催し、オーディションの応募者達をエクセルなどに膨大な個人情報を管理・蓄積し、「メール」や「LINE@」などのチャット機能や「電話」というコミュニケーションツールを別に活用してコンタクトをとっていたと思います。しかし『entr!』では、「リスト」と「コミュニケーション」が一括管理できます。『entr!』の中だけでオーディションを管理できます。貴社のオーデイションに応募された方々は、貴社の管理画面から確認することが出来ます。「今回のオーディションには合わなかったけど次に機会があったら。。」という子たちにも、次回のオーディションのことや、コンタクトを取って直接会うことも可能です。 過去の応募者のユーザー情報が保有でき、貴社の資産として活用できます。
オーディションプラットフォームを使用するユーザーは同じようなオーディション情報ばかりが掲載されていると、離れていってしまいます。そんな中、『entr!』では、通常のオーディションサイトには掲載されないような、高品質のオーディションのみを多数掲載していく予定なので、登録ユーザーの高いエンゲージメントが保証されます。

entr!ユーザーへの特徴
・芸能プロダクションに所属者していないと、知りえなかったオーディション情報を知ることができる!
・優良オーディションのみを掲載する『entr!』だからこそ、自分に適したオーディションを選択できる!
・宣材写真はスマホで撮影して、自分のプロフィールを簡単に作り、自分の最新情報もアップデートできる!
・『entr!』内の掲示板で『entr!』ユーザー同士で、常に情報交換ができる!
・『entr!』への登録は無料!更に、『entr!』運営局が行うSNS講座を無料で参加することができ、即戦力に近い演者になることができる!

This article is a sponsored article by
''.