via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

皆さん、「レモン」にはどういうイメージがありますか?

「レモン」の酸味・香り・色には疲労やストレスを和らげる効果があるそうです。またジメジメした暑い夏にはスッキリとした酸味のレモンを使った料理が恋しくなりますよね…。一方、同じ"スッキリ"ということでは、シュワッとした炭酸水も夏にはよく売れるそう。特に太りにくい、甘いものを控えたいという健康志向も重なって、「無糖」なものがよく売れているそうです。

画像1: 夏本番!「レモンフレーバー×炭酸」で爽やかにいこう!

そう、「レモン」と「炭酸」、この最強で最高の組み合わせ、暑い夏にはどうしても欲しくなってきますよね…。今年も暑い夏になりそうですし、今年は新型コロナウイルスの影響でマスクが手放せなくなりそう…。そこで喉もココロも爽やかに潤してくれる「レモンフレーバーの無糖炭酸水」をいくつかご紹介しましょう。いずれもコンビニやスーパーなどで気軽に購入できますので、喉が渇いたら、ぜひ潤いチャージ、してくださいね!

サントリー 天然水スパークリングレモン

“搾りたてのようなレモンのおいしさ”に徹底的にこだわった商品。みずみずしいレモンの味わいをさらに強化しているのがポイント。朝摘み有機レモン果汁を使用し、これまでのサントリーブランドの商品の中で最も低い温度で殺菌処理を行っています。かつてないレモンのみずみずしい味わえますよ!

キリンレモン スパークリング 無糖

レモンの“味わい”が楽しめて、しかもおいしい"無糖炭酸水"を求める声を元に開発された商品です。レモンにこだわり続けた「キリンレモン」だからこそ作ることができる「レモンの“味わい”にこだわったおいしい無糖炭酸水」です。

キレートレモン 無糖スパークリング

酸っぱさで人気の「キレートレモン」より『キレートレモン無糖スパークリング』が新発売されています。レモン1個分の果汁が入っているのに、無糖で、しかもカロリーゼロ!レモン果汁の酸味と炭酸の刺激で爽快にリフレッシュできますよ!

日本コカ・コーラ THE TANSAN LEMON

ネーミングからして「炭酸」が強調されたドリンクです。国産レモンエキスが使用され、スッキリとした味わいが特徴の"強炭酸"のレモンフレーバーです。よりスッキリしたい!という方にはおススメ。

ウィルキンソン タンサン レモン

「ウイルキンソン」ブランドから、刺激強めの本格レモン炭酸水です。磨き抜かれた水と強めの炭酸から生まれる爽快感!キレの良いすっきりとした味わいの本格炭酸水です。

画像7: 夏本番!「レモンフレーバー×炭酸」で爽やかにいこう!
画像8: 夏本番!「レモンフレーバー×炭酸」で爽やかにいこう!

いかがですか?各社から色々発売されてますので、飲み比べてみる、というのも一興。ぜひお試しください!また熱中症予防のためにも、こまめに水分補給も忘れずに!

This article is a sponsored article by
''.