via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

そろそろ梅雨も明けると夏本番!グングン気温が上がると、肌を露出する機会が増えてきますよね…。女性の皆さんがこの頃から気になり始めるのが「ダイエット」です。特に今年は春からの外出自粛で運動の機会もめっきり減って「コロナ太り」になった…という方も多いのでは?去年着れた洋服が、「あれ、ちょっときついかも…」と感じた方も多いかもしれません…。

画像1: コロナ太りに…おススメ「トクホ」3選

そこで今回は、手軽に飲めて続けやすい、「トクホ」(特定保健用食品)飲料をご紹介します。普段の飲み物は目に触れやすいから、ダイエット意識を保ちやすいのもポイント。皆さんのお悩みに合わせて、ぜひお気に入りの一本を見つけてくださいね!

このマークが目印

「伊右衛門 特茶カフェインゼロ」

2013年10月の発売以来、6年連続でトクホ茶No.1の「伊右衛門 特茶」から、カフェインが入っていない「特茶 カフェインゼロ」が6月2日(火)リニューアルして新登場。脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けてくれるので、ついてしまった体脂肪が気になる人にオススメ。大麦、はと麦を中心としたブレンド茶で、カフェインが入っていないから、運動中でも飲みやすくさっぱりした後味です。

綾鷹 特選茶

緑茶ブランド「綾鷹」から、4月6日(月)リニューアル発売された「綾鷹 特選茶」。綾鷹ならではの、旨みのある豊かな味わいを実現した、食事の脂肪と糖にはたらくトクホの緑茶。関与成分である難消化性デキストリン(食物繊維)は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするという働きがあります。炭水化物や揚げ物が多い時など、食事と一緒に飲むのがオススメ。

白鶴 さらりと飲む米麹

飲む点滴とも言われ、甘酒の原料としても知られる米麹ドリンクで初めてトクホを許可された「白鶴 さらりと飲む米麹」。難消化性デキストリンが含まれているので、おなかの調子を整える効果があります。食物繊維が不足しがちな方や、おなかの調子が気になる方にオススメ。まずは腸活からスタート!という方に、すっきりした甘さとさらりとした飲み口で、毎日おいしく続けやすい味わいです。

いかがでしたか?
毎日の習慣に、食事と一緒に…と機能やシーンもそれぞれなので、お悩みに合ったトクホをぜひ見つけてみてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.