カラメルソースとローストシュガーをかけるひと手間で“プリンでは珍しいザクザク食感”も楽しめる!

大分で親しまれている菓子を多く手掛ける菓子メーカー「菊家」より、お菓子の菊家全店・お菓子の菊家オンラインショップにて、 『ミルクブリュレぷりん』が発売されています。菊家は、2021年に創業65周年を迎える、大分のご当地菓子メーカー。「ゆふいん創作菓子 ぷりんどら」「地卵はちみつぷりん」などを製造・販売し、大分県内外で、土産菓子、手土産としても親しまれています。今回、保存料を使用せず、九州産牛乳を使用した、とろける食感のミルクプリン「ミルクブリュレぷりん」が4月23日(金)より発売されています。

「ミルクブリュレぷりん」は、保存料不使用で優しい甘さのミルク風味が広がるとろける食感のプリンです。今回、カラメルソースとローストシュガーを別添。これらをとろける食感の「ミルクブリュレぷりん」にかけると、“プリンでは珍しいザクザク食感”を楽しむことができます。「カラメルソースとローストシュガーをかけるひと手間」と「珍しいザクザク食感」で特別感や贅沢感のある時間を演出します。

画像: カラメルソースとローストシュガーをかけるひと手間で“プリンでは珍しいザクザク食感”も楽しめる!

■ 商品特徴
①保存料を一切使用していないとろけるやわらかなプリン
地元九州産の牛乳を使用したとろける食感のミルクプリンに仕上がっています。保存料を一切使用していないため、安心してお召し上がりいただけます。
②“ソースとシュガーをかけるひと手間”と“プリンでは珍しいザクザク食感”で特別感を演出
別添のカラメルソースとローストシュガーをかけるというひと手間が、特別感や贅沢感のある時間を演出します。さらに、とろける食感にザクザク食感が加わり、今までのプリンとは全く異なる新しい食感をお楽しみいただけます。
③お取り寄せスイーツや母の日ギフトに最適
常温保管でも60日間保存することができるため、お取り寄せスイーツとしてお楽しみいただけます。また、5月の母の日など、ギフトとしても最適です。
■ 商品概要
・商品名 :「ミルクブリュレぷりん」
・価格 :270円税込 (本体価格250円)
・賞味期限 :60日
・特定原材料 :卵、乳成分
・販売店舗 :お菓子の菊家 全店舗

This article is a sponsored article by
''.