三井住友信託銀行株式会社が、昨年も好評だった終活支援プロジェクトの第二弾として、バレンタインデーに「信託で想いを伝える」ことを目的に、エンディングノートや当社オリジナルの紛失防止タグガジェットなどを含めた「終活キット」の無料配布の受付を実施しています。
対象者は抽選で214名で、同社のHPから申し込みが可能です。

三井住友信託銀行の「終活」への取り組み

画像: 三井住友信託銀行の「終活」への取り組み

三井住友信託銀行は、デジタル遺品・家財等の整理や葬儀の手配など死後事務をサポートするおひとりさま向け終活サービス、ペットのための遺言サービス、 住宅ローンの利用者に万が一のことがあった場合の円滑な相続をサポートするサービスなど、信託の仕組みを活用して幅広い終活サービスを提供しています。

感染症拡大により先行きの見えない状況が依然として続く中で、遺言や死後事務など「終活」に関する相談を受ける機会が増えるなか、終活の早めの備えの大切さ、信託でそれが実現できること・サポートできることを伝えたいと考え、昨年2021年3月に実施された「終活キット」の無料配布。

その際多くの応募があったことから、今年も第二弾が実施されることとなりました。今回は、バレンタインに「大切な人を想い、想いを伝える」ことを信託で応援。バレンタインの2月14日にちなみ、抽選で214名の方にエンディングノートのほか、大切なものの紛失を防ぎ、思い立ったときにすぐに行動に移せるよう紛失防止タグガジェットなど3点をセットでプレゼントされます。

コロナ禍による「終活」への注目の高まり

人生100年応援部長の谷口氏は、「長きにわたるコロナ禍で、ご自身と向き合う時間や健康を意識する機会が増えたことで、終活への注目が高まりつつあります。このような状況を受け、終活を信託の力でトータルサポートできる当社だからこそできることを考え、”自分の想いを届け、備えることの大切さ”を伝えるべく、昨年 より『終活キット』の無料配布を実施しています。ベルギーでは、バレンタインは『家族に想いを毎年伝える日』です。ご自身の想いを大切な方に 伝えるバレンタインデーに、新しい想いの届け方をご提案したいと考え、第二弾の実施に至りました。終活に関心はあってもなかなか踏み出せな い方に対し、きっかけになればと考えております。」と語ります。

終活の第一歩として、この機会に応募してみては。

「終活キット」概要

■名称:終活キット
■内容:エンディングノート、ライフメモリアルノート、紛失防止タグガジェット
■申込期間 :2022年2月2日(水)~2022年2月9日(水)17時
■申込方法 :期間中にHPの専用申込フォームから
■対象者&発表方法 :抽選で214名

This article is a sponsored article by
''.