おうち時間が増えて、最近は外出よりおこもりが大好きになった下着会社PR担当のKさん。ナイトブラを着けるようになってから、寝るだけでできる美容に興味をもち、睡眠時に「つけるだけ」の美容アイテムを色々試してみることにしたとか…。その中でも、Kさんが現在絶賛愛用中のアイテムを紹介しましょう!

画像: ナイトブラPR担当が愛用!つけて寝るだけ美容アイテム3選

ナイトキャップ

Kさんが美容師Youtuberさんがおすすめしていて気になった、「美容師さんが考えた髪のためのシルクmoonナイトキャップ(HAHONICO)」。

画像1: ナイトキャップ

こちらを選んだ最大のポイントは2つ。

・シルク100%(触り心地が良く、しっとりした素材)
・筒状の形(ロングヘアを丸め込んで使用する必要がない)シルクでできているので、柔らかく光沢感があります。

着け方は、とても簡単!首を覆うように全て被ったら、前髪のあたりまで上げて、キャップ内の髪を整えるだけ。髪をまっすぐ、すっぽり収めることができます。シャワーキャップのように髪を丸め込まないので、着けていることを気にせずに眠ることができます。朝起きると脱げている日もありましたが、朝の寝ぐせに困ることがなかったので、とても満足!夜のフェイスケア前や洗顔時のヘアバンドとしても使用することができ、お気に入りのアイテムになりました。

画像2: ナイトキャップ

スリーピングマスク

韓国コスメでよく見るスリーピングマスク。その中でも友人がおすすめしていた「ローズウォーター スリーピングマスク(FEMMUE)」が気になったそうです!

画像1: スリーピングマスク

気に入ったポイントは以下の2つ。

・ダマスクローズの香り(優しく上品に香るので、リラックスした気持ちになれる)
・洗い流さなくてよいタイプ(塗って寝るだけで、シンプルなお手入れでOK)

実際の質感は、薄ピンク色のジェルでとろっとしています。マスクの摩擦で頬骨あたりが痒くなっていることが多く、推奨されているパール1~3粒より少し多めに塗りましたが、3~4分で濡れた感触から、手に吸いつく感触へ。スリーピングマスクが枕や布団に付着することはありませんでした。特に換気が効いたホテルで過ごすときはとても重宝します!

画像2: スリーピングマスク

起きて顔を触るともちっとしているので、朝からちょっとテンションが上がります♪

ナイトブラ

おうち時間は楽に過ごしたいので、日中ゴロゴロ横になってもホールドできる楽なルームブラ兼ナイトブラとして使える、「凛とルームブラ(Angellir)」を使って過ごしてみました!

画像1: ナイトブラ

こちらのお気に入りポイントは以下の2つ。

・脇高構造&フロントホック(バストのお肉をしっかりキャッチ&横から支えてくれる)
・レースのゴージャス感(着けていて女性らしい気分を楽しめる)

繊細なレースが全面に使用されていて、大人っぽい雰囲気♪ 高級感があり、着けるだけで贅沢な気分にさせてくれます。実際の着用感は、日中着けるワイヤーブラと比べると、横からしっかりと包まれるような安定感があります。ゴロゴロ横になって映画を見ていても、寝ていて寝返りを打っても、ブラが上へずれることなく、バストがしっかり定位置にある安心感で、快適に過ごすことができます。

画像2: ナイトブラ

いかがですか?
どのアイテムも、おうち時間を堪能しながら簡単に始められる美容アイテムなので、皆さんもぜひ試してみてください♪

企画・構成:Angellir(アンジェリール)

This article is a sponsored article by
''.