「一汁一飯」がコンセプトのだしコミュニティ「日本橋だし場 本店」において、山本海苔店の「きざみ海苔」を使用した「海苔チーズかつぶしめし」を5月31日までの期間限定で販売されています。

画像: 山本海苔店 × にんべん のコラボメニュー「海苔チーズかつぶしめし」「日本橋だし場 本店」が限定販売

海苔チーズかつぶしめし
¥300(税込)
あつあつ白米に削りたての本枯鰹節をたっぷりのせ、山本海苔店の「きざみ海苔」とクリームチーズをトッピング、だし醤油で味付けしました。上質な海苔だけが持つ豊かな風味とチーズのコクが、かつぶしめしの美味しさを一層引き立てます。きざみ海苔について:流れが速く波に揉まれてしっかりとした海苔が育つ兵庫県産の海苔を使用。細くても崩れにくい海苔です。香りが良く、海苔の味も存分に感じられます。

提供時間:11:00~14:00
販売期間:5月1日~5月31日
※数量限定につき、売り切れの際はご容赦ください。
※記載の価格はテイクアウト価格です。イートインの場合は異なる税率が適用となります。

「海苔チーズかつぶしめし」は、海苔×醤油の相性の良さや、「日本橋だし場 本店」で過去に販売したクリームチーズを使ったかつぶしめしが好評だったことから考案されました。おつまみ感覚でも楽しんでいただけるメニューですよ。かつぶしめしに使用する海苔は、にんべんと同じく日本橋で商いをされている「山本海苔店」の海苔を選定。混ぜても山本海苔店の海苔の風味をしっかり感じられ、海苔とチーズのそれぞれの旨みがマッチした逸品です。期間限定なのでこの機会をお見逃しなく!

にんべん 日本橋本店/日本橋だし場
東京・日本橋は「にんべん」の原点です。これから350年、400年と、日本の誇りである「鰹節〈熟成食品〉」を後世に伝え、世界の人々に「だしの美味しさ」を知ってほしいと考えています。
「にんべん 日本橋本店」では、削りたてのかつお節を提供する「日本橋削り場」や、「一汁一飯」がコンセプトの「日本橋だし場」も人気です。
住所: 東京都中央区日本橋室町2‐2‐1 COREDO室町1・1階
TEL: 03-3241-0968

This article is a sponsored article by
''.