オリジナルブーランジェリー「BOUL’ANGE(ブール アンジュ)」では、宮城県亘理郡の苺を使用したクロワッサンコロネを販売しています。

画像: 【BOUL’ANGE(ブール アンジュ)】宮城県亘理郡「山元いちご農園」の苺を使用したクロワッサンコロネが新発売

震災で被害を受けた「山元いちご農園」の苺を使用したオリジナルジャムを加えた新作クロワッサンコロネ

「山元いちご農園」は、2011年3月の東日本大震災の津波被害を受けた東北有数のいちご生産地である、宮城県亘理郡山元町の復興を目的に立ち上がった農園です。今年2022年3月に福島県沖を震源とする地震により、ビニールハウスの倒壊など甚大な被害を受けました。今回BOUL’ANGEでは、このような状況下の中でも収穫された、新鮮な苺をジャムに仕立て、「クロワッサンコロネ」に使用しました。

生産者の方々の思いの詰まった苺に、てんさい糖の優しい甘味に爽やかなオレンジの香りを添えたジャムは、バターの風味広がる、軽い食感のクロワッサン生地と好相性です。アクセントにチョコレートチップを加え、最後まで飽きることなくお楽しみいただけるよう仕上げられています。

■ 商品概要:クロワッサンコロネ(宮城県亘理産いちご)
■ 価格:378円
■ 展開店舗:BOUL’ANGE 全店舗

This article is a sponsored article by
''.