<カワコレ公認>メディアライター
発売4年で6億本突破!積み上げると富士山の約1.9万倍の高さ! リニューアルした「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の魅力とは?
かつて過半数以上が”味に満足ができない””おいしくない”と回答した低糖質商品。いまや「味が良くなった」と感じる人が半数を超え、糖質抑制商品数は5年前に比べて1.4倍増に。人気の糖質抑制食品の中でも2020年に登場した日本初の「糖質ゼロ※2」を実現した「キリン一番搾り 糖質ゼロ」は、発売4年で6億本突破し、積み上げるとなんと富士山の約1.9万倍の高さに!4月製造品より3つの製法変更により、飲みごたえ・飲みやすさを向上し、パッケージもリニューアルし、まだ糖質オフ・ゼロ系ビールに対し「おいしくなさそう」といったマイナスのイメージを持っている方へのトライアル促進へチャレンジしています。
※1 ビ...