<カワコレ公認>メディアライター
Love is Milky♡ウォンジョンヨから“とろんとやわらか”ミルキーヘアへ導く美容液ヘアミルクが新登場!
韓国アイドルメイクのカリスマ、ウォン・ジョンヨ氏が監修するヘアケアブランド「Wonjungyo Hair」から、ブランド初のアウトバスアイテムが登場!2025年9月12日(金)より全国発売されるのは、美容液たっぷりのヘアミルク「ウォンジョンヨ ミルキーヘアエッセンス スムース/モイスト」。髪の内側までうるおいを届け、熱ダメージからも守ってくれる“とろんとやわらか”な新感覚ヘアケアです。
朝と夜で使い分け♡選べる2タイプ
ドライヤーやアイロンの熱に反応するヒートケア成分(ビタミンC誘導体&γ-ドコサラクトン)を配合し、毛先まで艶やかな髪に。朝はスムースで軽やかに、夜はモイストでしっかり補修...
<カワコレ公認>メディアライター
SHEGLAMが明かすティーン世代のメイク事情
グローバルコスメブランドSHEGLAMは、6〜15歳の子どもをもつ女性400人を対象に、「ティーン世代のメイク事情」に関する意識調査を実施しました。
調査の結果、現代の子どもは親世代より2〜3年早くメイクデビューしており、最初に選ぶアイテムや購入方法、情報源にも大きな特徴が見られることが分かりました。
メイクデビューは小学校中〜高学年が中心
「お子さんが初めてメイクをした年齢」を聞いたところ、6歳が17.3%で最多、続いて12歳と10歳がそれぞれ13.3%、8歳が12.2%でした。全体として小学校中〜高学年(8〜12歳)でのメイクデビューが多く、現代の子どもは親世代より平均で2〜3年早く...
<カワコレ公認>メディアライター
“印象まで変える”攻めのアイケア♡敏感肌研究30年の集大成「レドナ サイエンスアイ」誕生
目元の印象が変わるだけで、顔全体の雰囲気がぐっと明るくなる──そんな実感を求めるすべての人へ。敏感肌スキンケアのパイオニア、ナチュラルサイエンスから、複合的な目元悩みに対応する新アイクリーム「レドナ サイエンスアイ」が2025年10月22日、新登場します。30年にわたる敏感肌研究と皮膚科学の知見をもとに開発されたこのアイクリームは、シワ・たるみ・クマ・くすみといった目元の“複合エイジングサイン”に全方位でアプローチ。肌を守りながら、印象まで変える“攻めのケア”を叶えます。