<カワコレ公認>メディアライター
スイーツ激戦区原宿に『北海道4.0牛乳ソフトクリーム』が登場!
niko and ... TOKYOの1階カフェスペース「niko and ... COFFEE」で発売!
ライフスタイル提案型ブランド「niko and ...」の旗艦店「niko and ... TOKYO」の1階カフェスペースで取扱うプレミアムソフトクリームに、北海道浜中町の4.0牛乳を使用した新フレーバーが登場!
「niko and ... COFFEE」は、コーヒーを飲みながら買い物ができる新しいスタイルを提案すべくスタートした店舗併設のカフェスペース。現在全国で7店を展開し、厳選されたスペシャリティコーヒーを提供しています。
今回登場したミルク感たっぷりの『北海道4.0牛乳ソ...
<カワコレ公認>メディアライター
延べ1万人投票!塩屋の看板商品「雪塩ソフトクリーム」にかける 人気のトッピングが決定!
宮古島の海から採れる「雪塩」や塩製品の製造販売と国内外の塩を扱う専門店「塩屋 (まーすやー)」の看板商品「雪塩ソフトクリーム」にかけて食べるトッピング塩の人気投票“トッピング塩総選挙2015”を8月~9月にかけて「塩屋」各店で実施しました。延べ1万人の方が投票されました。
その結果が発表されました!
そのままでも絶妙な塩加減の「雪塩ソフトクリーム」には、甘くてほんのりしょっぱい「ココア塩」が第2位「雪塩プラス」1,539票をダブルスコアの3,593票で引き離し見事1位に!好みが分かれない定番のチョコ風味は老若男女に圧倒的な人気でした。また、スイーツに使われることも多く馴染み深いフレーバー...
<カワコレ公認>メディアライター
とろ〜り濃厚なソースでさらに抹茶感アップ!
祇園辻利の「抹茶ソフトクリーム」に練乳抹茶ソースをトッピング!
8月29日より、定番のテイクアウトメニュー「抹茶ソフトクリーム」に濃厚な練乳抹茶ソースをトッピングした『抹茶ソフトクリーム(練乳抹茶ソース)』が祇園辻利・祇園本店限定で販売開始!
宇治茶の老舗が誇る抹茶の風味と鮮やかな緑が特長の『抹茶ソフトクリーム』に、とろ〜りとした練乳抹茶ソースをトッピング。抹茶の苦味・香りと練乳のコクで、抹茶の味わいがさらに濃厚になりました。
『抹茶ソフトクリーム』は、石臼挽き宇治抹茶をふんだんに使用した、祇園辻利で長年の人気を誇る定番のテイクアウトメニュー。抹茶ソフトクリームは本店の他、祇園辻利京都駅...
<カワコレ公認>メディアライター
「雪塩ソフトクリーム」の"トッピング塩 総選挙2015"開催!
10種の合わせ塩からお好みの塩に投票!
宮古島の地下海水から作られる自然塩「雪塩」や塩製品の製造販売と国内外の塩を扱う塩専門店「塩屋 (まーすやー)」は、「塩屋」看板商品で塩をかけて食べる「雪塩ソフトクリーム」の“トッピング塩 総選挙2015”を、「塩屋 (まーすやー)」および雪塩販売各店で開催!
これは「雪塩ソフトクリーム」が2006年の発売開始から、累計販売数150万本突破(2015年6月末時点)したことを記念したものです。期間は2015年8月1日(土)から8月31日(月)までとなります。
トッピング塩をかけて、さらに美味しい
人気は、島とうがらし塩、わさび塩、ココア塩
「雪塩ソフト...