<カワコレ公認>メディアライター
“当たり前から小さなきっかけを見つけて欲しい” 想いを込めたコラボアパレルを発売
サステナブルプラットフォーム「econo-me」との共創企画
「エコをおしゃれにする」をコンセプトとするP2Cプラットフォーム「econo-me」(エコノミー)では、女優の宮本茉由さんとのコラボ企画を実施。”当たり前から小さなきっかけを見つけて欲しい”という想いを込めたコラボアイテムを製作。1月13日(木)より受注販売を開始します。
「econo-me」は、「エコをおしゃれにする。」をコンセプトに、賛同者とそのファンの方たちが、気軽に楽しみながら参加できる共創型の“サステナブル×ファッション×P2C※1 ”プラットフォームです。国内で新たに供給される衣類の量は約81.9万トンにのぼり、そ...
<カワコレ公認>メディアライター
プチ移住は、ニューノーマル時代の選択肢。 バイリンガール 吉田ちか『WAKE UP! in クアラルンプ―ル』
大人気YouTubeCreator 吉田ちかさんが、ロングステイ希望国・地域調査で14年連続「住みたい国1位」(ロングステイ財団調べ『ロングステイ希望国・地域2019』より)を誇るマレーシアにプチ移住した日々を記録した書籍『WAKE UP! in クアラルンプール』が発売されました。
アフターコロナあなたはどう生きる?
大人気YouTubeCreator・吉田ちかさんファミリーが、2019年に行ったメルボルン(オーストラリア)の次の”プチ移住先”として決めたのは、クアラルンプール(マレーシア)。英語勉強中の夫・おさるさん(仮名)と、1歳の娘・プリンちゃん(仮名)と共に、4ヵ月のプチ移住で...
<カワコレ公認>メディアライター
藤井サチが美しく装う『HYNG(ヒン)』デビュー
トレンドに左右されない普遍的なスタイルの価値を提唱する新しいファッションブランド『HYNG(ヒン)』が1⽉3⽇(⽉)にローンチ。ブランドのデビューを飾る「1ST SPRING COLLECTION」の販売を1⽉10⽇(⽉)より公式サイトで開始します。またモデルにはViViモデル・藤井サチさんが起⽤されています。
『HYNG(ヒン)』ブランドコンセプト
ブランド名である『HYNG』は、“hydro=⽔”に由来し、着る⼈が「⽔のように」上品にみずみずしく、⾃分のありのままで流れ続けていくという想いが込められています。シーズントレンドに左右されず、どんな環境にも溶け込み、 柔軟に変化し続けられ...
<カワコレ公認>メディアライター
【コロナ禍】がん検診、調査対象の約6割が「受ける予定はない」「わからない」と回答。手遅れになる前に積極的な検診を
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社メディカル カンパニーが、全国の20~79歳の男女15,000人を対象に「健康診断・人間ドック、がん検診等、医療受診に関する意識・実態調査」(生活者調査)を、がんの診断・治療を行う全国の医師300人を対象に医師調査を実施。
両調査で見えてきた昨今のがんの診断の実態をご紹介します。
コロナ流行状況の変化に伴う健康診断・がん検診に対する考え方の変化
今回の生活者調査で、今年度の「健康診断」および「がん検診」の受診意向を時期別に聞き、2020年の調査結果と比較。その結果、2021年の調査で診断や検診を「控えたい(控えたかった)」+「やや控えたい(控えたかっ...
<カワコレ公認>メディアライター
コロナ禍で起こるママ友問題を解決する「ママ友販促会議」開催!ママが作った”時短製品アイテム体験会”をママ友作りの場へ
2021年12月に行われた時短製品アイテム体験会。この「ママ友販促会議」はコロナ禍で減ったママ友づくりの新たな場ともなり、ママたちが交流できる貴重な機会として賑わいました。
MANARA「ママ友販促会議」
今回イベントに参加したのは株式会社ランクアップの製品「マナラ」の愛用者であり0〜2歳の子供をもつママさん4名。
泣かれるのが一番の疲労だという「お風呂のときあるある」や、子育てにおいて今までで一番つらかったことなどが語られました。
やはりコロナ禍ならではの苦労なども大きかったといいます。
ランクアップは福利厚生が充実!
株式会社ランクアップ代表の岩崎氏は、出産を機に、育児ほど大変な仕事...
<カワコレ公認>メディアライター
『資生堂パーラー』×『ウェブ花椿 ユリ♡キュン』初コラボレーション
乙女心を呼び覚ます “プリンセスパフェ~あまおう苺のブーケ”
「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」と「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店」では、2022年1月4 日(火)~ 1月30日(日)まで、「ウェブ花椿 ユリ♡キュン」との初コラボレーション企画“プリンセスパフェ~あまおう苺のブーケ”が提供されます。
「ウェブ花椿 ユリ♡キュン」が展開する花言葉シリーズ。2022年1月のテーマ「いちごの花」にちなんで飲料長が旬の甘酸っぱい“あまおう苺”の様々な味わいが堪能できる華やかなブーケのようなプリンセスパフェに仕立てました。魅惑の青い花“バタフライピー”で作られたドリンクもセット...