<カワコレ公認>メディアライター
出社前に「着る服がない」経験は25%超 衣類ケアの福利厚生に注目集まる
宅配クリーニング「リネット」を提供するホワイトプラスは、全国の10代~60代の会社員2,000人を対象に「現代ワーカーの衣類ケアに関する実態調査」を実施しました。リモートワークやビジネスカジュアルの普及で働き方が多様化する中、服装や衣類ケアに関するリアルな悩みが明らかになっています。
見た目と現実のギャップに戸惑う社員も
入社後に「職場で求められる清潔感や見た目」にギャップを感じた人は4人に1人。特に若手社員は「どこまで整えればよいのか」と悩むケースも多く、暗黙のルールに戸惑う現状が浮き彫りとなりました。
出社前のトラブルは25%超
「出社前に仕事用の服が準備できていなかった」経験がある...
<カワコレ公認>メディアライター
あなたも“ダウン放置民”!?この春は「ダウン救出作戦」に参加して、衣替えをスマートに
三寒四温、いよいよ春本番、衣替えシーズンの到来です♪でもちょっと待って…冬に大活躍してくれたダウンジャケット、そのままクローゼットにしまっていませんか?宅配クリーニングの【リネット】が調査したところ、なんと20~30代の6割以上が「ダウンを習慣的に洗わない」=“ダウン放置民”であることが判明!これは見過ごせない事態…!
あなたはダウンを洗ったことがありますか?
宅配クリーニング「Lenet(リネット)」は、注文から宅配手配までWebやアプリで24時間いつでも簡単に注文でき、自宅にいたままクリーニングに出せるサービスです。2009年のサービス開始以来、子育て世帯や共働き単身世帯を中心に、日...
<カワコレ公認>メディアライター
【令和の“家事のタイパ術”調査】会社員の約7割が家事の「タイパ」を重視!
加速するタイパニーズの中、クリーニングは置き去りに!?8割以上の人が「クリーニング」のタイパは意識していないと回答。
宅配クリーニング「Lenet(リネット)」では、春の衣替えシーズン本格化を前に、クリーニングおよび家事のタイムパフォーマンス(タイパ)に関する調査を行いました。調査では、料理や掃除など家事に対するタイパ意識が高い一方で、8割以上の人が「クリーニング」のタイパは意識していないことも明らかになりました。また、宅配クリーニングについて「時間がかかる」「決まった点数しか出せない」の悩みを抱えている人が多いことも判明しました。
<調査概要>
・調査内容 :家事・クリーニングのタイパ...