<カワコレ公認>メディアライター
那須に行くならここ!おすすめのドライブお立ち寄り観光スポット!
紅葉の名所などで知られる栃木県那須塩原市の塩原渓谷。上流の塩原温泉郷から下流の塩原ダムまで美しい渓谷の景観が望める塩原湖にはいくつもの吊り橋も多くあり、”塩原渓谷歩道”としてハイキングスポットにもなっています。1390年もの歴史を誇る栃木県内最古の温泉「鹿の湯」や五感で楽しめる「ステンドグラス美術館」など見どころ満載です。
本州最大級!全長320mの大吊橋【もみじ谷大吊橋】
吊橋を囲む雄大な塩原渓谷は、訪れた人を春夏秋冬、四季折々の美しい景観で迎えてくれる人気の観光スポットのひとつ。
特に紅葉シーズンは赤や黄色に色づいた木々が湖面に映え、その美しい景観目当てにたくさんの方が訪れます。
【...
<カワコレ公認>メディアライター
絵本の中に迷い込んだような幻想的な空間の中で森林浴【水庭(みずにわ)】art biotop
那須連峰の山麓にある横沢(栃木県)に位置するブティックリゾート【art biotop(アートビオトープ】隣接する敷地に世界的に活躍する建築家 石上純也氏が手がけた自然と融合したアート作品【水庭(みずにわ)】があります。318本の樹木と大小160個もの池が創り出す美しい風景を見ることができ、多くの賞を獲得した芸術作品です。自然と寄り添い、折り合いをつけながら変化し、時間の経過とともに変化するので春夏秋冬、朝昼夜、訪れるタイミングによってさまざまな表情で出迎えてくれる”呼吸している自然のアート作品"に触れられるとってきおきの森です。