<カワコレ公認>メディアライター
冬コーデ姿や東京出張も!ミャクミャク土産に新バージョン登場
洋菓子ブランド「シーキューブ」は、人気コラボ商品「サクッチ・ホロッチ ミャクミャク」シリーズから、冬仕様と東京出張仕様の2種類を新たに発売します。いずれも2025大阪・関西万博の公式ライセンス商品です。
ミャクミャクコラボレーションに2つの新作
これまで累計20万個以上を販売してきた人気のミャクミャク土産に、冬の装いをまとった「冬のミャクミャク サクッチホロッチ」と、東京観光を楽しむ「東京出張 ミャクミャク サクッチホロッチ」が加わります。いずれも、2025年10月10日(金)からシーキューブ公式オンラインショップにて先行予約が可能です。
冬のミャクミャク サクッチホロッチ
ミャクミャク...
<カワコレ公認>メディアライター
学生時代を再現!「放課後フェス」外苑前で3日間限定開催
学生時代の“放課後”をテーマにした体験型イベント「放課後フェス」が、2025年11月22日(土)から24日(月・祝)の3日間、HOME/WORK VILLAGE(旧池尻中学校)で開催されます。
「放課後フェス」とは
本イベントは、日本のキャリアSNS「YOUTRUST」が主催する企画で、旧中学校の校舎というユニークな会場を活かし、誰もが懐かしい気持ちを呼び起こすコンテンツを展開します。豪華芸人による「全校集会ステージ」や、累計3.3万人を動員した「あの現象に名前を展〜青春編〜」、さらに購買フードを教室で味わえる体験企画など、思わず学生時代を振り返りたくなるプログラムが盛りだくさんです。
...
<カワコレ公認>メディアライター
ヴィーガン社員も楽しめる秋冬新メニュー
法人向けケータリングサービス「EAZY CATERING」は、2025年10月6日(月)より、ヴィーガンの方も楽しめる「ヴィーガンオードブルプレート」を含む秋冬向け新メニューを販売開始します。多様な食文化に対応することで、社内交流をより華やかに演出します。
ヴィーガンオードブルを含む多彩なラインナップ
近年、日本のヴィーガン・ベジタリアン人口は2023年時点で約5.3%に達し、急速に増加しています。また、外国人労働者を雇用する企業も増加しており、民間企業では社員食堂やケータリングでのヴィーガン対応が広がっています。こうした背景を受け、「EAZY CATERING」では、誰もが楽しめるケー...
<カワコレ公認>メディアライター
【アサイーボウル】外苑前で腸活と美肌を叶える“食べる美容”
外苑前に、グリークヨーグルト・アサイーボウル専門店「217 ニイチナナ」が2025年3月にオープンして以来、多くの来店客で賑わいを見せています。店内は16席で落ち着いた空間が広がり、五感に集中できる時間を提供しています。
美容皮膚科監修の“食べる美容”
「217 ニイチナナ」では、美容皮膚科クリニック監修のもと、腸の健康と肌の美しさを両立させるグリークヨーグルトを提供しています。ブランド名「217」は腸内の善玉菌、悪玉菌、日和見菌の理想比を表し、腸内環境を整えることで肌や心身の調子を向上させることを目指しています。オープン以来、業界最長80時間の水切りを経て手作りされるヨーグルトのクリー...
<カワコレ公認>メディアライター
【エアークローゼット】男性向けファッションレンタル新サービス開始へ
男性向け月額制ファッションレンタルサービス『airCloset Men’s(エアクロメンズ)』のティザーサイトが公開され、事前登録の受付がスタートしました。サービスは2026年春に本格始動予定で、これまでの女性向けサービスに加え、男性向け市場への展開を図ります。
メンズファッションレンタル市場の拡大
『airCloset Men’s』は、2015年より運営する女性向けサービスで培った基盤を活かして、効率的かつスムーズにサービスを提供します。現在、女性向けサービスでは取扱ブランド数300以上、アイテム数50万点以上、スタイリスト300名超、月額会員数4万人を突破しており、国内最大級のファッ...
<カワコレ公認>メディアライター
シリーズ累計385万台!SHIZUKU加湿器新作登場
シリーズ累計販売385万台を誇るフラッグシップブランド「SHIZUKU加湿器」に、2025年シーズンの新ラインナップが登場しました。今シーズンの目玉は、シリーズ史上初の上部給水モデル「SHIZUKU topfill」です。利便性とデザイン性を両立させた最上位モデルとして、幅広い空間で活躍します。
「SHIZUKU加湿器」新ラインナップの特徴
もう、重い水タンクは不要!上部給水モデル「SHIZUKU topfill」
最大タンク容量4.0L、加湿量450mL/hを実現。上から水を注ぐだけで手軽に給水できる上部給水式を採用し、寝室からリビングまで長時間の連続運転が可能です。LEDライトやアロ...
<カワコレ公認>メディアライター
香りの秋到来!京成バラ園でハロウィン満喫
関東最大級のバラのテーマパークに、秋の香りのピークシーズンが到来しました。2025年10月25日(土)~11月24日(月・祝)※プレオープンは10月11日(土)より、京成バラ園では秋&ハロウィンイベント「Roseful Vacation(ローズフル バケーション)」を開催します。
園内には1,000品種、7,000株のバラが咲き誇り、新品種もお披露目されます。今年は「不思議の国のアリス」と「ヴァンパイア」を融合させた「執事のお茶会」を初開催。日中は香り高いバラを楽しみ、夜はライトアップで幻想的な雰囲気を満喫できます。
京成バラ園の秋イベント詳細
1 エキゾチックバケーション:執事のお茶会...
<カワコレ公認>メディアライター
磯山さやか×野毛まゆり 対談で紐解く美肌の秘密
シワ改善先行美容液『ザ マイトル エッセンス』の開発秘話や、年齢に応じた肌との向き合い方をテーマに、タレントの磯山さやかさんと美容愛好家の野毛まゆりさんのスペシャル対談が公開されました。研究所潜入レポートや本編未公開トーク、撮影時のオフショットも特別公開されています。
『ザ マイトル エッセンス』開発の舞台裏
「総合研究所 潜入レポート編」では、磯山さんと野毛さんが白衣姿で総合研究所に潜入。9年の歳月をかけて開発された美容液の秘密に迫ります。研究チームが厳選した成分をナノカプセル化した「MT-グロウコンプレックス」の解説や、肌キメ測定体験を通して、透明感とハリを引き出す仕組みを紹介しまし...
<カワコレ公認>メディアライター
フリーランス女性の9割以上が抱えるお金の不安とは
フリーランスや副業で働く女性を対象とした意識調査により、約99%が「会社員とは異なるお金の不安を抱えている」と回答したことが分かりました。調査を行ったのは、リモートワーク実践スクールを運営するリモラボ。調査結果を受け、女性向けに資産形成を学べるセミナーの公開を開始しています。
調査で明らかになったお金の不安
調査は、リモラボに所属する女性829名を対象に実施されました。
結果によると、特に不安はないと答えた人はわずか1.1%にとどまり、9割以上が何らかの課題を感じていることが明らかに。
上位には、
「収入が不安定で将来設計が立てにくい」(51.6%)
「確定申告や税金の知識不足」(47....
<カワコレ公認>メディアライター
UOOYAA(ウーヤー)日本初ポップアップ原宿で開催
中国発の人気ファッションブランド「UOOYAA(ウーヤー)」が、2025年10月4日(土)、東京・ラフォーレ原宿1階に日本初のポップアップストアをオープンします。ブランドのテーマである「青春」と「エネルギー」を体現したアイテムやアートとのコラボレーション展示など、多彩なコンテンツが展開されます。
ラフォーレ原宿限定アイテムも登場
ポップアップでは、東京・ラフォーレ原宿向けに厳選した2025年秋冬コレクションを販売。原宿限定アイテムとして、クラシカルリボン×セーラー襟ニットカーディガン(65,000円)、クラシカルリボン×ハンドクロシェワンピース(65,000円)、ヴィンテージスウェットジ...
<カワコレ公認>メディアライター
【ライフネット生命】保険金・給付金の最短当日支払い開始から1ヶ月の成果
ライフネット生命は、2025年8月8日より導入した保険金・給付金の「最短当日支払い」サービスについて、開始から1ヶ月間の利用状況とお客さまの声を公表しました。
「最短当日支払い」に59人が利用
新サービスは、ご請求書類が到着してから最短でその日のうちに保険金・給付金を受け取れる仕組みです。
8月8日から29日までに「スマ速請求」を利用した給付金受取件数は302件。そのうち59件は請求当日に入金されました。さらに翌営業日に給付金を受け取った利用者は200人にのぼり、迅速な支払い体制が広がっています。
利用者の声「当日入金で驚いた」
電話アンケート(2025年8月実施)では、以下のような声が...