<カワコレ公認>メディアライター
夏のダメージを一掃!マイリトルボックス「秋の特大号」で肌も髪もリセット
人気サブスク「My Little Box(マイリトルボックス)」が、2025年8月1日より「秋の特大号(8・9月合併号)」を発売中です。今回のテーマは、19世紀末のパリが美しく活気づいた時代“LA BELLE ÉPOQUE(ベル エポック)”。紫外線で疲れた夏の肌や髪をいたわるケアアイテムから、秋のおしゃれを彩る雑貨まで、総額15,000円相当の豪華アイテムが詰まっています。
「LA BELLE ÉPOQUE」がテーマのご褒美ボックス
今回のボックスは、汽笛の鳴る駅や懐中時計を手に旅立つ小説のヒロインのように、憧れの時代へタイムスリップしたかのような世界観。オリジナルデザインのクロスボデ...
<カワコレ公認>メディアライター
秋の香りを髪にまとう——韓国発「LADOR」から“甘くてほろ苦い”FIG TEAヘアミスト新登場
香水のようにふんわり香り、ヘアケアもしっかり叶える——“髪に塗る香水”としてSNSで話題の韓国ヘアケアブランド「LADOR(ラドール)」から、新作ヘアミスト「KERATIN LAYERED OIL HAIR MIST【FIG TEA(フィグティ)】」が8月27日(水)より発売されます。
秋を感じさせる「イチジク×ティー」の甘くてほろ苦い香り
FIG TEAは、熟したイチジクと紅茶を基調に、ピーチの明るさや金木犀・ローズの華やかさ、そしてウッディアンバーの余韻を重ねた奥行きのある香り。香水ほど強くないのに、しっかりとした存在感を髪にまとわせることができます。
秋らしい豊かさと温もりを感じさ...
<カワコレ公認>メディアライター
猛暑と電気代高騰の夏、基本料ゼロの「シンプルオクトパス」が価格を見直し
全国的な猛暑が続き、電気代への不安が高まる中、再生可能エネルギーを活用するオクトパスエナジーが、主力プラン「シンプルオクトパス」の料金単価を2025年8月1日より見直しました。基本料金ゼロ・燃料費調整額ゼロ・単一価格というシンプル設計はそのままに、夏の太陽光発電による恩恵を価格に反映し、家計にも環境にもやさしい電気を提供します。
電気代はなぜ高騰? 夏は“再エネのチャンス”
今年の夏は冷房需要に加え、在宅時間の増加も相まって電気使用量が急増。市場連動型料金を採用する他社では、電力市場の価格上昇とともに電気代も高騰し、「どこを選んでも高い」という声も聞かれます。そんな中、オクトパスエナジー...
<カワコレ公認>メディアライター
夏休みの旅行にぴったり!女性のための機能派スーツケース3選
夏休みシーズン真っ只中。旅行や帰省の計画を立てる女性の中には、「使いやすくておしゃれなスーツケースが欲しい」という方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、バッグ&ラゲージブランド「HaNT(ハント)」が提案する機能派スーツケース3モデルです。
いずれも女性目線の工夫とデザイン性を兼ね備え、快適な旅をサポートします。
狭い場所でも使いやすい多機能モデル「ココント」
「ココント」は、縦横どちらからでも開けられる独自のフロントポケットを備えた多機能スーツケース。混雑した駅やコンパクトな宿泊先でも荷物の出し入れがスムーズです。
エキスパンダブル機能で容量を拡張でき、キャスタースト...
<カワコレ公認>メディアライター
店員に話しかけられたら即退店!? 池袋PARCOに“買いたくても買えない服屋”「esc」期間限定オープン
2025年8月22日(金)〜9月7日(日)、池袋PARCO本館B2Fに、前代未聞の**「話しかけられたら即退店」ルールを掲げる服屋「esc(エスケープ)」が期間限定で登場します。このショップ、ただのアパレル店ではなく、“ミッションをクリアしないと商品が買えない”という、まるで謎解きゲームのような体験型ショッピングアトラクション**。一度体験したらクセになる、新感覚の買い物体験があなたを待っています。
「esc」とは? ルールは超シンプル、でもスリリング
「esc」店内でのミッションは一つ。
店員に話しかけられずに買い物をすること。
制限時間内に商品を選び、条件を達成した人だけが購入可能で...
<カワコレ公認>メディアライター
真夏に始まる“冬の求人戦争”!全国のスキー場でリゾートバイト募集が続々スタート
猛暑が続く8月、全国のスキー場ではすでに冬のリゾートバイト募集がスタートしています。スキーやスノーボード好きはもちろん、「住み込みで働きながら冬を満喫したい」という方にも人気の“スキー場バイト”。今シーズンも全国各地で続々と求人が公開されています。
住み込みで働けて生活費も節約できる「スキー場リゾートバイト」
スキー場のリゾートバイトは、寮費や食費が無料になる求人が多く、生活費を抑えながら働けるのが魅力です。勤務地は北海道や東北、信越、北陸、関西など全国の有名スキーリゾート。仕事内容もリフト係、パトロール、インストラクター、チケット販売、ホテル・旅館スタッフなど多彩です。
さらに多くのス...
<カワコレ公認>メディアライター
美容室に行くまでの救世主!「プリン髪ぼかしヘアマスカラ」に新色3色登場【ライトブラウン・アッシュベージュ・ダークブラウン】
ヘアカラー後しばらくすると気になる“プリン髪”問題。
「根元の色が浮いて見える…」「美容室に行く時間がない…」そんな悩みに応えて、粧美堂の人気アイテム『プリン髪ぼかしヘアマスカラ』に新色3色が仲間入りしました。発売は2025年8月8日(金)、直営ECサイト限定です。
ユーザーの声から誕生!髪色になじむ3色展開
発売以来、「自分の髪色に合う色が欲しい」というリクエストが多く寄せられ、今回の新色が実現しました。
ライトブラウン:明るめブラウンの髪になじむ自然な色味
アッシュベージュ:くすみカラーや透明感のある髪色にマッチ
ダークブラウン:黒髪寄りの落ち着いたトーンでナチュラルにカバー
“隠す...
<カワコレ公認>メディアライター
ありがとう、紅茶花伝! 真夏の恐怖「観覧車体験」を紅茶が癒してくれた
日本一の高さを誇る観覧車「OSAKA WHEEL(オオサカホイール)」と「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」のコラボイベントが開催。紫色にライトアップされたロマンチックな観覧車に乗ると、あまりの高さに驚きますが、プレゼントされた紅茶を飲めば心は落ち着きました。
紫に染まる大阪の夜空
全高123メートル、大阪の絶景を楽しめる観覧車、その名は「OSAKA WHEEL」。
日本一の高さを誇るこの観覧車が、夜になると紫にライトアップすることをご存知でしょうか。
実はこの紫ライトアップは、今年3月に発売された新製品「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」の特別キャンペーン「紅茶花伝 ム...
<カワコレ公認>メディアライター
新感覚“VCニードル美容液”誕生!スキンケアブランド「\&meu」から肌悩みに寄り添う2アイテム登場
新スキンケアブランド「\&meu(アンドメウ)」より第1弾として約160万本のビタミンCコーティングマイクロニードル美容液『Derma VC serum(ダーマVCセラム)』と、角質ケア&保湿を1枚で叶える『DAILY MOISTURE REPAIR MASK(デイリーモイスチャーリペアマスク)』を発売しました。
「素肌の自信は内面の自信へつながる」という想いから生まれた同ブランドは、自分のためのベースケアを提案します。
&meu(アンドメウ)のブランドコンセプト
ブランド名の「\&meu」は、“私(me)”と“あなた(you)”のつながりを意味します。
忙しい毎日の中でも、自分をいたわ...