<カワコレ公認>メディアライター
開発期間4年!日やけ止め市場売上No.1 花王の「ビオレUV」から待望の日やけ止めノンガスタイプ「瞬感ミストUV」が登場
地球環境の変化でますます強くなる紫外線。日やけは気になるけど毎回塗る・塗り直すのが面倒、つけ心地があまり好きではないという方も多いのではないでしょうか。そんな方に朗報!
日やけ止め市場売上No.1*ブランド、花王株式会社の「ビオレUV」から今年、ミストタイプの日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』(通称:瞬感ミストUV)が発売されました。
*インテージSRI+日やけ止め市場 2021年1月~2022年12月 累計販売金額
No.1ブランドのノウハウが詰まったミストタイプでも安心感のある日やけ止め
花王が日やけ止めを使う人に行なった調査では、外出先で紫外線対策をした...
<カワコレ公認>メディアライター
Shinzi Katoh × BOUL’MICH の限定パッケージがかわいい♡ブールミッシュ 2023 ホワイトデー限定商品食べ比べ!
洋菓子メーカーのブールミッシュから、雑貨デザイナー・絵本作家のShinzi Katoh氏とコラボレーションした2023年版ホワイトデー限定商品が2月19日より発売中。各種商品は全国約100店舗ある百貨店・駅ビル専門店及びネット販売で購入することができます。
コラボ商品はマカロンからクッキー、クランチショコラ、焼き菓子までバリエーション豊富なラインナップ。販売中の商品をそれぞれ食べ比べてみました!
カラフルでかわいい!彩りマカロン
アプリコットバナナ(黄)、 洋梨(緑)というかなり珍しい味をはじめ、フランボワーズ(ピンク)、キャラメル(茶)、カフェ(焦げ茶)の5種類がセットになったカラフル...
<カワコレ公認>メディアライター
滝沢眞規子がプロデュース!クリアコンタクトレンズブランドairlensのカラーライン「nuance by airlens」
3月3日、株式会社Rise UPが手掛けるクリアコンタクトレンズブランド、airlensの新ラインの発表会が開催されました。
airlensから新ライン「nuance by airlens」が登場
株式会社Rise UPは大阪に本社を構え、福岡や東京に拠点を持つ20年目の企業。主にコンタクトレンズの販売やモアコンというサービスの運営、物流事業を営んでいます。
airlensは、空気のように欠かすことができない、呼吸をしているかのように自然で心地の良いコンタクトレンズのブランド。
安心安全だけではなくライフスタイルや使用シーンに合わせ、ウルトラティンやブルーライトセーブなど様々なラインを展...
<カワコレ公認>メディアライター
ホワイトデーにおねだりしたい!新感覚スイーツ”チョコバウム”が気になる♡
おとりよせネットの「ベストおとりよせ大賞・洋菓子、 スイーツ部門」で3年連続ノミネートの後、殿堂入り!
さらに2022年秋に行われた全国一位のバウムクーヘンを決める<ファイナルクーヘン総選挙> でも第一位の得票数を獲得したバウムクーヘン専門店せんねんの木からバレンタイン、ホワイトデーシーズン限定商品 【プチチョコバウム3種セット】が発売中です。
3月14日までの期間限定! 3種のチョコバウムを楽しめる食べ比べセット
バウムクーヘン専門店 せんねんの木から、2023年1月10日から3月14日までの期間限定で3通りの<チョコ×バウムクーヘン>がセットで発売中。
せんねんの木自慢のバウムクーヘ...
<カワコレ公認>メディアライター
新たな価値を創造!女子栄養大学×文京学院大学が異系列大学間包括連携協定締結
HTTPError
時代とともにさまざまな変化が訪れる現代。昨日の常識が今日の非常識に……なんてこともあるなど、予測が難しい世の中になっています。教育や大学も激動の時代とともに変わりゆくもののひとつであり、社会のニーズによってその役割も変化しています。
そんな中、新たな大学教育・研究のモデルケースを構築することを目的に包括連携協定を締結したのが文京学院大学と香川栄養学園女子栄養大学です。2023年2月17日、文京学院大学本郷キャンパスにて調印式が執り行われました。
異なる領域で教育を牽引してきた2大学がタッグを組む!
両大学は異系列であるものの、昭和初期の早い時代から女性の社会進出を推進...
<カワコレ公認>メディアライター
クラウドファンディングサービス「FiNANCiE」でクリエイターやスポーツチームをもっと身近で応援しよう
ブロックチェーン技術を利用したトークン発行型クラウドファンディング「FiNANCiE」を提供する株式会社フィナンシェは、Web3パートナー制度を新たに設立し、その第一号として株式会社ジャパンサイクルリーグ「JCL」のWeb3パートナーに就任しました。
JCLとフィナンシェは、JCL独自の暗号資産の発行支援や新IPの創出など、グローバル規模の”Web3型コミュニティ”の形成に挑戦していきます。
トークンを用いたコミュニティ形成・拡大およびNFTを使った取り組みを加速すべく、2022年12月に一般社団法人日本パデル協会のWeb3パートナーに就任したフィナンシェ。
近年、スポーツ産業においても...
<カワコレ公認>メディアライター
ポイントを使いこなして生活防衛! ZフィナンシャルとPayPayブランド金融事業がスタート
2018年にサービスを開始して以来、登録ユーザーは5500万人を超え、わずか5年足らずで多くの人の生活に欠かせないものとなったPayPay。
2022年4月から約10ヶ月で「PayPayポイント」の発行額は5000億ポイントを突破。ソフトバンク、Yahoo!ショッピングなどのグループサービスの利用をすればさらにお得にポイントが貯まります。物価の上昇が顕著になり、少しでも節約したい人は多いはず。これを使わないテはありません。
「PayPayポイント」がオススメなわけ
PayPayポイントがオススメだと言われる理由は、
1.ポイントの有効期限がないこと
2.とにかく貯まりやすいこと
3.使え...
<カワコレ公認>メディアライター
寒さ・乾燥対策になるアイテムもアイテムも!世界185か国で利用できる通販サイト「iHerb」バス&パーソナルケア人気急上昇ランキング
「サプリメント」「食品」「バス&パーソナルケア」「スポーツ・栄養」など8つのカテゴリーの商品を扱う通販サイトiHerb。
“冬に負けない体づくり”や“身体の内側からきれいに”など、様々な「お悩み別」に商品を検索することができ、常時3万点以上あるアイテムの中から欲しい商品、気になる商品を見つけることができます。サイトの最大の特長は、購入者のみが書き込みできる「レビュー」。気になる商品の利用者の声を参考にしながら、ショッピングを楽しめます。
そんなiHerbが、バス&パーソナルケアカテゴリーから、乾燥対策になるなどまさに今、寒いこの時期にぴったりな人気急上昇中の商品を発表しました。
人気ラン...
<カワコレ公認>メディアライター
お笑い芸人ぺこぱが『#ぶっちゃけどうなの?日産EV』公開収録ライブを開催!EV車の魅力を新作漫才で伝える!
日産自動車株式会社のYouTube公式チャンネルにて配信してきた番組、『#ぶっちゃけどうなの?日産EV』の第三弾、公開収録ライブが日産グローバル本社で開催されました。
今回の企画は、M-1グランプリ2019でぺこぱが披露したネタがきっかけとなり、ぺこぱと日産がコラボしてうまれたものです。
#ぶっちゃけどうなの?日産EV
2021年の第一弾の配信番組で、電気自動車についての知識を深めたぺこぱ。2022年2月に公開した第二弾では、日産リーフを体感した松蔭寺が両親へのプレゼントとして日産リーフを購入。納車の様子までを密着取材し配信しました。
第三弾である今回は『#ぶっちゃけどうなの?日産EV』...
<カワコレ公認>メディアライター
使えるシーン色々!高機能GPSトラッカー「まもサーチ3」
警察庁の発表によると、全国の行方不明者は年間8万人超。内訳を見ると、9 歳以下の子どもが1,010人、10歳台以下の子供は13,577人、認知症の高齢者も17,636人などです。 全体の行方不明者のうち約92%は発見に至っていますが、1週間を過ぎると捜索も困難になります。
発見率は、当日の51.3%から、2~7日では32.1%に、8~14日で3%まで低下してしまいます。行方不明者の発見はスピードが勝負です。
多発する行方不明事件・・発見に役立つGPSトラッカー
GPSを利用したサービスはスマホ普及と共に一般的になりました。 スマホを持てない小中学生や高齢者の徘徊などは、普段常に携帯するラ...
<カワコレ公認>メディアライター
温泉の常識を覆す絶景の露天風呂と最高のおもてなし!別府温泉 杉乃井ホテルのフラッグシップ棟「宙館(そらかん)」がすごい
1944年(昭和19年)に開業、別府八湯のひとつ観海寺温泉に位置し、鶴見岳や晴れた日には遠く四国・佐田岬までを望む、別府湾一望の高台に建つ老舗ホテル「別府温泉 杉乃井ホテル」。
2023年1月、その杉乃井ホテルのフラッグシップ棟となる新館「宙館(そらかん)」がオープンしました。
2025年のグランドオープンに向けて、新たなステージの幕開け
80年近い歴史を持つ別府の老舗、杉乃井ホテルは、2019年6月より大規模リニューアルを行っています。このリニューアルプロジェクトの目玉の一つ、ホテルのフラッグシップ棟となる「宙館(そらかん)」 が2023年1月26日(木)に開業。2025年の全面開業に...
<カワコレ公認>メディアライター
プライバシーを管理しながら賢くSNSを活用できる「パーソナライズ広告」の仕組みを擬似体験できる「Meta Bookstore」ポップアップイベントが開催。特設サイト公開中!
FacebookやInstagramを利用していると最近必ず出会うと言っても過言ではない広告。これらは「パーソナライズ広告」と呼ばれ、自分の興味や関心に応じて表示されるものです。しかし、どのような仕組みで表示されるのかいまいちわからない、また情報がどこかに漏れてしまっているのではと不安になる人もいるのではないでしょうか。
こうした「パーソナライズ広告」の仕組みを擬似体験できるポップアップイベント「Meta Bookstore」が2023年1月27日からの3日間にわたって代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開かれました。この程期間限定のポップアップイベントが開かれ、特設サイト...