<カワコレ公認>メディアライター
アレンジも色々♡4月13日はブルダック炒め麺の日!買ってその場でデジタルギフトが当たるレシートキャンペーン開催中
韓国大手総合食品メーカーの日本法人である株式会社三養ジャパンが、4月1日(月)~4月30日(火)の1ヶ月間限定で、対象商品の”ブルダックカルボナーラシリーズ”を購入したレシートをWeb上で登録すると、抽選でデジタルギフトが当たるキャンペーンを開催中。
「ブルダック炒め麺の日」の4月13日にちなみ、抽選で413名の方にデジタルギフト1000円分がその場で当たります。
全世界累積販売量53億個を突破!世界中の辛いもの好きに愛されるブルダック炒め麺
K-Spicyの代表ブランドであるブルダック。2012年に韓国で発売して以降、10年間超高速成長し続け、三養食品の約1兆円の売上を牽引し、2024...
<カワコレ公認>メディアライター
林先生がアンバサダーに就任!KKCompany Japanがマルチメディア・動画×AIの新製品『BlendVision Aim』発売、新TVCMをお披露目
KKCompany Japan 合同会社が4月4日、東京都内にて新製品発表会を行いました。
今回の発表会では、“新製品『BlendVision Aim』の販売開始”、“林修先生のアンバサダー就任、そして“林修先生出演の新TVCM放映開始”が発表されました。
マルチメディア・動画×AI!新製品『BlendVision Aim』
台湾、シンガポール、マレーシア、そして日本。KKCompany Japan合同会社は、アジア太平洋圏に事業拠点を持つグローバルメディア&テクノロジー企業グループKKCompany Technologies Inc. の日本法人。2004年の創業以来、最先端のIT/メ...
<カワコレ公認>メディアライター
アドビとワンキャリアが協力。学生のクリエイティブな就職活動を支援!
ソフトウェア大手のアドビは3月13日、就職情報サイト「ワンキャリア」を運営する株式会社ワンキャリアと協力し、学生のクリエイティブな就職活動を支援する取り組みを発表しました。
デジタルコンテンツで学生の個性を伝える
アドビが企業の新卒採用担当者を対象に行った調査によると、「履歴書やエントリーシートだけでは学生の個性やスキルを十分に理解することが難しい」という課題が浮き彫りになりました。一方で、学生が自己PRとしてアドビ製品で作成したWebページやビデオなどのデジタルコンテンツを提出することには、76%の企業が好意的な反応を示しました。
そこでアドビは、学生が無料で使える「Adobe Exp...
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安心して長く働ける職場を目指すランクアップが親の参観も可能な入社式・新入社員向けプチ保育体験を同日開催
オリジナル化粧品ブランド「マナラ」を企画・販売する株式会社ランクアップが4月1日、2024年度の入社式」を実施しました。
ランクアップ「2024年度入社式」のテーマは、『安心感』。
“新入社員の親の参観”を可能にすることで、子ども達が長く働くイメージを共有し、保護者も安心できる入社式にしたいと考えたそうです。
また、入社式では、自身のキャリアや企業理解促進を目的に、新入社員を対象にした“プチ保育体験”も実施されました。
入社式における“親の参観”、そして、“プチ保育体験”。いずれも大変珍しい取り組みではないでしょうか。その理由は、近年の「オヤカク」トレンドに隠されているとのこと。今回はラ...
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日本財団がスポーツ界横断!使い捨てプラスチックごみ削減プロジェクト『HEROs PLEDGE』発足
日本財団が3月28日、地球規模で広がっている環境問題の原因のひとつである使い捨てプラスチックごみに関して、スポーツ界を横断して削減に取り組む『HEROs PLEDGE』を始動することを発表しました。
『HEROs PLEDGE』は、アスリートとともに社会課題解決の輪を広げていくことを目的とした『HEROs~Sportsmanship for the future~』(HEROs)プロジェクトのひとつです。
HEROsプロジェクト・HEROs PLEDGEとは
発表会冒頭、日本財団笹川順平常務理事がHEROsプロジェクトについて紹介。
笹川氏は、「なぜ、スポーツアスリート×社会貢献なのか」...
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3月30日・31日限定!新AI PCを体験できるコンセプトカフェ「AI PC Garden Powered by インテル®Core™ Ultra プロセッサー」が表参道にオープン
インテル株式会社が、Core Ultraプロセッサーを搭載したAI PCを体験できるイベント「AI PC Garden Powered by インテル®Core™ Ultra プロセッサー」を3月30日(土)・31日(日)の2日間限定で表参道で開催します。
この春新たに登場したAI PCを体験するチャンス!
インテルによる「AI PC Garden」は、3月30日(土)・31日(日)の2日間限定で、東京 表参道のcafé STUDIOで開催されます。予約は不要で、利用料も無料。
会場は、有名ブランドや広告、百貨店のアレンジも多数手がけるフラワーデザイナーの楠木誠悟氏による空間演出、デザイ...
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モデル・高山都さんもお気に入り!「おいしい」と「健康」にこだわった日本初の植物“ブレンド”飲料「Plants&Me」新発売
森永乳業が4月2日、日本初となる5つの素材をブレンドしたヴィーガン認証の植物ブレンド飲料「Plants&Me」を発売。
それに先立ち、3月21日にはモデルの高山都さんをゲストに招いた新商品発表会が行われました。
オーツ麦・ココナッツ・ひよこ豆・大豆・アーモンドの5種の原材料を使った日本初の植物ブレンド飲料
「おいしいと健康」をお届けするという企業理念をもとに、健康・栄養領域の事業強化に取り組んできた森永乳業は、海外のトレンドとして植物性ミルク市場が伸びていることに数年前から着目し、商品開発を実施。この度日本初となる5種の植物原料をブレンドした植物ブレンド飲料「Plants&Me」の発売が...
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『サマーウォーズ』、『バケモノの子』、『竜とそばかすの姫』のスタジオ地図が制作!明治安田新CM「MY リンクコーディネーター亜希の成長」篇放映中
明治安田生命保険相互会社が、3月23日からアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」とコラボレーションした新作テレビCM「MY リンクコーディネーター亜希の成長」篇の放映を開始。
明治安田の営業職員である「MYリンクコーディネーター」環 亜希(たまき あき)の成長を通して、“お客さまの人生を豊かにする価値”を届ける役割を広く伝えます。
新テレビCMで描かれる「MY リンクコーディネーター」の姿
本CMでは、「MY リンクコーディネーター」として働き始めて数年が過ぎ、自身が担当するお客さまや自治体の方など、周囲の人たちに支えられながら日々成長していく亜希の姿を描いています。前作の「亜希の手...
<カワコレ公認>メディアライター
「かながわ名産100選」にも選出された地産地消も叶える川崎産の名物「おつけもの慶」のキムチ!ラウンドテーブル&試食会を開催
キムチ専門店「おつけもの慶」を運営する有限会社グリーンフーズあつみが3月26日、「おつけもの慶」のキムチに関するラウンドテーブル&試食会を開催しました。
今回のラウンドテーブルでは、「おつけもの慶」の創業秘話や川崎市との関わり、キムチを製造するうえでのこだわりや季節ごとのラインナップ、川崎産の野菜の使用についてなどが紹介されました。
昨今のキムチ市場と「おつけもの慶」の歩み
発表会冒頭では、有限会社グリーンフーズあつみ 渥美和幸代表取締役が登壇し、昨今のキムチ市場と「おつけもの慶」の歩みについて紹介しました。
渥美氏は「『おつけもの慶』のキムチは、“川崎から世界へ”をテーマにしている。キ...
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カラオケでDa-iCEになりきろう!『なりきりマイク VOLUME2 Da-iCE』が期間限定で登場
ヤマハ株式会社が開発した、歌声の分析・合成とAIに関係する最新技術を駆使し、人の歌声を別人の歌声にリアルタイム変換する『ヤマハなりきりマイク』。
昨年2022年8月に、実証研究として音楽グループ「Every Little Thing」とコラボレーションした「なりきりマイクfeat.ELT持田香織」に続き、第二弾として音楽グループ「Da-iCE」とのコラボレーションが決定しました。
Da-iCEのツインボーカル大野雄大さん・花村想太さんになりきれる『なりきりマイク VOLUME2 Da-iCE』は3月29日(金)から8月29日(木)まで、全国のカラオケ店18店舗で体験できます。
どんな人で...
<カワコレ公認>メディアライター
つらい花粉症対策に新たな選択肢!東洋思想とAIテクノロジーを融合させた『My Relief』公開開始
毎年、春になると多くの方が悩まされる花粉症。スギ花粉のピークは過ぎたようですが、ちょうど今はヒノキ花粉のピーク真っ只中です。
厚生労働省によると、最新の花粉症の有病率は国民の半数近く。ここ10年間では10%以上ともいえるスピードで花粉症患者が増え、今や日本では「国民病」とも言われています。また、花粉症は人々の集中力を下げ、パフォーマンスを低下させるなど、その影響は社会問題にもなっています。
花粉症は治すのが難しいといわれる病気。薬で症状は軽減しているものの、つらさは無くならず、なんとかならないものかと思っている方は多いでしょう。
そんな中、非営利財団「MingYi Foundation(...
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絶品続々!日本女子大学×ミツカングループにっぽん食プロジェクト「ごはん時間でつながろう」
日本女子大学とミツカングループが、共同で研究を行う共創プロジェクト「にっぽん食プロジェクト」。
2023年度は①持続可能な食、②おいしくて健康的な食、③共食を通じてコミュニケーションを生む食、④日本らしさをいかした食、⑤味覚をはぐくむ食の5つをテーマに、ごはん時間でつながろうというコンセプトで行われました。
「ごはん時間でつながろう」コロナ禍で注目された共食とは
にっぽん食プロジェクトでは、実は人が最も会話をしているのは、一緒に食事をする時だということに着目し、どのようなシーンで「共食」を強く感じるのかを調査。
その結果、多くの人が「家族と家庭で食事をする」という場面を強くイメージすると...