<カワコレ公認>メディアライター
話題の最新家電やフィットネス機器が使い放題になる定額プランが登場!ひとり親世帯にサービスの無償提供も
話題の美容家電や生活家電の貸し借りが気軽にできる便利なサービスがあるのを知っていますか?その名も『アリススタイル』。すでに50万人が利用している人気のサービスです。
アリススタイルは、モノやお金の無駄をなくすSDGsの観点からも注目されているシェアリングサービス。「ちょっと貸してを、もっとみんなで」のコンセプトに、個人と個人、企業と個人の家電や旅行用品などの貸し借り&フリマプラットフォームとして拡大中です。
かゆいところに手が届く!アリススタイルの魅力
アリススタイルの使い方は色々。たまにしか使わないモノをみんなでシェアすることでゴミを減らす取り組みももちろんのこと、「買ったけど気に入ら...
<カワコレ公認>メディアライター
ロイ、よしミチがTGCでポジティブファッションをサステナブル!話題の国際物流企業DHLとコラボ
2021年9月4日に開催された「第33回マイナビ東京ガールズコレクション2021 AUTUMN/WINTER」にて、協賛企業としてDHLジャパン株式会社が国際物流企業初のスペシャルステージを開催しました。
モデルとして活躍するも明るいキャラクターでバラエティでも人気を誇るロイと、中国と日本のハーフ姉弟でYouTubeやSNSで多くのフォロワーを持つよしあき&ミチがランウェイに登場。
「ポジティブファッション」がテーマの今回のステージはボーダレスとジェンダーレスとサステナビリティを融合させたトレンドの最先端。そんなステージを飾ったロイとよしあき&ミチにお話を伺いました。
TGCを歩くのが夢...
<カワコレ公認>メディアライター
「Write Her Future」日本女性がデジタルリテラシーを高め、未来を切り拓くための ランコムの新プロジェクト
皆さんは、どんなことを基準に化粧品を選んでいますか?
香りが好み?デザインが好き?流行っているから、お手頃だから・・もちろんどれも大事なポイント。
でも、それがどんな考えをもっているブランドか、考えに共感するブランドを選ぶ、というのも、ひとつの選択肢かもしれません。
女性のデジタルリテラシーを高める機会を提供するキャリア支援プロジェクト「Write Her Future(女性たちが綴る未来)」
ラグジュアリー化粧品ブランド「ランコム」が、NPO法人ハナラボと協力し、女性のデジタルリテラシーを高める機会を提供するキャリア支援プロジェクト「Write Her Future(女性たちが綴る未来...
<カワコレ公認>メディアライター
1本3役!毛穴汚れや古い角質を浮かせて落とすパックタイプの洗顔料誕生
スマートで欲張りな現代人にむけた新ブランド「ONE STONE TWO BIRDS」から2021年9月4日(土)、「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」が発売します。
1本3役!忙しい人にもぴったりのスマート洗顔料
「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」は、1本で洗顔・毛穴パック・導入美容の3役を叶える洗顔料。肌に塗ると、きめ細かい5ミクロン(5ミクロン=1mmの200分の1)の極小泡が自然に発泡し、角質や毛穴の奥の汚れを浮かせて落とします。
着目したのは肌のターンオーバー。ターンオーバーが乱れた肌は、古い角質が蓄積されやすく、くすみやごわつ...
<カワコレ公認>メディアライター
今年の夏は女子高校野球がアツい!バーチャル高校野球で歴史的な試合を応援しよう!
夏の風物詩の1つである、『高校野球』。
今年は6月28日の南北海道大会を皮切りに、既に各地で熱戦が繰り広げられています。高校野球は昨年、コロナ禍の影響を受け戦後初めて大会が中止となりました。
今年は観客人数の制限がある中での開催ということで、安心安全に高校球児を応援できる環境づくりを目指し、『バーチャル高校野球』の立ち上げが行われました。
『バーチャル高校野球』で新サービスが開始!
スマートフォンアプリ『SPORTS BULL(スポーツブル)』内で2015年から開始された高校野球の動画やニュースを楽しめるサービスで、今回のプロジェクトでは地方大会全試合のライブ中継を目指し、球場の熱気がそ...
<カワコレ公認>メディアライター
優勝ペアをあなたが決める!人気ボカロP×歌い手コラボの無料オンライン「つながる詩の日」開催
NTTドコモの格安料金プラン「ahamo」契約100万件を突破!これを記念した、人気ボカロPと歌い手がコラボするオンラインライブ「つながる詩の日」が、「ahamo」YouTube公式アカウントにて、2021 年7月11日(日) 生配信されます。
「つながる詩の日」にはトリノコシティなどで知られる40mPとは投稿わずか2ヶ月あまりで6万回再生を突破したこはならむがコラボ。さらに2016年にリリースの後にVOCALOID伝説入りを果たした気まぐれメルシィを生み出した八王子Pとタッグを組むのは艶っぽい歌声が魅力のしゅーず。そしてOSTER project×ゆらぎ、針原翼×koyori×遥羽など...
<カワコレ公認>メディアライター
暑い夏にぴったり!本格派レモネードブランドサンキスト®のレシピでできたレモネード・サワー
様々なレモンサワーがしのぎを削る昨今。眞露社からはサンキスト®公認のレモンサワー、ではなく、レモネード・サワーが登場し、注目されています。
レモネードはアメリカを代表するドリンクのひとつ。そのレモネードを販売する代表的なブランドのひとつがサンキスト®です。
本格的なレモネードの味わいそのままに、どこか懐かしさも感じさせる爽やかさ
カリフォルニアとアリゾナで128年。古き良きアメリカの大農場時代からつづく歴史をもつ、サンキスト®の厳正な審査を経て眞露社が開発したレシピによりつくられたレモネード・サワー。
レモンの酸味と甘さとのバランスがよく、本場アメリカの甘酸っぱいレモネードの味を彷彿とさ...
<カワコレ公認>メディアライター
【体験レポ】あじさいベストシーズン到来!絶景の「三島スカイウォーク」を満喫しよう!
全長400m、日本一長い歩行者専用吊橋を主とした観光施設「三島スカイウォーク」をご存知ですか?
「三島スカイウォーク」は、富士山や駿河湾・伊豆の山並みなど、橋の上から絶景を一望できるほか、お花見やグルメ、アクティビティなどが充実するレジャー施設です。
今回はその見所や、この季節ならではの楽しみ方を、インフルエンサーの投稿とともに、ご紹介します!
3つの日本一が揃ったスカイウォーク
全長400mの日本一長い歩行者専用吊り橋。晴れた日には橋の向こうに日本一高い山富士山を、そして眼下には日本一深い湾駿河湾を望むことができ、なんと3つの日本一が勢揃い!壮大な景色が広がります。
青い空に海、美しい...
<カワコレ公認>メディアライター
景井ひなと鈴木ゆうかのガールズ情報バラエティ「カバーガールTVネクスト」シーズン2放送決定!賞金30万円がもらえる「デザイナーエッグ」のオーディション参加者を募集
Z世代の女の子たちに向けたガールズ情報バラエティ「カバーガールTVネクスト」のシーズン2がBS-TBSにて放送決定!番組では次世代のデザイナーを発掘するファッションに特化したオーディション企画「デザイナーエッグ」の参加者の募集も行っています。
カバーガールTVネクストって?
いま同世代の女性たちから圧倒的に支持されている、TikTokのフォロワー数710万人を誇る景井ひなと、「non-no」専属モデルを務める鈴木ゆうかの二人が初めてテレビでMCを務めるガールズ情報バラエティ。
令和の新時代のトレンドを担うZ世代の女の子たちに向けて最新のガールズニュースを届けるほか、Z世代のスターを発掘す...
<カワコレ公認>メディアライター
素足の機会が増える夏の足元ケアに!日本発のあの製品がアメリカでも大人気
履いて、浸して、洗い流すだけ!足裏の角質を削らずにケアできる「ベビーフット」をご存知ですか?
発売から16年。すでに日本ではおなじみのこの商品がコロナ禍の今アメリカでも大人気です。
New York Timesも「おうちでできるケア」に注目
昨年から続くコロナ禍の影響で、ロックダウンにより多くのスパが閉鎖された結果、ベビーフットやその他の家庭用フットピーリングの需要が高まりました。
その状況はNewYork Timesをはじめとする様々なメディアで紹介され、口紅などほかの化粧品の需要が減るなか、ベビーフットの売り上げは昨年の同じ月に比べてなんと52%も増加したそうです。
Amazon売上...
<カワコレ公認>メディアライター
自然とエコに貢献できるライフスタイルショップ「KEYUCA」フルラインナップの旗艦店が自由が丘にオープン!
「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を展開するライフスタイルショ
ップKEYUCA(ケユカ)が、2021年5月28日(金)自由が丘に環境に配慮したフルラインナッ
プの旗艦店「ケユカ 自由が丘店」をオープンしました。
「ケユカ 自由が丘店」は、10年以上の長きに渡り親しまれてきたカーテン取扱店の「ケユカ 自由が丘サンセットアレイ店」と雑貨専門店の「ケユカ 自由が丘ガーベラ通り店」を統合し、家具とKEYUCA20周年を機に昨年スタートしたアパレルラインを新たに加え、パワーアップした移転開業。
オープン前日にメディア内覧会が開かれ、お店の特徴やここにしかない商品、オススメアイ...
<カワコレ公認>メディアライター
マリー・アントワネットも感激!?「ベルサイユの医師」がTwitterのトレンド入り!
美容医療を提供する中央クリニックグループが実施中の人気の名作マンガ「ベルサイユのばら」とコラボした「美容医療で叶える!華麗なるエイジングケア」プロジェクト。
その一環として制作したスペシャルコラボムービー『ベルサイユの医師』がTwitterでトレンド入りしました。
Twitter上では、「私の担当はアンドレがいいな…」「薔薇色の人生になりそう!」、「まさかの美しすぎるコラボ」といったコメントが数多く寄せられ、異色のコラボに注目が集まっています。
今回の動画は、『ベルサイユのばら』の主要キャラクターであるオスカル・アンドレ・フェルゼンの3人が、ドクター役(イメージキャラクター)として白衣姿...