<カワコレ公認>メディアライター
サントリージャパニーズクラフトジン「ROKU〈六〉 OSAKA BRILLIANCE EDITION」「同 NORYO TEA EDITION」数量限定新発売
サントリージャパニーズクラフトジン「ROKU〈六〉」ブランドは、日本ならではの6種のボタニカル※1(桜花、桜葉、煎茶、玉露、山椒、柚子)と伝統的なジンの8種※2のボタニカルを使用しています。「サントリー大阪工場 スピリッツ・リキュール工房」にて、蒸溜器の使い分けや蒸溜方法を工夫することで、多彩な原料酒をつくりだし、匠の技でブレンド。“自然素材を活かしつつ、調和された味わい”にご好評いただいています。2017年の発売以来、約60カ国※3でお取り扱いいただき、海外の販売ボリュームが約9割を占める、世界でも評価の高いグローバルブランドであり、日本国内でも2024年1-12月の販売数量は対前年1...
<カワコレ公認>メディアライター
“大人のまどろみ時間”♡コーヒーリキュール「カルーア」のブランドムービー公開と期間限定イベントが開催
コーヒーリキュール「カルーア」の新たなブランドコミュニケーションとして、「深夜喫茶 カルーア」をテーマにしたブランドムービーを2024年10月17日より公開しました。このムービーは、まるで深夜の純喫茶でまどろむような、ゆったりとした大人の時間を表現し、見る人を特別な世界へと誘います。
カルーアが提案する、大人のための「深夜喫茶 カルーア」
「カルーア」は、良質なアラビカ種のコーヒー豆を100%使用した、コクのある甘みが特長のコーヒーリキュールです。ミルクで割った定番のカクテル「カルーアミルク」などが多くのお客様からご支持いただいております。そしてこの度カルーアは、“コーヒー風味で飲みやす...
<カワコレ公認>メディアライター
【試飲レポ】まろやかでジュワっと爽快!「サントリー天然水 特製ヨーグルスカッシュ」発売中✴︎
サントリー食品インターナショナルは、「サントリー天然水 特製ヨーグルスカッシュ」を全国で発売中です。
特製シリーズ第2弾は「ヨーグルト」!
<第1弾の「特製レモンスカッシュ」が人気>
4/23に発売の「サントリー天然水 特製レモンスカッシュ」が、手売り・自販機売買ともに定番炭酸商品を超える実績を獲得。特に働き盛りの30〜50代男性から人気で、お昼過ぎのもうひと踏ん張り頑張りたい時間帯でよく買われています。レモンスカッシュという王道感のある味わいを、サントリー天然水が手間をかけて仕立てたことで、大人が飲んでも恥ずかしくない有糖炭酸として独自価値を確立しました。
<ヨーグルトの美味しさをスカ...
<カワコレ公認>メディアライター
【試飲レポ】レモンの刺激とみずみずしさで気分転換にぴったりの「サントリー天然水 レム・オン」発売中!
サントリー食品インターナショナルより、「サントリー天然水 レム・オン」が全国で発売中です。
「サントリー天然水」は、2018年以降、国内清涼飲料市場において年間販売数量が6年連続でNo.1※のブランドです。基幹商品であるナチュラルミネラルウォーターの「サントリー天然水」に加え、炭酸水やフレーバーウォーター、果実飲料などユニークな商品を展開しています。
(※サントリー食品インターナショナル調べ)
近年、健康意識の高まりから飲料市場ではお茶や水など無糖の飲料が伸長する一方、生活環境の変化により飲料にストレス発散や気分転換を求め、中でも素材そのものから刺激を感じられる“レモン”で元気になりたい...
<カワコレ公認>メディアライター
ジメジメ気分にぴったり!五感で感じるような強刺激「THE STRONG 天然水スパークリング」が新発売!
ジメジメした雨の季節。なんとなく気分もパッと晴れない…という人も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな時にぴったりの新商品「THE STRONG 天然水スパークリング」をご紹介します。凸凹のバキバキボトルが特徴で、目で見て、触って、飲んで、五感で感じるような強刺激炭酸水は、ストレスを感じた時や気分を切り替えたい時にぴったりの1本です!
炭酸水市場はここ数年、世の中の健康志向の高まりやストレス発散などのニーズが増加していることを受け、より強い刺激が感じられる強炭酸水を中心に伸長しているんだそうです。さらに、昨年の生活環境の変化は、従来からある炭酸水へのニーズをより高め、飲料総市場が前年...