<カワコレ公認>メディアライター
資生堂が女の子の“日常デビュー”を応援!
資生堂は、女の子の「日常デビュー」を応援する東京ガールズコレクション(以下TGC)とのプロジェクト「TGC DEBUT PROJECT supported by SHISEIDO」の一環として、すべての女の子にエールを送るWebムービー「見られちゃったMOVIE/今日、いい顔デビューしよう。」を9/23(金)より公開しています。
恋人との初デートや、新入社員の初出社、友達との女子会など、女の子が気合を入れるシーンはハレの日だけではありません。資生堂は、身近な日常生活にあるたくさんの気合いを入れる瞬間を「日常デビュー」として定義し、日常デビューの瞬間をメークの力で応援します。
本ムービーで...
<カワコレ公認>メディアライター
TGCが資生堂とともに女の子のデビューの瞬間を応援
“日常デビュー”応援プロジェクト「TGC DEBUT PROJECT supported by SHISEIDO」スタート!
東京ガールズコレクション実行委員会は9月3日(土)に開催予定の『第 23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER』の企画として、『TGC DEBUT PROJECT supported by SHISEIDO』を開始します。このプロジェクトは、女の子の「日常デビューを支える」をキーワードに、恋人との初デートや、新入社員の初出社、友達との初めての女子会など、身近な日常生活にあるたくさんの“デビュー”の瞬間を、ファッションとメークの力で応援す...
<カワコレ公認>メディアライター
自分に似合う、ぴったりの赤を見つけて!
SHISEIDO THE GINZA特別イベント「Smile meets Rouge Rouge」開催
SHISEIDO THE GINZA は、「赤」を極めた16色の口紅「資生堂 ルージュ ルージュ」の発売に合わせて、7月3日(日)に、特別イベント「 Smile meets Rouge Rouge」を資生堂花椿ホール(東京・銀座)で開催されます。
「資生堂 ルージュ ルージュ」は、2016年7月1日全国発売(SHISEIDO THE GINZAでは、6月29日より先行発売)する、資生堂の最新テクノロジーが生み出す、赤色16色展開の口紅です。赤い口紅をつけるときのコツ、それは“笑顔”です...
<カワコレ公認>メディアライター
ハラハチで大満足なダイエットレシピ“ハラハチレシピ”メニューが東京都内のカフェで楽しめる!
資生堂は、ダイエットサポートサプリメント「資生堂 酵母&ビフィズス」がおすすめする“ハラハチレシピ”のコンセプトを取り入れたメニューを、3月22日(火)~5月31日(火)の期間限定で、東京都内のカフェ3店(虎ノ門ヒルズカフェ/終了)、代田橋CHUBBY、笹塚 茶日)にて提供しています。
ハラハチレシピは、ダイエットに悩める方のために、気をつけたいけどなかなか出来ない“腹八分目”の食習慣をサポートすることを目的に開発されました。カロリーや栄養バランスはもちろん満足感も得られ、誰でも簡単に作れる、カラダにもお腹にもうれしい「資生堂 酵母&ビフィズス」オリジナルのレシピです。
「資生堂 酵母&...
<カワコレ公認>メディアライター
SHISEIDO THE GINZA主催スプリングパーティー 「美と、花あそび。2016」今年も開催!
SHISEIDO THE GINZAは、3月19日(土)に資生堂花椿ホール(東京銀座)にて、女性限定のスプリングパー ティー「美と、花あそび。2016」を開催。このパーティーは、春の訪れを祝い、お花見を楽しみながら、ビューティーを体感できるイベントで、今年で3回目の開催となります。
今年の「美と、花あそび。」のテーマは、「はかなさ」です。満開の花が散ってゆくその姿を、はかなく美しいと感じる感性は、日本人独特の美意識といわれています。ダイナミックに生命力あふれる満開の桜、散りゆく桜吹雪、散った花びらが流れる小川...パーティー会場では、桜の持つはかない美しさをさまざまな形で表現されます。
...
<カワコレ公認>メディアライター
ビューティーアップセミナー「ボイストレーニング&スキンケア」
SHISEIDO THE GINZA × YAMAHA GINZA コラボレーション企画
SHISEIDO THE GINZAは2月21日(日)に、ビューティーアップセミナー「ボイストレーニング&スキンケア」を資生堂花椿ホール(東京銀座)で開催します。
このセミナーは、同じ銀座の街に位置し、中央通りを挟んではす向かいにある「ヤマハ銀座」とのコラボレーション企画として開催されます。今回は、美容や健康に興味をお持ちの方、習い事など新しいことにチャレンジしたい方など女性を対象とした、「ボイストレーニング」と「スキンケア」の両方が楽しめる特別セミナーです。
ボイストレーニングは、身体の使い方や呼...
<カワコレ公認>メディアライター
資生堂がMixChannel(ミックスチャンネル)で「メイクでヘンシン!コンテスト」実施
WEB動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」出演の高校生もサンプル動画で参加
資生堂は、動画コミュニティ「MixChannel(ミックスチャンネル)」で「メイクでヘンシン!コンテスト」を開始しました。
コンテストの概要
MixChannelでこのたび実施しているキャンペーンは、「メイクで変身」することをお題にした動画投稿コンテストです。変顔からカワイク変身、友達同士でのメイク、カップルでのメイク、男子から女子など、メイクで変身する動画であれば何でも投稿できます。
投稿動画をつくるときに資生堂のメーキャップブランド「インテグレート」や、「マジョリカ マジョルカ」...